2016年08月29日

下痢が10日目・・・

少しずつ良くなってきてはいるが、今日で10日目・・・。

当初出ていた頭痛は消えているが、下痢なんて通常は2〜3日で治るもの。病院にも行ってるし・・・。他の旅仲間さんに連絡をとったら、息子さんはほぼ完治、お父様は私同様まだ続いているみたい。

どんな細菌に感染したんだろ・・・。サルモネラ菌なんかだったら(旅行で体力が落ちていることだし)今頃は死亡していたかも。

昨日もフラフラしていて駅まで行って帰るのがやっと。帰国直後に成田で連絡を取って案内の約束をしていたお客様に昭島の物件を見て頂いたのだが、そこで体力が尽きた感じ。幸いにも、そのお客様が断れば別のお客様から申し込みが入ることになっていたので、気分的には楽だったけど・・・。

昨日は帰宅して夕食もとらずに直ぐ寝て、起きたのは1時半・・・。生活が不規則なのも良くないかも。

今日一日店に出て、明後日、台風10号が関東地方に上陸するようなら臨時休業して連休にしよ。一人しかいないから早く治さないと・・・。旅行そのものは良かったけど、南米はもういいかな (*´ω`)

posted by poohpapa at 03:14| Comment(16) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Poopapaさんこんにちは。
お身体お大事に。
やはり年齢からくる抵抗力の低下が長引く原因なんでしょうね。
ところで私目のパソコン、Seesaaの他のブログは
問題なく表示されますがこのブログだけなぜか白紙表示
です。
全く理解不能。
困ったのは、貴重な過去ログまで読めなくなってしまったことで、まだ10年分位未読のページがあったのに
何ということ。
こりぁいよいよブラウザを変えないとダメかな。
Posted by トコロテン at 2016年08月29日 03:32
トコロテンさん、おはようございます

SeeSaa の不具合も続いてますね・・・。悪徳の画面を出すと、デザインの部分は表示されますが、記事の部分は真っ白になります。7〜8秒待つと表示されますが、その7〜8秒は致命的な時間ですね。ほとんどの方が「もういいや」になってしまうことでしょう。

たしかに、他の SeeSaa のブログはスンナリ表示されますね。SeeSaa に問い合わせてみます。

私が原稿を打っていて、「プレビュー」ボタンをクリックしても同じです。

ところで下痢・・・、抵抗力の低下に因るのは否めませんね。あちこち劣化していますから、ほんと。

一昨日あたりから食欲は徐々に回復してきています。ま、そのうち完治することでしょう。


Posted by poohpapa at 2016年08月29日 03:55
カレンダー下にあるカウンターとランキングが遅い原因のようです。
カスタマイズが出来るようであれば、外した方が良いかもしれません。
Posted by AK at 2016年08月29日 15:31
AKさん、こんにちは

有り難うございます、今、削除しました。これで様子を見てみます。

今まで全く影響が無かったのですがねえ・・・。しかも、ここ数日は実際の訪問者数の1/3くらいしかカウンターが増えておりません。ま、なんてことは無いのですが・・・。

と、思って、このコメントの「確認する」をクリックしたら、やはり表示されるまでに7〜8秒かかりますね・・・。しばらく様子を見るしかありませんね(とほほ)
Posted by poohpapa at 2016年08月29日 16:52
「bp.idea-unlimited.com」へアクセスで、ページの読み込み止まっていますので、これが原因かと思います。

カウンターとランキング部分の削除で、読み込みが改善されるかと思っていましたが、他にもアクセスしている部分があるのを見落としていました。

過去ログ2015年01月(31)の下に見えないアクセス部分が残っているようです。
その部分を削除すれば、恐らく表示が改善されるかと。
Posted by AK at 2016年08月30日 01:08
AKさん、こんばんは

度々有り難うございます。

<<過去ログ2015年01月(31)の下に見えないアクセス部分が残っているようです。

それが、見当たらないのです。SeeSaaの管理ページ(コンテンツとか設定とか)からも見ていますが、その下には何もありません。何より、今まで普通に開けていたのですから不思議です。

このサイトの場合は広告やアフリエイトなんかも貼ってませんし、今は時計も外しましたし・・・。

専門的なことは、正直、まるで解かっていなくて、私の場合は SeeSaa 頼みという現状です。

今日は記事が表示されるまで(長い時は)12秒かかっていて、昨日より長くなっています。今は自分でも「自分のサイトを開く」のが億劫になってますね、困ったモンだ (*´ω`)
Posted by poohpapa at 2016年08月30日 03:44
poohpapa さん
お見舞い申し上げます。
白紙画面は僕だけじゃなかったのか。

僕が行った時はなんでもありませんでしたが、クスコに滞在しただけで、その後しばらく献血もできず不自由しました。
(業界団体で献血運動してたので)
やっぱり、ペルーは遠い異国ですね。

旅行保険の72時間ルール、知りませんでした。
ウチの奥さんに教えとこ。
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2016年08月30日 09:45
ブログパーツの問題の可能性が高いので、seesaaは対応してくれないかもしれません。。。
カウンターの残骸がどこかに残ったままになっているようです。


ブログのカスタマイズで、次のように辿っていきまして

 デザイン → PC → コンテンツ → 過去ログ → コンテンツHTML編集

恐らく一番最後のところに、この部分が載っているかと思いますので、まとめて削除します。

<script type="text/javascript" src="http://bp.idea-unlimited.com/scripts/article.js?id=59ea95e72e4ea7c6e47baa15a2f28e03&c=241"></script><noscript><a href='http://bp.idea-unlimited.com/'>ブログパーツ</a></noscript>

