2015年10月22日

凄い、と言うか、気持ち悪い、と言うか (*´ω`)

これ、ちょっと、観てもらえますか?

High School Girl ? メーク女子高生のヒミツ

資生堂のCMとのことですが、まさか、こんなことだったとは・・・(^◇^)

チラッと出てる「ペットボトル持ってる子」、可愛いなあ・・・、と思ってたんですけどね。

当人たち、ある種の快感に、「クセになる」かも(爆)


そのメイキング映像がこちら、けっこう面白いです。

あ・・・、もしかして、私のお気に入りのガストのお姉さんたちも「そう」だったりして・・・(*´▽`*)

posted by poohpapa at 04:29| Comment(12) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは

そうか、だからガストの娘は可愛いのか。

『ワナに掛かったのはあな〜た』ね。
poohpapa さんの奥さんは大丈夫?
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2015年10月22日 07:55
最初の顔のアップでバレてませんか?(立ち姿かなぁ、違和感があるのは。)
人や表情を動かさないというのはいい作戦ですが、モデルを綺麗だけに絞ったのがこの映像の敗因ですね。
無表情に整い過ぎていて本物に見えませんよ。
普通の可愛い娘タイプを入れるべきだったと思います。

あんだけ手間暇かけてメイクすれば、元々素材がよくない人でもある程度にはなるんじゃないでしょうか。
美魔女とかいうおばさんと同じ手法ですね。

これで誰でも綺麗になれる、と思う人はまずいないでしょう。
CMとしては話題性重視なのでしょうけど。
Posted by ハリケーン at 2015年10月22日 08:14
ピーちゃんの身元引受人さん、おはようございます

今さっきフジTVの「とくダネ!」で真っ先にこの話題を取り上げてましたね。良かったです、後手に回らなくて・・・。私は早朝4時29分にアップしてましたから (^◇^)

しかも、小倉さんが「チラッと出てたペットボトルの子なんか気になったんだけど・・・」と言ってました。好みの差はあれ、男なんて、誰の思いも同じなんですね。

ガストのお姉さん、ホントに女かどうか、こんど行った時に追及してみます ^^;

うちのは、性格的には男みたいにサッパリしてますが、たぶん女だと思うんですが・・・(おい)
Posted by poohpapa at 2015年10月22日 08:23
ハリケーンさん、おはようございます

女性教師に扮した男性・・・、女性でソックリな人、いるんですよ、身近に・・・。

たしかに、ハリケーンさんが仰るように、何人か女性を入れておいて、視聴者に「誰が男で誰が女か」を当てさせたほうが効果的だったかも。もちろん、正解発表は2週間後くらいにして。

この動画を観た時に、「こんなに粒ぞろいのクラス、有るワケないだろ!?」と思っていたのに、全部が男だったとは・・・ (^◇^)

これじゃ「騙された奴がスケベなんだよ」と言われても反論できませんね。事実、スケベだし。
Posted by poohpapa at 2015年10月22日 08:29
旦那、あっしは一杯食わされましたわ!(^^
逆に言えば普通の女の子でも化粧次第で物凄く可愛くなるでしょうな。

都会に住んでると、たまに外でニューハーフなのか女装の綺麗な男見ますけど、
骨格体型と足の筋肉であっさり見破れます。
女性と男性じゃ身体の脂肪のつきかたがちがいますからねー。
このCMも顔アップなのは体型がちょっとでも写ると、男だって
ばれるからでしょう。
欲を言えば、能面みたいな無表情じゃなくてもうちょっと微笑みが欲しかったなあ。




Posted by トントン at 2015年10月22日 09:08
トントンさん、おはようございます

騙された、と、言うことは・・・、トントンさんは相当にスケベかと・・・ (^◇^)

確かに、男と女では骨格が違いますね。喉チンコなんかでもバレますし。

普通の女の子でも化粧次第でキレイにはなりますよね。韓国の動画で、物凄いブスがメイクで綺麗に変身するのがありましたが、ほとんど詐欺ですね。ホテルに行って3万払って、朝になって「スッピンの素顔」を見たなら、その足で警察に飛び込むでしょうね。自分が買春したのも忘れて・・・。

ま、普通の子ならキレイになりますが、中には最高のメイキャップアーティストやスタイリストの手に掛かっても「どうにもならない」子はいるもので・・・ (*´▽`*)
Posted by poohpapa at 2015年10月22日 09:22
poohpapa さま

お久しぶりです。
学生時代油絵を専攻しつつ解剖学も学んでいたからか、服を着ていても身長体重・大まかな体脂肪率などなどが大体分かってしまうといういらない特技を身につけております。
そのせいか今回のCMだけに限らず、佐藤かよ(元レースクイーンのニューハーフ)や椿姫彩菜がメディアに出てきた時は、素性をバラす前に気が付きましたよ。
やっぱりどんなに美しくても、骨格までは嘘をつけないので(笑)
まあ、過去に一人だけホルモン異常で限りなく女性の骨格の男の子と友だちになったことがありますが。

まあ、世間一般的には骨格の違いまでは普段気にしていないので、気がつかない人たちも多いかもしれませんね。
Posted by のの at 2015年10月22日 12:48
ののさん、こんにちは

骨格の違いで男か女か見抜ける、というのは凄いですね、ほんと。とくに、佐藤かよや椿姫彩菜を見破ったのは凄いです。それも立派なゲイ、じゃなかった、芸ですね (*^_^*)

私もね、一度見た女性の脹脛(ふくらはぎ)は何年経っても、痩せても太っても脹脛だけ見れば「誰か」分かります。あとは、整形してるかしてないか・・・。それよりは凄い眼力です。

しかしまあ、ネタバレしてみると、やはり気持ち悪いものですね ^^;
Posted by poohpapa at 2015年10月22日 12:58
ええ ガストの彼女は おとこのこ だったんですか?
Posted by たか at 2015年10月22日 12:58
たかさん、こんにちは

いえね、あまりに可愛いから逆に疑ってるんですけどね・・・ (^◇^)
Posted by poohpapa at 2015年10月22日 13:07
最近はメイクと言うよりひとつの芸術作品ですからね(笑)
整形級メイク をググるとなかなかガッカリできますよww
私もばっちりメイクしてるから「ノーメイクでは外に出られない!」って言うけど旦那がボソっと「あまり変わってないじゃん」って言ってたんだよね・・・・

聞いた時イラっとしたけど整形級メイクとかを見てからだと段々褒め言葉に聞こえてきました(笑)
Posted by はなくろ at 2015年10月22日 15:32
はなくろさん、こんばんは

ごちそうさまで〜す (*^_^*)

ググってみました。ほとんど詐欺ですね、これ ( `ー´)ノ

整形級メイクコンテストで優勝した「あやかんぽ部長」さん、今頃は塀の中かと・・・。それくらいです。これで結婚して、後でスッピン見せられたら離婚訴訟が起きますね。

ま、女性は化けられるからいいですね。そうそう、「あやかんぽ部長」さん、うちのお客さんがソックリなんですよ。まさか本人じゃないだろなあ・・・。

Posted by poohpapa at 2015年10月22日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]