2016年11月16日

これこそが、まるでコント

【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

先日、ファミリーマートに80代の男性が運転する車が正面から突っ込み、車から降りて「たばこをくれ」と言った、というコントのような事故の件を書いたが、これも笑っちゃうニュース。

昔、埼玉の建売業者に勤めていた時、先輩から「狭い道で対向車が来て、それが佐川急便の車なら、道を譲って絶対にトラブルを起こすな」と言われていたのを思い出した。詳細は書かないが、この記事にあるように「佐川男子が屈強だから」という理由ではない。もっと怖い理由だったのを覚えている。

それにしても、コントのような寸劇を思いついて、それで「高級時計 ROLEX がせしめられる」と考える暴力団員の頭の悪さには笑ってしまう。「脅し取ると犯罪だが、一芝居打って商品を置いていかせよう」って、どっちも犯罪だし、「あの2人にはかないませんや。強すぎる」などと感心している場合じゃないだろう。幹部クラスになるとけっこう頭脳明晰だったりするけど、下っ端はだいたいがこの程度なんだろう。組長の顔に泥を塗ったのだからもう組にも帰れないのでは。これじゃ組長も気の毒だ。

逆に、トラブルが起きるのを予見して二人で配達に向かわせた佐川は凄い。経験の差と言うべきか。


さて、明日は仕事で名古屋まで行く。仕事なので日帰りである。ではあるが、せっかくなので知多半島の美浜町まで足を延ばして「えびせんべいの里」まで行って海老煎餅を仕入れてくるつもり。日ごろお世話になっていながらご無沙汰して不義理してしまっている方たちにも発送させて頂きたいと考えている。

それもあるが、個人的にバタバタしていて落ち着かないので、明日から21日まで記事の更新をお休みさせて頂きたく思う。コメントの返信も直ぐには出来ないかも知れないのでどうぞご了承を m(_ _)m

posted by poohpapa at 05:38| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっくり落ち着いてお仕事してきてください。
ちなみに、娘は海老煎餅が大好きです。
私は坂角の堅いのが好きでうけどね。
Posted by ハリケーン at 2016年11月16日 08:13
ハリケーンさん、再び、おはようございます

<<ゆっくり落ち着いてお仕事してきてください。

有り難うございます。もう契約は終わっていて、顔合わせだけなんですけどね (^◇^)

<<ちなみに、娘は海老煎餅が大好きです。
<<私は坂角の堅いのが好きですけどね。

聞かなかったことにさせて頂きます (爆)
Posted by poohpapa at 2016年11月16日 08:31
poohpapaさんおはようございます。

海老煎餅っておいしいですよねぇ。。。。
Posted by たか at 2016年11月16日 08:48
たかさん、おはようございます

<<海老煎餅っておいしいですよねぇ。。。。

おいしいですよ〜。でも、これ以上発送先を増やしたくないので悪しからず (^◇^)
Posted by poohpapa at 2016年11月16日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]