2016年06月01日

今日は、うちのと「ズートピア」

先日、部屋探しをさせて頂いたガストのお姉さんが同僚の年下男性とディズニーの最新映画「ズートピア」を観に行ったとかで、「どんな映画なのかな」と思ってネットで検索してみたら、めっちゃ面白そう。

うちのに「今度の水曜日(今日)、久しぶりに映画を観に行かない?」と訊いて予告編を観てもらった。

その予告編がこちら、

「ズートピア」予告編

映画の一部、「ズートピア」ジュディの旅立ち、のシーン。

そして、「ズートピアの日米吹き替え声優キャスト一覧

この中で、コロンビアの歌手、シャキーラの歌う主題歌の動画があるが、素晴らしい。何でも、作詞作曲もシャキーラなんだとか。PCにイヤホンを繋いで聞いていても凄い迫力。これをぜひ劇場の大音響で聴いてみたい、と思ったのも映画館で観ることにした理由。シャキーラ・・・、凄くキュート

こちらは、Dream Ami さんが歌う日本語ヴァージョン。Ami さんの歌も素晴らしい。

まだ観ていないけど、この映画は子供向けでなく本当は大人向けなんだろう。主人公のジュディ(ウサギの新米警察官)が幾多の困難にも負けず諦めずに試練に立ち向かっていく内容なので、もし感動したら、先日お母さんを亡くした入居者さんにご都合を伺ってチケットを一枚送ろうと思う。私なんかの言葉より勇気をもらえるだろうから。で、隣の席のチケットは私が・・・、なんてことは無いので念のため。

ついでと言ってはナンだが、この「ズートピア」の主題歌には「ニートピア」という替え歌がある。これが傑作なので、ぜひお聴き頂きたい。

【ズートピア替え歌】ニートピアの主題歌を歌ってみた【弟の姉】


ところで、うちのに「ズートピア」を観に行こうと誘って、「二人で映画を観るのは久しぶりだね、『有頂天ホテル』以来かなあ・・・」と言ったら、

「私、その映画、観てないけど・・・」だと。「・・・・・・(やばい)」 (*´ω`)

「え?、そうだっけ!?。じゃ、録画して観たのかなあ・・・」、いかん、頭の中、真っ白・・・。

これからは余計なことを言わないようにしよう (おい)


今日から伊勢丹で北海道物産展が始まるし、今日はいい休日になりそうだ (*^_^*)



posted by poohpapa at 05:11| Comment(4) | 芸能・アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

>>私、その映画、観てないけど
まだまだ、隠していることが一杯あります。
>>頭の中、真っ白
お腹の中、真っ黒?
今日は修羅場の休日になりそうだ。
Posted by たか at 2016年06月01日 08:06
>私、その映画、観てないけど

これは女性の典型的な鎌をかける返答ですな。
残念ながらpoohpapaさんのその対応は危機管理的には0点です。
Posted by ハリケーン at 2016年06月01日 08:25
たかさん、おはようございます

<<まだまだ、隠していることが一杯あります。

いえ、ほんと、隠し事ならいっぱいあります。こっちは歳を取ってきて記憶が斑になってるから、ちゃんと裏付けを取ってから話すようにしないと危ないですね・・・、ほんと、気を付けよ (おい)

帰りに伊勢丹にでも寄って、いいワインでも奢るか・・・ (*´ω`)
Posted by poohpapa at 2016年06月01日 09:31
ハリケーンさん、おはようございます

「私、その映画、観てないけど」と言われた時には、一瞬、(夫婦関係が)終わった、と思いました。

うちのはそういうのがバレても怒らないのですけどね。「とうちゃんの仕事はそういう楽しいことでも無いとやってられないよね」と理解してくれているので。でも、調子に乗りすぎないようにしないとね。



Posted by poohpapa at 2016年06月01日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]