2015年10月25日

いつものガストのモーニング

いつも日曜日と、定休日である水曜日の朝は、行きつけのガストでモーニングを楽しんでいて、今朝のホール担当はHさん。よくある苗字だが名が特徴的で、いわゆるキラキラネームである。

先日、「〇〇〇さん、ですよね」と訊くと少し驚いて、「ちゃんと読めた方、初めてですよ」とのこと。

とくに私が漢字に秀でている、ということでなく、流れからして「そうとしか読めない」から「そう読んだ」だけのことではある。誰でも読めそうな気がするんだけど・・・。

今日、レジで清算する際、「この歳になってくると、若い女性を見るとそういう価値観でしか見られなくなってしまうんだけど、あなたは『いいお嫁さん』になれますよ」と言うと笑顔が返ってきた。「いいお嫁さん」になれそうなスタッフ、他にも何人かいる。そういうのは少し観察していれば直ぐ分かる。

「保母さん志望ですか?」と更に訊くと、「音大に通ってピアノをやってます。子供は大好きですが、結婚するかどうかは分かりません」とのこと。てことは、未婚の母もアリ、ということか・・・ (^◇^)

なんだ、それならそうと最初から言ってくれればナンとでもしてあげられるのに (おい)

実は、中を覗いて、今日のホール担当がHさんでなくマネージャーさんだったら入らずにそのまま帰ってこよう、と思っていたが、Hさんでホッとした。土曜日に行けば検事志望の女子大学生さんがいるのだが、私の生活のリズムだと土曜日にモーニングに行くより日曜日のほうがいい。

当面は、日曜日の朝の楽しみはHさんが提供してくださることになりそうだ。

posted by poohpapa at 08:54| Comment(2) | 私の街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

検事志望の女子大学生→音大に通ってピアノを習っているHさんに乗り換えですか。。。。
Posted by たか at 2015年10月25日 09:45
たかさん、こんにちは

いえいえ、乗り換えるとかそういうことでなく、全てのウエイトレスさんを私の影響下に置いておこうかと・・・ (^◇^)

ま、外交と同じで、全方位外交とでも言いましょうか・・・、八方美人とも言いますが。

こちらの店は皆さん感じが良くて、メニュー以上に目移りします。困ったもんだ (*´ω`*)
Posted by poohpapa at 2015年10月25日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]