2016年10月04日

緊急で募集 (^◇^)

今度の正月に一緒にクロアチアに行ってくださる方を募集させて頂きたく思います。

ペルーから帰ったばかりなので、正月は家で「箱根駅伝」でも観ながらゆっくり過ごすつもりでいましたが、たまたま非常に安い「元旦出発のクロアチア8日間」というツアーを知って行きたくなりました。元々クロアチアは是非行ってみたい国でしたし。

旅仲間の茨城の歯医者さんから1月2日出発の「ワルシャワ、プラハ8日間」へのお誘いを受けまして、ポーランドは行ったことがないので興味はあるのですが、2日出発で8日間だと帰国は9日、それだと新年の営業は1月10日からになってしまいます。通常、ほとんどの不動産屋は新年は8日からですので、2日間の誤差が生じます。年が明けて「8日、9日に店が開いてない」というのはマズイです。誤差はせめて1日ですね。9日からの営業でギリギリ、と言うか遅いですし、旅行に出かけるなら管理家賃は立て替えてでも年内に全て送金することになります。いずれにしてもそれ相応の覚悟が要ります。旅行代金は108,000円・・・、メチャ安です。ではありますが・・・、2日出発の9日帰国は難しいですね、残念です。

で、元旦出発で安いツアーなら他にどんなのがあるんだろ、と検索していて、同じ「てるみくらぶ」のツアーでクロアチアを見つけました。旅行代金は同じく108,000円、全食事と添乗員付きです。ネットで申し込んで早期に代金を振り込めば2,000円引きになります。元旦出発と言っても夜の出発なので、年賀状の整理や返信、お雑煮なども楽しんでからゆっくり出かけられます。

『アドリア海の真珠』ドゥブロヴニク&人気のクロアチアを訪ねます♪周遊8日間
≪成田発エミレーツ航空利用◆乗継空港より添乗員同行≫スルジ山から『ドゥブロブニク旧市街』の絶景眺望をお楽しみください♪


で、単に「一緒に行く方」というのでなく一人参加追加料金逃れの「私と同室で良い方」の募集です。

性別、既婚未婚の別は問いませんが、当然に女性は容姿端麗であることが必須です。年齢は・・・、

第一希望 20代女性
第二希望 30代女性
第三希望 かろうじて40代女性
第四希望 気が進みませんが年齢を問わず男性
対象外  10代以下は不可ですが70代以上の高齢女性は可(う〜ん、趣味が分かんねえな💧

ま、それは冗談ですが、今現在で残席6です。航空会社もエミレーツ航空ですし、ちょっともう出ないかな、という格安ツアーです。ちなみに20万円の追加でビジネスクラス利用になります。ビジネスクラスを使うなら、しばらく他の旅行を諦めて、それでもいいかな、と思ったりして・・・。

以前に東欧を一人で旅した時のビジネスクラスへの追加料金が14万で、ハワイに行った時のファーストクラスへの追加料金が同じ14万、これから安くアップグレードできるツアーがどんどん現れてビジネスクラスが身近になってくるでしょうね。それでも家族全員だったりすると負担は重くなりますが。

エミレーツ航空のビジネスクラスは、座席はファーストクラス並ですが食事はイマイチとか。ですが、南米への往復エコノミーは体に堪えたので魅力を感じます。あと、専用バーもありますね、下戸ですが。乗り継ぎがドバイ、というのも興味をそそられます。

忘れてました、当方、強烈な鼾(いびき)かき、であります。私と一緒に行く特典としては、エコノミークラス利用でも無料で高級ラウンジが使えるので乗り継ぎ時間は気にならないかと・・・。

クロアチア・・・、絶対に行きたい国なので、真冬だけど、安いし、一人でも行こうかな・・・。



posted by poohpapa at 04:55| Comment(12) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

第一希望 50代女性
第二希望 70代女性。。。。。

てるみくらぶの評価って、極端ですねぇ。

商品は良いものが多いのですが、土日の電話対応はバイトの人達みたい
最悪最低です。
カードに制限あり。JCBを使えない
H〇Sより悪い
電話最悪
安い
賭けです
こんな最最低最悪の旅行社ありません
もう二度と使わない!
てるみくらぶ、最高です。
とっても良かった、ホントに
本当に最低の旅行会社です。
最悪の添乗員、無責任な会社
この安さなら十分です!
Posted by たか at 2016年10月04日 08:02
クロアチアは、現地語でHrvatska(フルヴァツカ)と言うらしいです。(ググりました。)
変なCとか混じったラテン文字ですが、基本ローマ字読みらしいです。
セルビア人と血で血を争う抗争を続けていた割には治安も良さそうですが、観光名所が思い浮かびませんね。
青の洞窟?
というかほとんど歴史も人物も知りません。(K-1のミルコ・クロコップくらいかな。)
Posted by ハリケーン at 2016年10月04日 08:19
たかさん、おはようございます

何か・・・、テンション下がってきた・・・、ほんま。

ならば、これ、行くとしたらビジネスクラスで、になりますね。それくらいしないと「いい旅行」にはならないかと思えてしまいます。

試しに電話で問い合わせてみます。その対応で「無事に帰国できるかどうか」判るでしょうね (おい)

