2017年01月30日

こちらの記事もお勧め !

いつものmsn.から、もう一つ、これは解かりやすい正論、

日韓通貨スワップ交渉、日本は強硬姿勢を貫くべき理由

その中で、

もはや韓国に真摯に向き合っているのは日本だけなのである。しかし韓国は、日本など眼中にないようだ。

「韓国は日本を弱い国だと思っています。だから日本のスワップ協議を再開しておけば、米中にそっぽを向かれても、まだなんでも言うことを聞く日本があると考えている。保険をかけているのです。日本には頭を下げなくても中国の人民元を借りると言えば慌ててスワップに応じると高を括っているのです。また、謝れと言えば、いくらでも金を出すと考えています」

全くその通り。

地上最低最悪のクズ国家、韓国なんか援けなくていいよ。放っておけば自滅するし (^◇^)

ん・・・?、これ、ヘイト何たら法に抵触するのかな・・・。反日が日本を口汚く罵っても罪には問われないけど日本人がやったら罰せられるんだから不公平この上ない。ま、言われたら改めよう (´・ω・`)



posted by poohpapa at 08:29| Comment(7) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

>>クズ国家
とは、ダメです。映倫にひっかかりそうです。

バという丁寧語をつけると、問題ありませんよ。

例えば  バ韓国 とか。。
Posted by たか at 2017年01月30日 08:48
たかさん、おはようございます

バ韓国などという生易しい表現では足りませんよね。国を挙げて気違い、空脳なのですから。

それにしても、なんで「映倫」なんだろ (^◇^)
Posted by poohpapa at 2017年01月30日 08:52
poohpapaさんへ
毎日も偏った記事を書いていますが、アサヒは相変わらずの恥知らずです。
2チャンネルでこの慰安婦問題で日本、韓国両政府にゆっくり慌てず議論しろとの社説を掲載して’お前が言うな’の大炎上でした。
謙虚という言葉を知っている普通の日本人なら、間違えた場合、こんなに偉そうに上から目線でのコメントはしません、日本人とは思えない人種に占領されているのでしょう。
本当に何様のつもりといいたくなります、しかしこんな朝日も廃刊にならないのは応援している日本人がいるわけです、それも何百万単位もです。
僕は支那の下請け新聞二紙が大手をふるっている沖縄の事を軽蔑していましたが、これでは人のこと言えませんね。
韓国ではせっせと、この売春婦像を立てて崇め奉っていますが普通の感覚なのでしょう、朝鮮戦争時には大統領(朴セイキ)が政府管轄の慰安所を設立管理し、ベトナム戦争時には韓国軍専用の慰安所があったそうです。
ベトナム戦争時の事はTBS社員がワシントン公文書館で見つけて発表しようとして、やめたか、やめさせられたか、退社した事件がありました。
どこの国でも軍の慰安所というのはありました、そうしないと気がすさんでいる軍人の事件が収まらないからです。
取り立てて日本だけが糾問されるいわれはないのです、特に韓国にはです、まさにお前が言うなです。
Posted by ボース at 2017年01月30日 14:22
poohpapaさんへ
慰安婦からスワップへとコメントするつもりでしたが、慰安婦で腹が立ってそのままコメントしてしまいました。
で、スワップです。
韓国に言うわせると日韓通貨スワップはお互いが困ったときに助け合うためのものだそうです。
調べてみると日本が有しているアメリカ国債は11500億ドル、韓国は1000億ドル程度です。
これだけを見てもどちらが危ういか一目瞭然です、どこがお互いですか。
ソロソロお灸をすえてもいい時期です、徹底的に無視しましょう。
Posted by ボース at 2017年01月30日 14:42
ボースさん、こんばんは

ここんとこ、朝日は「お前が言うな」的な記事が多いですね。と言うか、ほとんどブーメランで、何も解かってない、反省してない、と言うか、恥知らずもいいところです。本来なら不買運動で潰したいところですが、しぶとく生き残りますね。毎日と共倒れしてもらいたいものです。

沖縄2紙も酷いですけどね。未だに左翼的な主張をすればインテリ、とでも思っているかのようで。そんな新聞しか読めない沖縄の人たちは辛いでしょうね。

で、韓国、もう国交断絶してもらいたいと思っている国民は半分くらいはいるんじゃないでしょうか。日本が困ること、何かあるんでしょうかね。あっても「代わりはいくらでもある」と思うのですが。

あそこまで「国家間の約束も守らない」「盗品は返さない」「捏造した歴史で世界中に売春婦像を建てまくる」国とどうやって友好関係を築くことができるんでしょう。そんな必要はありませんよね。隣国だからといって、どうして日本が仲良くしなくちゃならないのか、これが個人間なら「困った時だけ利用して方々に悪口を言いまくっている相手」となんか仲良く出来ませんよね。したらアホです。

スワップ協定なんか「協議の凍結」でなく、そのものを止めてもらいたいです。政権内部にも親韓派はいるでしょうから難しいでしょうけど、スワップはしない、在日特権も見直す、と安倍さんが発表したなら支持率は8割を超えるんじゃないでしょうか。

韓国が世界中に立てている像は、日本軍に強制連行されて売春を強制された少女の像、ではなく、カネ目当てに肉親に売られたり高給ほしさに進んで売春を生業にした売春婦の像でしかありません。だいたいがベトナムのライダイハンを反省することなく日本を叩く・・・、朝日の思考回路と同じです。

