2015年10月18日

猫好きでなくてもメロメロ

いつもの grape-『心』に響く動画メディアさんの記事から、

世界初!「ホワイトライオン」と「ホワイトタイガー」の間に生まれた赤ちゃん【7枚】

今回の記事は動画ではなく写真だけですが、それでも「愛くるしさ」は十分に伝わってきます。

日本にも、ライオンの赤ちゃんを抱っこしての写真を撮らせてくれるサファリパークは何箇所かありますが、このホワイトライガーは別格です。一昔前にオーストラリアのブリスベンの自然保護動物園でコアラを抱っこして写真に収まりましたが、それとも違うし・・・。ま、当たり前ですが (*´ω`)

飼育員さんたちが羨ましすぎます。


ついでに、これも興味があります。たぶん行けないでしょうけど・・・。

【無料で予約いらず】都会の地下神殿、11月14日に特別開放!

エヘン!、以前トルコのイスタンブールで、映画007「ロシアより愛をこめて」のロケに使われた地下宮殿を観ましたが、日本にもこんな所があったなんて・・・。中途半端に遠いけど、観たいなあ・・・。


posted by poohpapa at 04:45| Comment(2) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ライガー」っていうのは、身体にはトラの縞模様みたいですが、顔には斑点模様なんですね。
顔がヒョウっぽい。
「タイゴン」だとまた違うのかな?

ライオンとトラの雑種は、生殖能力がないので子どもたちは可愛いですが、なんだかちょっと可哀想です。
そうまでしてアルビノのネコ科猛獣が欲しかったのかなぁ…
Posted by ハリケーン at 2015年10月19日 09:28
ハリケーンさん、再び、おはようございます

ライガー(異種交配)は長く生きられない、というのは可愛そうですね。それが判ってて人工的に作り出しているのですから、私たち人間は随分とヒドイことをしているものですね。

確かに、見ている分には凄く可愛いのですが・・・、ある意味、生物兵器を作るが如くに自然に対する冒涜かと思います。ま、でも可愛いですけど・・・。

自然保護団体とか動物愛護団体、こういうのは責めないんですね。ほんと、不思議です。
Posted by poohpapa at 2015年10月20日 06:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]