しかしまあ、よく調べるわ (^◇^)
Posted by poohpapa at 2016年10月04日 08:48
ハリケーンさん、おはようございます

元々が旧ユーゴスラビアですから、血で血を洗う内戦が起きていた国ですもんね。ですが、風光明媚で景観は素晴らしい国です。中学時代に旧ユーゴスラビアのことは恩師から教えて頂いていたこともあって、一度は訪れたい国です。

見所は沢山あるかと思います。ただ、冬なので「白一色」なんてことがあるかもですね。

青の洞窟は日本にもありますが似非で、まあ、本家のイタリアには「青の深さ」で遠く及びませんね。
Posted by poohpapa at 2016年10月04日 08:53
はははは、笑ってしまった(*´∇`*)
これでいうと、私は第三希望になりますね笑
海外旅行好きなんですけど、子供達を置いて行けるのは、もっとずっと先ですねー。
papaさんと同室だとなると、旦那が気にしなくなるまで、あと何年でしょうか。
待ってもらえるなら、いつかの旅行の為に、考えておきます(* ´艸`)
Posted by kotako at 2016年10月04日 09:36
うわあ・・・、kotakoさん、welcome、welcome、待ってますよ〜。相手がkotakoさんなら60歳、80歳でもOKです、けど・・・、私が生きてない・・・ (*´ω`)

ご主人、kotakoさんがいくつになっても「気にしないでいられる」なんてことはありませんよ。何歳になっても歳相応の魅力を発揮するのは間違いないですから。って、私は常にkotakoさんを超高評価してますね、なんだか勘繰られそうなくらいに (*^_^*)
Posted by poohpapa at 2016年10月04日 09:47
poohpapa さんこんにちは

>「私と同室で良い方」の募集です

>当方、強烈な鼾(いびき)かき、であります

誰かここ突っ込んでーーー!
うちの職場は女の園ゆえ、50代でも独身妙齢の女性が結構いますよ。
希望ランクに入れてあげてください。
poohpapa氏の年齢からすると、こういう年代のほうが話が合うんじゃないですかね。
また、20代の子はあっけらかんとしてるので「旅行代金持ってくれるならオーケー!」
という子は多いと思う。
ただし、将来があるので変なことはしないでくださいね。


Posted by トコロテン at 2016年10月04日 09:52
トコロテンさん、こんにちは

旅費さえ持てば私と同室でも一緒に行ってくれる若い娘さん、私の周りにも数人はいるでしょうね。最近の若い娘さんは「そういう娘」多くなりましたね、怖い話ですが。

50代の女性・・・、つまりオバサン、ですよね。私が一番苦手とする年代層でして・・・ (´・ω・`)

うちのが「お父ちゃんの鼾は初めて聞いたら驚くと思うよ。よくTさんが我慢してくれてたもの」と言ってまして、まあそうだろうな、と・・・。いつも21時くらいに私が先に寝ますが、うちのが寝る頃には鼾狂詩曲が始まっているようで、よく寝付けるなあ、と我ながら不思議に思っています。

でもって、70代なら男性より女性のほうがいいですね。なんとなく、ですが (^◇^)


Posted by poohpapa at 2016年10月04日 11:18
問題はプルトヴィーチェの湖水群でしょうか。
湖が凍っていては魅力も半減するかも・・・・。

それにしても、てるみクラブは安い!!

最近、この安さでかなり売り込んでいるようです。
Posted by ドイツのガイド at 2016年10月05日 16:44
ドイツのガイドさん、こんにちは

たかさんのご指摘もあり、そらっ惚けて電話で問い合わせしてみましたが・・・、アンケートどおり、愛想の悪い男が出ましたね、社員教育はしてないみたいです (^◇^)

阪急交通社より安い、ということは、相当に無理をしてる、ということでしょうね。評価に「添乗員も最低」とか「二度と使わない」とかありますね。ま、私なんかは「行ければ良い」のクチですが。

プルトヴィーチェの湖水群は凍っていなければボートに乗るみたいですね。本当は、冬は避けたほうがいいのでしょうけど、だから安い、ということでしょうから悩むところです。


Posted by poohpapa at 2016年10月05日 17:05
アドリア海沿岸は、夏場のシーズンを過ぎると気候が良くないため、出来れば避けたほう良いかと。。。
黒い嵐と呼ばれる冷たい強風が吹き荒れる日が多くなります。

有名な話かと思っていたのですが、ネットで探してみてもそれほど情報を得られませんでした。
Posted by AK at 2016年10月06日 21:02
AKさん、こんばんは

何か、旅行会社もあまり評判が宜しくなく、季節も季節で・・・、値段なりのツアーかも・・・。

真冬にチェコやハンガリーを旅したことがありますが、内陸でも雪が降ったりして寒かったです。

今朝の時点で残席4でしたから、悩んでいるうちに満席になるかもですね。ホッとしたりして・・・。

アドバイス、有り難うございます。


Posted by poohpapa at 2016年10月06日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]