2016年07月09日

更新をサボってる間の「気になったこと」を並べてみた

ブログのネタはいっぱい転がってるのに、休んでいると楽で楽で・・・(おい)

で、気になったニュースなんかをいくつか並べてみた。

「自らの価値観優先」…国歌不起立で減給は相当

こんなの当たり前で、こんな女が今まで教師をやっていたことのほうが問題。ほとんど気違いレベル。

茨城・女性遺棄:「声をかけずに刺した」…逮捕の高2供述

見ず知らずの女性を殺す・・・、どうせ弁護団は「精神鑑定」を求めるんだろうけど、「刃物で刺せば死ぬ、銃で撃てば死ぬ」と解かっている時点で精神鑑定の必要など無い。ましてや(反撃される恐れのない)男でなく女性をターゲットにしているなら尚のこと。もっと言うなら「気違いでも有罪で、刑の服し方が違う」で良い。

石田純一が会見 「野党統一候補なら都知事選に出る」 「過去を蒸し返される」との懸念の声も…

SEALsのデモに参加している落ち目のタレントなんか出なくていい。「戦争は文化ではない」などという意味不明の主張も都知事選にはそぐわない。どうしてもと言うなら都知事選でなく今回の参院選に出るべきだったが、こんなのが政治家になったなら日本は護れないだろう。まさに勘違い男の典型。


政治や事件ではないが、私が惹かれたのがこちらの話題、

【動画】わずか26秒間で時速400Km到達! 世界最速記録を更新した日本製バイク「Kawasaki Ninja H2R」が無改造なのに速すぎる!!

動画だけ観るなら、こちら

こんなテストができる橋がある・・・、トルコは凄い。この橋を造ったの、日本の大林組じゃなかったかなあ。以前、ボスポラス海峡をクルーズしてた時に現地ガイドさんが橋を見上げて言ってたような・・・。

ご購入はこちらから (^◇^)

価格は5,724,000円(税込み)で、ちょっとした高級車並みだけど納得。


あと、明日の参院選投票日の前に、気になったこと。うちの街のポスターの掲示板に、顔写真も候補者名も無い「支持政党なし」というポスターが4枚も貼られているが、これは「私はとくに支持政党が無いから、その場合は『支持政党なし』と書けばいいのか」という有権者の勘違いを狙った政党名と思われる。構造的には巷でよくある「振り込め詐欺」と似ているような・・・。こういうのを認める選管に喝


posted by poohpapa at 06:05| Comment(4) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国歌不起立で減給は私も当然と思います。「こんな女が今まで教師をやっていたことが問題。ほとんど気違いレベル。」、全く同感です。教師は世間知らずで非常識で傲慢な人も多いですが、この女性教師は度を過ぎています。高校生による殺人事件も、被害者や遺族の方を思うと心が痛みます。弁護士はお決まりの精神疾患・精神病を理由に無罪や減刑を求めるのかもしれませんが、私いつも思うんです。精神疾患・精神病で苦しんでいる人たちの多くは平穏に生活しているのに、精神疾患・精神病の患者さんや家族に失礼ではないかしら、こういうときに精神疾患・精神病を理由に持ち出すことが患者さんへの偏見につながるのではと。

落ち着かれたら無理のない範囲内で更新再開してくださると嬉しいです、こちらを拝見するのが日々の生活のささやかな楽しみになっています。香菜子
Posted by 香菜子 at 2016年07月09日 08:35
おかえりなさい。
ペルー土産待ってます。

昔から何で教師だけが国歌斉唱するかしないかで揉めてるのか?と疑問に思ってました。
日教組がどうとかこうとかって聞いた事は有るんですが、何回聞いても「?」状態。
筋が通ってない理屈はいくら聞いても頭に残りません。
で、今回もう一度調べてみましたが・・・
違うものを見つけました。(笑)
えいちてーてーぴーころんすらっしゅすらっしゅdetail.chiebukuro.yahoo.co.jpすらっしゅqaすらっしゅquestion_detailすらっしゅq1083456790

