2015年10月28日

夏の旅行記 9

ブリュージュの街を歩いて、とりあえずウィンドーショッピング。

ホテルを出ると、ついさっき出て行った宿泊客の後姿・・・。
DSC09168.JPG
同じホテルに尼さんが泊まっていた。近くに修道院があるのに、なんで?? (*^_^*)

ホテルから100mくらい歩くと商店街、人通りは少ないがメインストリート。

DSC09016.JPG
センスのいい小物が揃っていて気は惹かれるが、買い物はしなかった。

DSC09148.JPG

DSC09150.JPG
うちのから「バッグは間に合ってるから」と釘を刺されているので、ここでも買わない。

DSC09111.JPG
ベルギーはドイツと並んでビールが有名。国民一人当たりで世界一ビールを飲む国、でもある。

ズラリ並んだ地ビール缶の下に、こんな可愛い犬と兎と猫の縫ぐるみ・・・。迷ったが買わなかった。
DSC09113.JPG

DSC09143.JPG
メンズ洋品店だが、この BOSS のロゴ、日本の缶コーヒーと似ている。もちろん、ただ活字を並べただけなので「どっちがパクった!?」とまでは言わないが、もしかして佐野研二郎氏の作品か (^◇^)

posted by poohpapa at 05:13| Comment(4) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさん、おはようございます。

バッグに書いてある「極度乾燥しなさい JAPAN SUPERDRY」ってなんだろうと思ったら、イギリスのアパレルブランドらしい。イギリス人は日本のブランドだと思っているようです。まあ、日本人も恥ずかしい英文のTシャツとか着ているから、他国のこと笑えないですが。
Posted by バラキ at 2015年10月28日 07:31
ヨーロッパでは修道院でビールを醸造しているくらいですから、みんな浴びるように飲むのでしょう。

ところでバラキさんの投稿で初めて見ました、Superdry Japan。
ググると機械翻訳の詐欺メールみたいな日本語がいっぱいでてきますね。
イギリスのブランドなんだ…

変な英語のT-シャツとかは、わかってて着ていてもきっと知らないで着ているバカだと思われるので、ネタにしにくい。
ネイティブの人が面白がるほどJapan-glishのヘンさがわかっていませんけど…
Posted by ハリケーン at 2015年10月28日 08:42
バラキさん、おはようございます

それ、現地で旅仲間さんとも話してました。そういうので日本人が「低レベル」と誤解されたら辛いものがありますね。ま、低レベルであることは否定しませんが (*´ω`)

ところで・・・、関係ない話ですけど、今日は、いつもならガストのモーニングですが、何かの清掃で9時オープンになるとかで、結局、諦めました。10時半までモーニングをしているのですが、その時間に朝食を摂るとランチが中途半端になるし・・・、トホホです。
Posted by poohpapa at 2015年10月28日 09:04
ハリケーンさん、再び、おはようございます

そうですね、修道院でクッキーを焼いて販売してたりしますね。ギリシャのメティオラの修道院でも、フランスのモンサンミッシェルでもそうでした。寄進だけでは遣り繰りできないのかも知れませんね。あ・・・、函館のトラビスチヌ修道院も、でした。

おかしな漢字のTシャツもよく見かけますが、漢字を知らない外国人が、というならともかく、日本人が着ていたりするのはセンスを疑いますね。
Posted by poohpapa at 2015年10月28日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]