2016年08月01日

都知事選、予想(予定)どおりの結果に

ま、予想どおり、と言うか、予定通り小池候補が3位鳥越俊太郎にダブルスコア以上で圧勝でしたね。

▽小池百合子(無・新)当選、291万2628票。
▽増田寛也(無・新)179万3453票。
▽鳥越俊太郎(無・新)134万6103票。
▽上杉隆(無・新)17万9631票。
▽桜井誠(無・新)11万4171票。
▽マック赤坂(無・新)5万1056票。
▽七海ひろこ(諸派・新)2万8809票。
▽立花孝志(諸派・新)2万7241票。
▽高橋尚吾(無・新)1万6664票。
▽中川暢三(無・新)1万6584票。
▽山口敏夫(諸派・新)1万5986票。
▽岸本雅吉(無・新)8056票。
▽後藤輝樹(無・新)7031票。
▽谷山雄二朗(無・新)6759票。
▽武井直子(無・新)4605票。
▽宮崎正弘(無・新)4010票。
▽望月義彦(無・新)3332票。
▽山中雅明(諸派・新)3116票。
▽今尾貞夫(無・新)3105票。
▽内藤久遠(無・新)2695票。
▽関口安弘(無・新)1326票。

私としては、桜井誠氏の票がもっと伸びてほしかったですけど・・・。

それにしても、ハッキリ言って、ほとんどの候補が信用なんて出来ません。とくに主要3候補。鳥越俊太郎なんて、都民のことなどこれっぽっちも考えていません。左翼は「自分の主義主張が全て」なんですから。耳障りのいい言葉やイメージに騙される人が134万6103人もいる、というのが驚きです。

選挙に「もし」は無いでしょうけど、文春砲が無かったなら、小池氏と「いい勝負」だったかも知れません。文春は日本にとって救世主でした。でもって、鳥越の敗戦の弁、かっこ悪いですね。私も相当に薄っぺらいですけど、鳥越ほどではないと自負しています。立候補してなければ明るみに出なかったであろう話も飛び出して、ただ恥をかいただけですもんね。本音では「いい気味」だと思っています。

小池氏も叩けば埃が出ますし、増田氏も脛に傷持つ人物です。実務経験をウリにしてましたが、実際の行政手腕はどうだったんでしょうね。小池氏、これから文春の標的になるでしょうね。近々また都知事選が行われるかも知れません。同情票を集めて当選はしたけど試練はこれからですね。

で、以前も紹介した反日メディアが早速こんな記事を、

悪夢が現実に! 都知事選は小池百合子が圧勝、2位の増田寛也、3位の鳥越俊太郎に大差

内容的には正しい部分もありますが、記事の書き方が悪意に満ちていて、小池氏に対して、というより日本に対して、と分かるから読んでいて不快感しかありません。中国でこんなマスコミがあったら国家反逆罪で社主は銃殺になりそうなくらい。そっか、鳥越俊太郎が勝たなかったから悪夢なのか・・・。


一方で、私が入れた桜井誠氏のこんな記事(産経ニュース)

2016.7.29 11:05更新

【東京都知事選】
桜井誠氏街頭演説詳報(23日)「国費(外国人)留学(生)制度で反日を育てている」「都内の学生に無償で奨学金を払う。財源は外国人への生活保護の停止」

12ページもあって長いですけど、お時間があれば是非お読み頂きたいと思います。「日本人が本来は知っていなければならないことであって、今まで知らされていなかった現実」を教えてくれます。

