2016年06月28日

「ダイヤモンド・オンライン」のアホな記事再び

今度は「ダイヤモンド・オンライン」の武藤正敏記者による、こんな記事、

「朴槿恵大統領は本当に告げ口外交をやめたのか ?」、という記事。

前の記事も長かったけど、この記事もとにかく無駄に長い。で、ようやく到達した結論(?)はこちら、

「韓国で、単独で生活している多くの元慰安婦は満足とはいかないまでもこの合意に協力的である。もともと、挺対協やナヌムの家にいる元慰安婦が韓国政府の財団から償い金を受け取るかは疑わしい。しかし、独立した元慰安婦の多くがこれを受け取れば、韓国の一般市民もこの問題は解決したと考えるようになるであろう。その時に初めて韓国政府としても少女像の撤去に動き出すことができるようになるであろう。それが今の日本にとって最も良いシナリオである」

なワケないではないか。カネを受け取ったら味をしめて未来永劫たかるのが韓国。何度騙されれば気が付くのか、という話である。ダイヤモンド・オンラインにはこの程度の記者しかいないのか ( `ー´)ノ

日本(日本人)にとって最も良いシナリオ、それは・・・、

韓国とは一切関わりを持たないこと、だと思う。ま、無理だろうけど、国交を断絶してほしいものだ。



posted by poohpapa at 10:14| Comment(7) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんこんにちわ。
非韓三原則。
@助けない。
A教えない。
B関わらない。
Posted by たか at 2016年06月28日 15:39
>「少女像の撤去は入り口ではなく、出口において初めて可能になる」

これは今までと同じ手のひら返しで臍を噛むという方式ですね。
全く過去の経験を生かさないバカバカしい意見です。

しかし自民党は河野談話を見直すことはないようなので、これからも同じ過ちを繰り返すのでしょう。
自民党としては同じ過ちではなく、自らの意思で歩む規定路線なのかもしれませんが。
Posted by ハリケーン at 2016年06月28日 17:16
poohpapa さんこんばんは
この記者、日本人のくせになぜこんなに韓国上げ?と思ったら、
外交官で韓国時代が長かったんですね。
生まれは日本人でも心はすでに韓国人ですか。

「議会で演説した際、日本の歴史認識についてきちんとした反省や謝罪を
述べなかったにも拘わらず」
これなんか完全な中国・韓国の視点ですね。アメリカ議会はそんなこと
全く要求してないし。
この記事では他にもパククネをやたら持ち上げたり、戦時売春婦問題で
日本の譲歩をまた要求したり、これが日本の元外交官かと思うと
読んでいて吐き気がしました。

Posted by トコロテン at 2016年06月28日 18:53
たかさん、おはようございます

非韓三原則、まさにその通りですね。福沢諭吉に読ませたいものです、きっと喜ぶでしょう (*^_^*)

そのBだけで解決しますね。そうしていれば、助ける必要も教えることもありませんので。
Posted by poohpapa at 2016年06月29日 05:51
ハリケーンさん、再び、おはようございます

自民党、河野談話ひとつ見直せないようでは碌なモンじゃありませんよね。この時期にこんなこと書いていいか迷うとこですが・・・、でも書きますが、60歳を過ぎてから消去法で自民党に投票しましたが、今回の参院選では自民党には入れません。性懲りもなくアホみたいなのを候補に立ててますし。

安倍さんはいちおう支持していますが、よほどに党内の抵抗勢力の影響が大きいのか、やってることが生ぬるいですもん。とりあえず靖国参拝したら完全に認めたいと思いますけど、できないでしょうね。

などと、関係ない話で済みません。

この記者、正論ぽく書いてますが、韓国人記者が書きそうな内容ですね。こういうのが一番悪質です。


Posted by poohpapa at 2016年06月29日 06:05
トコロテンさん、すみません、これからガストにモーニングに行きますので、返信は後ほど (*´ω`)
Posted by poohpapa at 2016年06月29日 06:06
トコロテンさん、改めて、おはようございます

ガストのモーニングから生還しました (^◇^)

新メニューが加わってて、なかなか面白かったです。えっと、本題・・・、

とても冷静かつ客観的で公平を装って書いておりますが、もろ韓国寄りの記事ですね。自民党内にも「慰安婦像撤去に拘らず先に10億円を支払ったらどうか」などという声もあるようですが、それで幕引きにはならないのは明らかで、売春婦像を撤去してくれないのも過去の体験から明白です。(学習能力が無い)日本に巣食う反日の政治家は排除しなければなりませんね。

韓国の何を信じたらあんな記事になるのか、何を考えているのか、全く解かりません。深く考えない人は、あの記事を読んだら「そうかも知れない」と思っちゃいそうな「日本人をミスリード」するのが目的の姑息な内容ですね。

撤去して、二度と設置させない確約が取れたら支払う、それでいいかと思います。本音を言えば、そんなもん出す必要はない、と思いますけどね。
Posted by poohpapa at 2016年06月29日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]