2016年01月26日

やっと終わった一連の騒動・・・

一連のSMAPの独立騒動・・・、ようやく落ち着きそうだが、何がそんなに大事なのか理解に苦しむ。

興味のない人、とくにファンでない人からすれば連日ワイドショーのトップで延々時間を割かれると、「他のニュースも伝えてくれよ、もっと国民にとって大切なニュース、そんなのより優先して伝えなければならない話があるだろうに」と思ってしまう。私からすれば「歌も踊りも一流でないグループが解散するかしないか」なんてどうでも良いこと。そう思っているのは私だけではないだろう。なんか、「日本国民たるものSMAPのファンでなければいけない」と押し付けられているかのような勢いだし。

グループと言っていても、それぞれが既に別々に司会やドラマに軸足を移していたのだから、解散していたのと実態は同じこと。私の世代での「ビートルズの解散」ほどの衝撃は無い。

どちらが正しい、などと言わないけど、40歳にもなって、事務所に残るかマネージャーについて行くべきか(一方が)判断を誤って、結果的に一方が恥を晒す結果になった。解散が回避されて良かった、なんて話で終わりそうもないようだ。このまま分裂解散するなら「どちらの判断もアリ」だけど、元の鞘に収まるなら片方は判断を誤ったことになるし、その後の処遇に差が出たりして「しこり」が残るもの。というか、ジャニーズ事務所って何なの!?、芸能プロってそれほどの権力を持ってんの!?、って感じ。老害経営者の事務所に振り回されるマスコミも情けない。

後継者争い・・・、娘の程度は分らないけど、大きくなった事務所を娘に継がせようとする親は碌なモンじゃないと思うし、いちマネージャーという立場で「自分こそが後継者」と思うマネージャーも怖い。

著名人がブログなどで意見を述べただけで炎上したりもしていて、日本は「つくづく平和」だと思う。

アップ後にネットを見ていたら、詳しく一連の騒動の裏側を書いている人がいた。元ジャニーズのタレント、平本淳也氏である。ご興味のある方は、「キムタクはなぜジャニーズに残ったのか」、で検索してみてほしい。ただし、裏側、と言っても「真相かどうか」は不明なので各自でご判断を。



ところで、

今回のSMAP解散騒動を一番喜んでいて、もっと続いてほしいと願っている奴がいるとしたら・・・、

それは、



ベッキーだろうな (*^_^*)



posted by poohpapa at 06:21| Comment(6) | 芸能・アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

 SMAP解散騒動で一番得をしたところがあります。「玉出」です。ここって、大阪では超有名です。
 何故?得をしたかって?。SMAP解散騒を報じたスポーツ紙の一面に出ていたからです。

 家から車で0分くらいのところにもあるスーパーです。どこが有名かというと、めちゃめちゃ安いのです。
 まあ、どこかの廃棄されて安く手に入ったものや、中国製の食材がいっぱい並んでいるのではと疑いたくなるような値段です。

 SMAP解散騒、結局、もうしばらくすれば、解散するでしょう?もうグループでやっていける人間関係ではなくなったでしょうし、解散しても、一人でやっていけるでしょう。

ベッキーがどうしたんでしょうか?
 今一番、SMAP解散騒動を待ち望んでいるのは、甘利大臣ですよ。ああ、神風が吹かないか望んでいるところでは?
Posted by たか at 2016年01月26日 08:10
たかさん、おはようございます

なるほど・・・、もう一人いましたね (*^_^*)

玉出・・・???、大阪だけのスーパーですね。

<<家から車で0分くらいのところにもあるスーパーです。

って、車で0分なら歩きなさいよ、と言いたくなりますね (^◇^)

と言うか、普通は「徒歩1分」とか書くものでしょうが (ぷっ)

私も、行く行くは解散するしかないかな、と思いますね、中居が一番納得していないので。でもね、ピンで独り立ちできるのはキムタクと中居くらいで、あとのメンバーは「ちょっと使い勝手が悪そう」に思いますね。草gなんかも、今はドラマに出てたりもしますが、視聴率が取れるタレントではなく事務所の力でしかないでしょうし、香取も稲垣もSMAPを離れたらさほど輝かないのでは、と思っています。

