2016年06月07日

これはわりと簡単なクイズ、だとは思う

と言っても、嵌ると抜け出せなくなるのがこの手の問題、

「ロケットニュース24」さんのサイトで見かけた【頭の体操クイズ】で、


問 : ”?” に入る数字はナニ? 

  墨 →  9
 感謝 → 27
 病気 → 36
 時計 →  ?


たぶん、この問題はほとんどの人が3分とは掛からず正解すると思う。なので、正解は書かない。
あ・・・、明日の記事の冒頭にでも書かせて頂くことにしよう。

posted by poohpapa at 10:38| Comment(4) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
54かなぁ?
こう言うのって瞬時に答えが導き出せると気持ちいんだけど少し悩んじゃったりするとモヤモヤするよね
Posted by はなくろ at 2016年06月07日 11:38
私の習った九九と発音が違います。
どこの方言だろうか?
Posted by ハリケーン at 2016年06月07日 15:32
はなくろさん、おはようございます

実はロケットニュース24さんの記事で正解を見ていませんが、54以外に考えられませんよね。

「墨 → 9」では「ん??」と思いましたが、「感謝 → 27」で設問の趣旨が分かりました。

今度はもっと、はなくろさんを悩ませる問題を探しますね。ぜったいギャフンと言わせてやる (^◇^)


Posted by poohpapa at 2016年06月08日 05:17
ハリケーンさん、おはようございます

解答を書かないでいて「俺は分かってるよ、こんなの簡単じゃん!」と言いたいのが伝わってくるコメントですね。その・・・、長い付き合いですから (*^_^*)

Posted by poohpapa at 2016年06月08日 05:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]