ヤホ―の知恵袋ですが、この回答者の説明は好きです。

この高校生はなんなんでしょうね・・・
サカキバラを思い出します・・・

石田ジュンイチ? ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
この人の名前を出した人の名前を知りたい。

Kawasaki Ninja H2R
中型免許じゃ乗れない・・・チッ

バイクなら、私はYAMAHAのSakuraがダントツ大大大好きなんです!。
欲しいんです!
papaさん、買ってください。
コンセプトカーですが。うふ
買ってくださったら、何年かかっても限定解除取りに行きます。

NASAによると今年は一番の猛暑になるそうです。
どうか気を付けてくださいましね。

※URLを半角で頭のhを抜かして書いたんですが、投稿を拒否られますね。
Posted by 葉山猫 at 2016年07月09日 19:36
香菜子さん、おはようございます

少なくとも、卒業式は「教師の主義主張を表現する場」ではありませんもんね。そういう場のほうがより強くアピールできるものでしょうけど、卒業生や父兄に対して失礼ですね。処分は妥当でしょう。そして、それが不満で裁判を起こす・・・。何を考えているんでしょうね。

精神鑑定も、常に憤りを感じています。弁護士の資質の問題でもありますし、精神科医の判断も、どこまで信用していいものやら、と疑っています。外科的な怪我と違って目に見えない症状ですから、病気を装うことなど簡単だと思うのですよ。正直、私は精神科医を騙せる自信があります(おい)

私はここ数年で統合失調症のお客様二人にお部屋を紹介して借りて頂きましたが何の問題も起きていません。そこに、「私は統合失調症」という男が現れて大変な事件に発展しました。そうすると、もう「統合失調症には部屋を紹介しない」ことになります。同じ病気で苦しんでいる人がいても、自分で自分の身を護るためにはどうしてもそうなります。

やったことの罪は罪としてちゃんと償わせない社会は、逆に弱者が住みにくい社会になってしまいます。そのあたりが、どうも解かっていない人が多いようで残念ですね。


Posted by poohpapa at 2016年07月20日 09:48
葉山猫さん、おはようございます

<<ペルー土産待ってます。

ちっ!、図々しい女だ (*^_^*)

冗談抜きで何か探してきましょうね。ペルーは「テハ」という、練乳を煮詰めてチョコレートをコーティングした甘いお菓子が名物とかで、それだとあまり喜ばれないかと思いますので、ホント、何か探してきます。な〜んて言っといて、「ゴメン、何も無かったわ」などと言ったら殺されたりしてね。ヤバイ、なんか探さないと・・・ (^◇^)

ところで、ご紹介のヤフーの知恵袋、拝見しました。ベストアンサーに選ばれた方の回答、実に解かりやすくていいですね。す〜っと入ってきます。もちろん、だから教師が卒業式なんかで「君が代や国旗掲揚」を拒否して良い理屈にはなりませんが、根拠が解かっているのと知らないままでいるのとでは大違いですもんね。有り難うございました。

高校生による殺人・・・、「誰でも良かった」と供述しているようで、「そりゃあオマエにとっては誰でも良かったかも知れないけど、殺された人からすれば標的にされて殺されたんじゃワケ解からないまま死んでくことになるんだよ」、と言いたくなります。誰でも良かったと言っても、屈強そうな男なら狙わなかったでしょうしね。こんな奴に更生の機会なんか不要ですね。もちろん精神鑑定も。

石田純一・・・、コメントの返信が遅れている間にアッと言う間に消えてましたね。それよりヒドイのが野党統一候補として一夜だけ名前が挙がった元官僚・・・。もう名前も出てこないや。古賀さんでしたっけ?、なんか本当に候補にする気は無くて当て馬で使われたような気がしますね。

Kawasaki Ninja H2R、凄いでしょ!?

YAMAHAのSakura、買ってさしあげてもいいですけど先に愛人契約を結んで頂かないと・・・(冗談)

このバイク、私では乗りこなせませんが、本気で「欲しい」と思いました。葉山猫さん、買って(おい)

ところで、ペルーは日本と逆で冬らしいのですが、平均気温は16.6℃とか。着ていく服も悩みます。


Posted by poohpapa at 2016年07月20日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]