ラルコ博物館を見学した後で、リマのレストランでランチ。メインはチキン料理。
ここまでは外観と店内の様子
これがインカコーラ。黄色くて、ただただ甘くて、全部は飲みきれなかった。体験しただけで十分
これはお仲間さんが頼んだ飲み物とポテトにつけるソース
で、メイン、
ミゲルが誇らしげに「皆さんが今まで食べたチキン料理とは違います。おそらく、食べたなら『どうして日本でこの味が出せないんだ!?』と思いますよ」と言っていて、「偉そうに・・・、どんな料理や食材だって日本人の手にかかれば一番美味しい料理に変わることを知らねえな・・・」と思っていたのだが・・・、
ミゲル、ごめん
とにかく美味かったし、初めての味。漬け込んでいるタレの違いなんだろうけど、どういうレシピか知りたいもの。このチキン料理を日本で売り出したなら「行列のできる店」になること間違いなしだと思う。今、ガストでもチキテキ(チキンステーキ?)を提供しているが、おそらくは似て非なる味だろう。
ペルーは美食の国として知られ、世界一に何度も輝いているし、昨年の「世界のレストラン50傑」の中にも4位と9位に名を連ねているレストランがある。なるほど・・・、と得心した。
でもって、今回の旅行で一番美味しかったのはこのチキン料理だった。旅の後半は体調を崩して満足に食事がとれなかったから、ということもあるけど、前半でこの料理が食べられたのはラッキーだった。
ついでと言ってはナンだが、ウエイトレスさんも彫りが深くて美人
総合的(?)に、ここのレストランは大当たりだった (*^_^*)
2016年09月11日
この記事へのコメント
コメントを書く