桜井氏に関しては「都知事にしたいから」入れたのでなく、(開票前から結果は分かっていたので)桜井氏の主張を少しでも多くの人に知ってもらうきっかけにしたいから入れた、ということであります。

posted by poohpapa at 07:01| Comment(9) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんへ
おはようございます、体調は如何ですか?
今朝は選挙結果で脱力気味です、最後の秋葉原の盛り上がり方で、もう少し行くかと思っていましたが、11万票とは!。
結局、街頭演説を聞きに来た人だけが入れたと言う感じですね、やはり日本の選挙は知名度だよりと言う事です、もっとも知らない人が、どんなことを言おうと信用できませんから、どうしてもTV等でコメントしている人間の勝ちと言う事ですね。
上杉隆にも負けていると言う事がその証左です、まだまだネットの力はTVに負けていると言う事ですかね、逆転するには後10年かかるかな?
鳥越の得票数ですが、共産党の基礎票が約65万、民進党は100万以上あるはずですから、結局浮動票はほとんど入っていないのと、基礎票もかなり逃げたと言う事です。
ものの見事に恥をさらして、晩節をこれでもかと言うくらい汚されたようで、おめでとうございます、この事だけが救いですね。
Posted by ボース at 2016年08月01日 08:10
poohpapaさんおはようございます。

都知事選、まあ思った結果となりましたね。

増田の操り人形がバレたようですし、鳥越の裏の顔も暴露されてしまいました。

ここで、今後は、石原ノビテルと都議連幹事の内田の進退問題でしょうかね。
特に内田は、ファミリー企業?がオリンピックの工事受注?とか、言われてましたので、きっと、週刊誌は次の部数確保を狙って、徹底的に調査するでしょうね。暴露してくれたら、また買いにいきます。1部は普段より売れますよ。
なんか、週刊誌が検察なんかよりよく働いているような気がします。

一方の、鳥越、裁判をやるのでしょうか?見物ですね。でも、あの卑怯者では、きっと、こっそり、告訴を取り下げるのではないでしょうかね。だって、2紙あいてでは勝ち目なさそうだし、事実が暴露されるだけでしょう。。。。

poohpapaさんも次の都知事には立候補しないようにしてくださいね。過去の。。。。
Posted by たか at 2016年08月01日 08:22
ボースさん、たかさん、おはようございます

返信は後ほどさせて頂きますね。今日も朝から頭がフラフラしていまして、それでも、管理家賃をそれぞれの家主さんに振り込まなければなりませんので、一度店に出て銀行まわりをします。

後は、病院にも行ってきます。でもって、その後はまた臨時休業になりそうです。歳をとると回復するのに時間が掛かりますね。一回り若い私でさえそうですから、鳥越に知事は無理です、能力的にも。

では、後ほど。

Posted by poohpapa at 2016年08月01日 08:30
国費は国民のために、もちろん都の財源だって都民のために使っていただきたいものですよね。
もう退去しましたが弊社が管理していた物件にも【外国人生活保護受給者】が住んでいましたが、小学校に通う子供はタブレットでゲームをし、割と大きめな水槽に金魚を飼い生活していましたよ。何が何だかワケワカメですわ。
Posted by はなくろ at 2016年08月01日 10:56
桜井氏ははマスコミに無視された結果、票が伸びなかったんでしょうね。
もう少し行くかな、と期待していたのですが。

結局は人気投票で、大勢は変わらないでしょう。
舛添氏のような無駄遣いはしないと思いますがね。
Posted by Occhan at 2016年08月01日 15:33
ボースさん、おはようございます

私の体調をご心配頂きまして有り難うございます。昨日、脳のMRI検査を受けまして、結果は8日に判ります。前回より頭痛や、真っ直ぐに歩けず頭がフラフラする状況が長く続いてますのでそれが心配ですが、まあ、仮に脳腫瘍と言われても今度の旅行には行きます (^◇^)

さて、都知事選、桜井氏の票が意外と少なくて驚きでした。私は50万票くらい、と思っていました。

何と言っても、メディアが3人しか取り上げなくて、勝手に予想して「誰がリードしていて誰が追う」などと騒いでますので、そういうのが原因ですね。酷い公約を掲げている候補者もいますが、公平に政見を伝えるべきなのに紹介されないのですから、そりゃあ9割以上の票が3人に集まりますよね。