ネットでは「解散しないで」と呼び掛けるタレントに称賛が集まって、「それがなに?」と言ってるタレントが叩かれていますが、なんか、SMAPが解散しないことを願わなければ非国民とでも言うかのような雰囲気が漂っていて、異様です。マスコミが良くないですね、諸悪の根源です。


Posted by poohpapa at 2016年01月26日 08:35
poohpapaさんへ
世の中、年寄りにはくだらない話題で盛り上がっているようで、なんとも日本は平和そのものですね。
甘利大臣について一言、安倍首相は甘利さんを何としても守るつもりのようですが、ここは’泣いて馬謖を切る’の例えのように一端は退陣させて、ほとぼりが覚めたら再登場させればよいのです。彼ほどの能力、再登場の目は必ずあります。
日本人は少々の悪は許せますが、無能は許しません。
無能の極致、民主党などが任命責任などと喚いているようですが、’君たちには存在そのものに責任がある’とでも反論しておけば良いと思います。
今回のこの騒ぎで麻生総理大臣の頃を思い出しました。
政治家麻生ほどウィットに飛んだ政治家も少ないと思いますが、彼が唯一間違った判断をしたのは、田母神空将を切ったことです。
あの時’日本には何人たりとも言論の自由が保障されている、それゆえ彼を辞めさせる訳にはいかない、部下を守るのは自衛隊最高指揮官の義務であり崇高な使命だ’とでも言って野党の要求を蹴っ飛ばせば、新しい展開になったと思います。
あの当時、麻生さんはくだらないことでマスコミに叩かれまくっていましたから、弱気になっていたのでしょう、今回も安倍さんには反日勢力やマスコミに付け込まれないように十分気を付けていただきたい、引くべき時には、躊躇なく引くことも肝心です。
Posted by ボース at 2016年01月26日 18:40
ボースさん、おはようございます

私も、ボースさんのご意見に全く同感であります。なので、今日、関連した記事を書かせて頂きました。ただ、一点だけ、私は甘利さんを「有能な政治家」とは見ていないのです。どちらかと言うと政治家としては無能では、くらいに思っていまして・・・。

ベッキーのLINE流出ではありませんが、なんか、嫌らしいですね。自分の思い通りに動いてくれなかったら暴露する、強請る、というのでなく、最初から暴露する目的で録音までとっていたとすると、もしかすると裏にどこかの政党が絡んでいたりして・・・。いずれにしても、こういう汚い手口で人を陥れるのは最低ですね。

うちの業界の立川支部でもいますよ、そういうのが。親は以前、支部長まで務めた方でしたが、息子だか娘婿だか二代目はめちゃくちゃ腹黒くて・・・。

<<日本人は少々の悪は許せますが、無能は許しません。

そうですよね。田中角栄の時も、多少の(どころではありませんが)賄賂はいいじゃないか、おらの田舎を良くしてくれれば・・・、くらいのものでしたし (*´ω`)

麻生さんの件も全く同感です。マスコミが世論を操作して「そうせざるを得ないほどに」麻生さんを追い込んでいて、この国は間違った「言論の自由」に潰される、と思ったものです。今は、それらマスコミだけでなく、行き過ぎた人権意識とそれに伴う福祉が国を破綻させる、と思っていますが。

民主党は野党の中では最悪ですね。右派の議員は自民党に合流して、左派は社民党に帰れ、と言いたくなります。隠れ蓑は要らない、税金で与えるな、と思っています。



Posted by poohpapa at 2016年01月27日 06:09
ま、結局、こういうことをテーマとして毎日あげなければならないほど日本は平和なんですな。

テレビ局と視聴者の暇つぶし、ということで良いんではないでしょうか。
Posted by Occhan at 2016年01月27日 14:59
Occhanさん、こんにちは

暇つぶし、とも言えますが、甚だ食傷気味でもありますね。私は、実のところ、SMAPというグループはさほど好きではありませんので、解散しようがしまいが、どうでも良いのです。ビートルズが解散した時には「一つの時代が終わった・・・」と物凄く寂しかったですね。自分の一生の中で、ビートルズの武道館公演を観てないことが最も残念なことで・・・。生中継は観ましたけど。

でも、同じように、ビートルズに関心が無かったり好きでない人にはどれほどのことでもないんですよね。で、好きでない人からすると、ワイドショーで延々流されると、益々好きでなくなります。

勝手ですね (^◇^)
Posted by poohpapa at 2016年01月27日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]