2016年03月08日

LOTTERIA の北海道新幹線開業記念のクリアファイル

3月24日からの北海道旅行で何か珍しいモノが有ったら購入しようとネットで物色していたら・・・、

北海道の LOTTERIA 26店舗限定で、北海道新幹線開業記念の「北海道新幹線 H5 系セット」というのがあった。反響が大きい(?)ので3月12日からの販売予定を前倒しして4日から売り出したとか。

価格は1000円(税込)で、3種類のクリアファイルのうちから好きなのを1枚もらえるとか。クリアファイル収集家としては日本で他の追随を許さない私としては見逃す訳にはいかない (^◇^)

ひと通り3種類を揃えたいところだが、ま、函館の夜景が入っているクリアファイルだけでもいいかな。今回の旅行先では LOTTERIA は札幌にしかない。函館にもあるが遠くて廻っていられない。札幌のホテルオークラからなら徒歩5分くらい。朝食は付いているからチャンスは夜しかない。

幸い、いつも夜は軽めにしか食べないから LOTTERIA でもOK。ただ、そのセット、ドリンクもポテトも付いているが1000円は高い。元々クリアファイル代も込み、という値段設定。そのうちヤフオクでも出てくるだろうから無理して食べに行かなくてもいいか・・・、と思っていたら既に出ていた(早っ!)

しかも980円での出品で送料は落札者負担だから1000円を超える。てことは、「晴れ着のフチ子」の時と同じである。あの時は「おせち」そのものの値段の倍以上で落札されていたりして・・・。ま、絶対数が違うからこれからどんどん安く出てくることではあろう。いちおう札幌の晩飯は LOTTERIA で決まり!

うちのが「せっかく行くんだから、そんなとこじゃなくホテルでディナーでも食べればいいじゃん」と言うが、ホテルのディナーはとにかく高い。乗り物で贅沢するのだから食事は質素でいい。だいいち、北海道に行くのに海鮮モノが食べられない。コロッケなら3食365日続いても文句を言わないが、生モノはほとんどダメだから豪華な海鮮丼なんかを見ても食べたいとも思わない。

でも・・・、2泊目の「ザ・ウィンザーホテル洞爺 スパ&リゾート」のフレンチ「ミシェル・ブラストーヤジャポン」でコース料理(ワインなんか頼んだら35000円は軽く超えそう)を注文して一人で優雅に食事したならセレブ気分が味わえそう。傍から見れば「どこの金持ち?」くらいに見えるかも。ま、偏食が無ければ、の話だし、食後はアッと言う間に元の貧乏人に戻って「シンデレラ状態」に陥るんだけど (´・ω・`)

正直に言えば、札幌の晩飯はクリアファイル目当てで LOTTERIA 、洞爺では周りに店が何も無いから駅の売店でおにぎりを2個くらい買って「お持ち込み」のつもり。あ・・・、おにぎりの包装紙を部屋のゴミ箱に入れないようにしないと・・・。あと、洞爺のウィンザーホテルのアメニティはBVLGARI(ブルガリ)なので使わずに持ち帰ればお土産になりそう。などと、どこまでもセコイ・・・、困ったもんだ (滝汗)


さて、今日は10時半から東京地裁立川支部で例の「立ち退き」裁判が開かれる。私も傍聴に行く。今回は、立川支部の役員二人、うちの入居者一人、同業者、それに前回同様、立川警察の生活安全課と刑事課から各一人が傍聴する。被告が事前にこの記事を読んだらドタキャン(欠席)する可能性が無いとはいえないが、そうしたら完全にアウト、被告が勝てる見込みは無くなるのだから好きにすればいい。

支部の役員に改めて声をかけたのは、この男が退去するとして、おそらくはどこかの業者を訪問して部屋探しをするだろうから、新しい家主さんや同業者さんが同じ苦労をしないで済むよう「今起きている事態」をよく知っておいて頂きたいから、である。以前に支部に声をかけた際には「個人情報保護法があるので」と全く動く様子は無かったが、支部の役員がいくら役立たずのポンコツ揃いでも、自分たちの尻に火がつきそうなら動かないワケにはいかないだろう。こんな奴を入れたら火がつくどころではないから。

本人もねえ、黙って出ていけば良かったのに、裁判で争っているうちに受け入れてくれる不動産会社や家主さんも少なくなってしまうんだからアホとしか言いようがない。ゼロではないが選択肢は圧倒的に狭くなる、ということ。連絡が回れば「ハッキリ言わずに体よく断られる」ことになる。

まあね、被告はまた「不動産屋がこんな嫌がらせの記事を書いている」と新たに証拠申請したりしてね。そんなだから「出ていけ」と言われるのだが、本人に自覚がないのだからどうにもならない。

私の27年間の不動産賃貸仲介管理生活で、ぶっちぎりで最悪の入居者であるのは間違いない。



posted by poohpapa at 06:39| Comment(2) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

LOTTERIA の北海道新幹線開業記念

やったーー!これで限定品がもらえるぞ。1個とはいわずに100個くらい買いましょう。
イオンのフチ子の返り討ちだ!


え?、これって、限定販売?、え?、個数3000個で品切れになれば終了?、え?、誰かが買い占めてる?

やばいな、新幹線が開通したころには、????。 朝、夢から起きたら枕元に?

例の「立ち退き」裁判 ⇒ 傍聴が多いとビビるだろな。まあ、もう無視でいきましょう。
Posted by たか at 2016年03月08日 07:59
たかさん、おはようございます

まあね、晴れ着のフチ子は送ってこなかったけど、クリアファイルくらいなら落札して送ってきてくれるのではないかと、たかさんに期待して書いた記事なんですけどね (ぷっ)

裁判の傍聴人は、たぶん、せいぜい8人くらいのものでしょう。そりゃあ多いとビビるでしょうね。

それにしても、今日は来るのかなあ・・・(^◇^)
Posted by poohpapa at 2016年03月08日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]