他の候補者たちが訴えを起こすようで、気持ちはよく解かります。判決は・・・、微妙でしょうね。

上杉隆氏・・・、たまにテレビで見かけますが、どんな主張をしていたかよく覚えていません。5位までの順位はメディアに取り上げられている順位と同じと言えそうです。その上で、上位3人から選んだのでしょう。メディアの取り上げ方も相当に影響していて、公平さは全くありませんね。

桜井氏、これが最後と仰ってますが、有田芳生と対極にある人ですし、何度も挑戦してほしいです。
Posted by poohpapa at 2016年08月03日 06:37
たかさん、おはようございます

ほんと、時に週刊誌のほうが検札より「いい働き」をしますね (^◇^)

この勢いで都議会のドンの不正などを追及してくれたら都議会の大掃除もできそうです。

鳥越は、ほんと、恥をかいただけで終わりましたね。落選後も、ただ「私の力不足で・・・」と頭を下げていれば良いものを、「選挙妨害がどうの」と言い出すから顰蹙をかいます。「女性にいい」なんてスローガンも付け足されてましたが、蓮舫や辻元はどんな思いで応援演説していたんでしょう。

訴訟を起こしましたが鳥越は引っ込めますよね。やれませんよね、真実なのですから。「あくまで事実無根だが体力的に長い法廷闘争は困難なので・・・」とか言い出しそう。「だったら都知事選になんか出られないだろ!?」という話ですが、あの手の男はその時その時で言うことがコロコロ変わります。

ところで、たかさんが仰るように、私が都知事選に出たなら23区の全部と多摩の市町村の全てから「あの男の子供を産まされた」とかいう女性が出てきそうですね、って、おい! ( `ー´)ノ
Posted by poohpapa at 2016年08月03日 06:49
はなくろさん、おはようございます

在日の生活保護率は日本人の5倍に達しているそうで、桜井誠氏によれば、本来は入国管理法違反なんだそうです。日本で自分の収入で働けない人は入国させない法律になっているとかで、既に長く住んでいて生活保護を受けている人も、入管法に関係なく地方自治体の裁量に任せられているようで、役所の横並び体質から「うちの町は受けさせません」とは言えないみたいですね。

「本国に帰って、自分の国に面倒をみてもらえよ」、と言いたくなります。大嫌いな国「日本」にたかることで「ざまあみろ!」と思っているんでしょうね。少なくとも、当社の在日の生活保護受給者は「日本がカネを出すのは当然」と思っていますよ。私は直接聞きましたから。

実は立川市は東京都でも台東区に次いで2番目に生活保護支給額が多いですし、生活保護者も増え続けています。市の職員は「何とかしなければ」「どこをどう見直したらいいのか」などということは全く考えておりません。指摘しても動きません。破綻してから考えるようですね ( `ー´)ノ
Posted by poohpapa at 2016年08月03日 07:02
Occhan さん、おはようございます

今回の都知事選、あまりに報道が偏ってましたね。主要3候補以外はほとんどテレビでも取り上げていませんもん・・・。何人かの候補者が「公職選挙法違反だ」として訴訟を起こしたようですが、局側が「聴衆が多く集まって街頭演説している候補者の映像をたまたまニュース映像として流しただけ」と言われたら、難しいかなあ・・・、と思います。「バラエティ番組なんかでは視聴者が知りたいテーマを取り上げるもの」と言われたらたしかにそうですし・・・。

でも映像を流した後のコメントも、他の候補には一切触れていませんでしたね。さすがに、これじゃマズイ、と思ったのか、終盤では「他にもこんな候補が・・・」と取ってくっ付けたようにやってましたけど。

桜井氏の主張はマスコミが最も嫌う内容なので意図的にスルーされていたんでしょう。

小池氏、舛添よりいい、と言っても、この後でいろいろ出てきそうな気もしますね。
Posted by poohpapa at 2016年08月03日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]