2016年06月21日

これ、傑作 (*^_^*)

日清焼そばU.F.O. 「インチキ超能力者のうた 篇」 180秒 / エクストリーム☆マリック

というもので、こんなふうにマジックのネタばらしをしていいのかな、と思ってしまう。大したネタばらしにはならないと思うが、ちょっと心配になる。素人が観る分には楽しいが同業者にとっては面白くない話だろうし、私なんかからすると、ネタばらしは落ち目のマジシャンがすること、と思える。カネになれば何でもアリ、みたいな感じで・・・。でもまあ、理屈抜きで楽しめばいいか (^◇^)

ただし、カラクリが分かっても、誰にでも真似できることではないのだが。

これ、日清食品が、日清焼そばU.F.O.の発売40周年を記念して、「日清焼そばU.F.O. フライングスピーカー」を抽選で2000名にプレゼントするキャンペーンの一環で公開したものとか。

先日スーパーで購入したU.F.O.にも「磁力で宙に浮かぶスピーカーには日清焼そばU.F.O.のパッケージがデザインされ-ています。有線だけでなくBluetooth搭載でスマートフォンやタブレット端末か-らも接続可能!浮遊するU.F.O.から鳴り響くサウンドをお楽しください」と表示されていた。せっかくだから応募してみよう




posted by poohpapa at 05:56| Comment(6) | 芸能・アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさん、おはようございます。

マリックさん、マジックを超能力として活動した(させられた)ことに後悔しているんですよね。なので、このCMは彼の懺悔だと思います。

私は、広瀬すずの一平ちゃん派です。
Posted by バラキ at 2016年06月21日 06:59
バラされているマジックの種と仕掛けは、既にパブリック・ドメイン化した陳腐なものなのでネタばらしとは言えないでしょう。
芸人+マジシャンの人達がつかみに持って来る受け狙いのばらし用ネタとかなので、正統派のプロは同じ種だとしても仕掛けは変えているでしょうから、同業者の営業妨害にはならないと思いますよ。
みんなコレだと思っていて見ていて騙されるので、技術もさることながら今の仕掛けが巧妙なんでしょう。
まぁ目の前でトランプを配られていても、セカンド・ディール(サードやフォースでも)でさえ人間の目では追えるスピードじゃないけど。
Posted by ハリケーン at 2016年06月21日 07:58
poohpapaさんおはようございます。

この手のマジックなら、本屋に行けばネタ本がたくさんでてますね。

マジックなら2代目引田天功がいいな。。。。
Posted by たか at 2016年06月21日 08:46
バラキさん、おはようございます

マリック、そういう懺悔、あるのかなあ・・・。まあ、そういうことでもなければこの内容でのCMへの出演依頼は受けなかったかも知れませんが・・・。

ところで、私はU.F.O.が好きですが、一平ちゃんの広瀬すずちゃんの非売品クリアファイルがメッチャ可愛いんですよ。たまにオークションに出てますけど2000円くらいからの出品ですね。手が出ませんが、今度あぶく銭が入ったら考えよかな (*^_^*)

Posted by poohpapa at 2016年06月22日 05:02
ハリケーンさん、おはようございます

「ネタばらし」は他のマジシャンからの顰蹙をかうものと分かっているのですから、周りを見て、「どのみち、もうここまでは誰かがバラしてるから、いっか」といった具合にエスカレートしていくものなんでしょうね。YouTubeなんかでも、もう「飛行機を消すマジック」の種明かしまで出てますね。

ただ、このCMで明かしているネタ(タネ)は、実際とは少し違うように思います。おたまを使っての「金属のボールが宙に浮く」マジック、正面にいる人とかカメラに向かってしか通用しませんので、このCMのために作られたネタではないかと思っています。

Posted by poohpapa at 2016年06月22日 05:11
たかさん、おはようございます

はは〜ん、たかさんは2代目引田天功みたいな女性が好みなんだ・・・ (*^_^*)

ディズニーランドでもマジックのタネの専門店があって、実演販売してますね。素人でも出来そうで、ついつい買いたくなりますが買ったことがありません。どこかで自信満々演じていて「そんなの知ってるよ、ディズニーランドでも売ってるじゃん!」などと言われたなら恥をかくだけですから (*´ω`)

種明かしには興味ありますが、あまり明かしてしまうのもどうかな、と思ってしまいます。

私はトランプの収集も趣味にしてますが、高校時代はトランプの手さばきに興味を持ちまして、ずいぶん練習しました。でも、そういうのには向いてなかったんでしょうね、ちっとも上達しませんでした。



Posted by poohpapa at 2016年06月22日 05:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]