もし見当たらなければ、過去ログ以外のどこかのコンテンツHTML編集の中にあると思うのですが。
Posted by AK at 2016年08月30日 11:15
あ、やっと見れましたーーー。
私もシーサー全体かと最初は思っていたけど。
何日たっても見れなくて。
さっきキャッシュ画面で見て、見れるけどコメント残せないなーと思ってたら。
いつもの画面が現れました。
しばらく待っていれば見れたんですね。

タイトルだけしか見れてないですが、体調が悪そうですね…(*´エ`*)
こっちも暑かったり涼しかったりと色々なので。
パパさんも気をつけて下さいね。
(気をつけようがないかもですが。。。)
Posted by kotako at 2016年08月30日 11:27
ピーちゃんの身元引受人さん、おはようございます

下痢に伴って頭がフラフラしています。今日は幸い定休日なので安静にしていようかと思います。

少し快方に向かいましたが、また元に戻ってますね。だいたいが下痢は止めないほうがいいものでしょうから、あまり下痢止めは飲みたくないのです。ま、仕事に支障が出ない範囲で、ですね。

旅行保険の72時間ルールは知っておくといいですね。病院に行くのが遅れたばかりに高額な治療代の保険金支払いが受けられなくなったら辛いですもんね。私なんか、もう2500円も掛かってます。ランチ1回食べられる金額です (せこ^^;)
Posted by poohpapa at 2016年08月31日 05:53
AKさん、おはようございます

SeeSaaから返信がありまして、AKさんのお見立て通りではないか、とのことでした。て言うか、安易に乗っかって自分たちで調べてないのでは、と思えなくもありませんが。

私はPCに詳しくないので、あとでうちのか長男に見てもらいます。長男に見てもらうとなると少し日数が掛かりますが・・・。それにしても、今まで同じ条件で設定していて何ともなかったのに、ここ1週間のことですもんね。どうしてなんでしょう??

誰か遠隔操作で侵入しているのかなあ・・・、気持ち悪いですね。

今日も下痢と頭痛(軽い眩暈)がしているので、記事の更新は休ませてもらっています。早く体調が戻ると嬉しいのですが・・・。ペルーそのものは素晴らしいのですが、やはり遠いですね。今年行っておいて良かったです。来年はもっと体力が落ちてるでしょうから、こんなもんでは済まないかも。

いつも的確なアドバイスを頂き有り難うございます。

Posted by poohpapa at 2016年08月31日 06:01
kotakoさん、おはようございます

体調、最悪です。こんな長い下痢は初めてです。医師の診断も受けていますが、まだトンネルの出口が見えていませんもん。駅まで10分ほど歩いて出掛けると、帰りには頭がフラフラして真っ直ぐ歩けないんです。自律神経失調症との絡みは分かりませんが、複合的なものかも・・・。

kotakoさんが枕元で2〜3日看病してくれたらすぐ治るかと思いますが・・・、往復の新幹線代に日当も付けますから、来てくれないかなあ・・・。ハイ、無理ですね (*´ω`)

Posted by poohpapa at 2016年08月31日 06:08
ペルー旅行ご一緒させていただいた岐阜の者です。
たびたびお電話をして申し訳ありませんでした。
私の方は昨日から下痢は止まり、少しだるさはありますが
今は元に戻ったかなって思っています。
下痢がこんなに長引いたのは初めてでした。
坂口さんも早く良くなるといいですね。

ページが少し待てば表示されることが分かったので、
コメントが今になりました。
Posted by 岐阜の者 at 2016年08月31日 06:32
岐阜の者さん、こんにちは

昨日の夕方から途切れ途切れに睡眠をとって、さっき12時過ぎにようやく起きてきました。トータルで15時間は寝ていたみたい・・・。

新しい情報で、もう一人いらっしゃいました。これで32人中6人ですが、阪急交通社に報告したら、私以外にはいない、とのこと。どんな調査をしたんかい!?、て思いです。

でも、良くなられて良かったですね。もう少しですね (^◇^)

私のほうは今も下痢、下痢、下痢・・・、もう嫌、こんな生活!、であります (*^_^*)


Posted by poohpapa at 2016年08月31日 12:59
同じ岐阜からの参加者の方はとても元気でした。
調査するなら電話がかかってくると思いますが、
そのようなことは今のところないようです。
こちらから1人1人が訴えないと調べてもらえないのかもしれませんね。
私の方はもう大丈夫のようです。
早く良くなるといいですね。
Posted by 岐阜の者 at 2016年08月31日 19:15
岐阜の者さん、おはようございます

実は、快方に向かっているかと思っていたら昨日は帰国直後の状態に戻ってしまいました。トイレの回数も10回を越えましたし、何より、(朝から汚い話で恐縮ですが)何の前触れもなく肛門から垂れてきたりします。幸いなことに昨日は定休日でしたので、一日家で横になっていました。

少しは買い物とかに出掛けたかったのですが、結局、どこにも出ず、一昨日の夕方から今朝まで断続的にトータルで19時間寝ていました。睡眠はタップリですが頭がフラフラします (*^_^*)

阪急交通社、個別に全参加者に現状を訊く、ということはしてないようですね。それでいて「他には一人もいませんでした」と言うのはどうなんでしょう。私もクレームを申し立てているワケでなく、今後の企画の上で役立ててほしい、という思いで連絡したのですが、どうやら生かされないみたい。ただの少数意見として抹殺されそうな(されている)雰囲気ですね。

もし私の症状がご高齢の参加者で出ていたら、下手をすると命に関わる可能性もあるかと思います。ま、70代後半の参加者の方々が一番元気ではありましたが (^◇^)
Posted by poohpapa at 2016年09月01日 03:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]