2015年12月25日

「ひとたらし」

あれほど「誕生祝は現金で」、と言っていたのに届いた誕生祝は入居者さんからの「海苔の詰合わせ」のみで、仕方ないのでヤフオクで自分で負担して誕生祝を落札した (くそっ

落札したのは・・・、

丸岡いずみさんの「ひとたらし」という新著で、表紙裏に直筆サインが入っている署名本である。

DSC09956.JPG

DSC09959.JPG

DSC09957.JPG

実は、私は(キャスターも含めて)日本の女性タレントの中で一番好きなのが丸岡いずみさんで、1年ほど前には、その丸岡さん本人と直接お会いできるチャンスがあったのだが、先方から都合を訊かれて、色々とバタバタしていたので、少し先延ばしにして頂いているうちに話が消えてしまった。

物凄く後悔している・・・。死んでも死にきれないくらいに、ほんと。それくらい大ファンだから。

お会いできるなら、「仕事休んで うつ地獄に行ってきた」の本を10冊ほど購入して私が贈りたい相手の名前とサインを書いて頂こうと思っていたのだが、再びチャンスがあるかどうかは怪しい雲生き

で、この「ひとたらし」という本、私がバイブルにしていて30冊以上も購入したカーネギーの「人を動かす」と通じるものがある。サイン本とは別に、もう1冊購入して普段読み用に手元に置いておきたい。とても読みやすく、「なるほど・・・」と思える内容ばかりなので。

もちろん、もしお会いできたなら、普段読み用にもサインをして頂くつもりだが (^◇^)

posted by poohpapa at 05:45| Comment(4) | 芸能・アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

誕生日のお祝いの品をもらったそうで、おめでとうございます。
でもね、
「海苔の詰合わせ」⇒ 最近は、海苔といえば、韓国産が多いからねぇ。。。

「ひとたらし」は読んだことがありません。
poohpapaさんは、きっと、○たらし、なんでしょうね?
Posted by たか at 2015年12月25日 08:02
たかさん、おはようございます

その海苔・・・、くださったのは、店の隣の2階に住んでいらっしゃる若い男性でして・・・、たまにガストのモーニングにも一緒に行ってます。彼女を交えて食事したりしてます。

送料を掛けなくても手渡しで済むのですが・・・、それにしても、なぜ海苔??、とは思いました。お歳暮じゃないんだし (^◇^)

なんでも「ノリノリ」のノリで海苔にしたんだとか・・・。よく意味が解からないんだけど・・・。きっと「たなぼた」さんのブログも読んでるな・・・ (*´ω`)

あ・・・、有明産でしたよ、幸いなことに・・・。

署名本が欲しかったのですが、「ひとたらし」は内容もいいですね。「女たらし」のたかさんには必要ないかも知れませんが・・・。「女」の部分が伏字にできないや・・・(嘘)


Posted by poohpapa at 2015年12月25日 08:23
poohpapaさん、こんばんは。

「ヤフオク ひとたらし サイン本」で検索すると、pooで始まるIDが落札したのがバレバレ。入札はpooさんだけ。定価プラス千円で落札できたのは、ファンとしてはお買い得なのでしょうか。サイン会に行くとツーショット写真付きだったようですよ。

ところで、机の上のpoohpapaさんのドイツの別荘の写真の隣の女の子は誰ですか?
Posted by バラキ at 2015年12月25日 19:20
バラキさん、こんばんは

えええ〜、サイン会なんてあったんですか・・・、しかもツーショットの写真付きとは・・・。知らなかったなあ・・・、メガネ市場のCMじゃないけど、「早く言ってよ」ですね。

ああ、ノイシュヴァンシュタイン城の隣のお姉さんね、凄い美人でしょ、整ってますよね。未来穂香ちゃんです。私のイチオシなんですが、事務所の力が弱いのかなあ、広瀬すずちゃんみたいにブレイクしませんね・・・、惜しいなあ (*´ω`)

あ、未来穂香ちゃんのサインも持ってますよ〜。もち、ヤフオク入手です。
Posted by poohpapa at 2015年12月25日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]