<<ベトナム戦争時の事はTBS社員がワシントン公文書館で見つけて発表しようとして、やめたか、やめさせられたか、退社した事件がありました。

はい、それ、よく覚えています。多くの批判を浴びながらも「関口宏のサンデーモーニング」を今も続けているTBSですから、そりゃあ発表されたら困ることでしょう。

テレビ局も新聞社も完全に左翼に乗っ取られていて、マトモなマスコミは産経新聞くらい、あとは読売がどうにか、てとこ。なので虎の門ニュースやニュース女子なんかを観ると嬉しくなります。

以前も書きましたが、ファーストクラスと七ツ星ホテルを用意して招待する、と言われても私は韓国には行きませんし、大韓航空にも乗りません。ツアーを検討する際に先ず航空会社から見ています。

韓国、さっさと中国の属国になってほしいものです。中国は韓国を完全に見下して接しますから、そうなって初めて日本の良さが解かることでしょうね、手遅れですけど (^◇^)

Posted by poohpapa at 2017年01月30日 19:20
poohpapaさんこんにちはです

>韓国、さっさと中国の属国になってほしいものです

これはちょっと怖い。
韓国が中共の管轄になったら、対馬海峡を隔てて半島南部に人民解放軍が
対峙するのは間違いないなく、沖縄どころではなく対馬は
国境最前線の危険に晒されるんではなかろうか。
もっとも、今のまま韓国が突き進めば、いずれ経済崩壊するのは時間の
問題かと思いますが、トランプアメリカがどこまで支えるか、ですね。
トランプが「もう東アジアの防波堤は日本列島でいい」と
決断すれば瞬時に韓国は消滅するでしょうが、どうなりますか。

ところで戦時売春婦像ですが、あれはどうやら15年前に韓国で米軍車両に轢かれた
女子中学生の慰霊の像だそうで、いつの間にか「慰安婦像」として
納まってる。
慰安婦にこんな若い子はいなかったのに、なぜ日本の政府やマスコミは
このことを世界にアピールしないのか。
韓国の奴らも当時を知っている人は「平和を祈念する像」とか言い出して
誤魔化しているし、
過去の歴史を知らない若い世代は、戦時にこのくらいの若い子が何万人も
日本軍に性奴隷にされたと信じ込んでいる。
売春婦問題については河野洋平や朝日を初めとする過去の政治家・マスコミが
嘘を真にしてしまった原因ですから、今さら事実と違うと言うことも出来ないし、
言っても無駄。
この問題の根底は北朝鮮の日本・韓国離反工作にまんまとアホ韓国人が
載せられたということでしょう。
日本が韓国と決裂し、高笑いしているのは北の将軍様ということに
気付かない韓国民はやはり馬鹿としかいいようがありません。
バカな国民が「反日反日」でお祭りしているうちはいいが、
はたと気づいたら国の経済がにっちもさっちもいかなくなっている。
このことに気付いた時が韓国の崩壊の始まりになると思います。
今年か来年か、待ちわびてる自分がいる。






Posted by トコロテン at 2017年01月31日 05:51
トコロテンさん、おはようございます

仰る通りで、韓国が中国に飲み込まれたら、日本の対馬は大変なことになりますね。今も韓国人が土地を買っていたりしてるようですから、たしかに、日本の国防上はゆゆしきことになりますね。

韓国の慰安婦像については、私も、元々は「韓国で米軍車両に轢かれた女子中学生の慰霊の像」だと聞いたことがあります。そのことはアメリカも知っているハズですが、どういうワケか無視していますね。ま、アメリカにとって都合の悪い話である「米軍の軍用車に轢かれた少女の像」が「慰安婦像」に摩り替っているのですから、そりゃあアメリカにとっては好都合でしょう。

でも、その事故死した娘さんの両親はどうして黙っているんでしょう・・・、私なら怒りますけど。これ、日本政府が「その像は元々はアメリカ軍の車に轢かれて死んだ少女の像ではないのか」と言ったなら、アメリカはどんな顔をするんでしょう。

今、大戦中に慰安婦だったという75歳のお婆さんが涙ながらに被害を訴えてますが、どう計算しても年齢が合いません。2〜3歳の時に日本軍に強制連行されて売春婦にさせられたことになります。韓国では、そんなデタラメな嘘も「日本憎し」で通ってしまうんですね。

ことここに至った責任は日本政府や外務省、政治家の責任ですね。正しい主張をしようとすると日本の政治家の中にも足を引っ張る輩がいる・・・、世も末です。代々の総理はなにをやっていたのか。安倍さんは頑張っているけど、もし安倍さんに自由にやらせたらもっと強硬に出てるんじゃないかな、と思います。もっとも、中韓や親中派・親韓派の議員たちが邪魔をするし、欧米諸国も、ある意味「日本を悪者にしておきたい」ことでしょうから、事実を認めたがらないものでしょう。

イギリスやオランダ、スペインなどが世界中で植民地支配してさんざん現地の人たちを苦しめてきたことにはそれらの国はダンマリを決め込んでますもんね。「人権」「人権」とうるさいアメリカだって、今も世界一の人種差別国ですし。みんな自国のことは棚に上げて事実を認めないのは酷いです。ま、それが外交なんだとすれば、日本ほど外交下手な国はないですね。

ところで、韓国経済、このままでは完全に行き詰まりますよね。その時になって馬鹿な意地を張って中国に擦り寄ったなら韓国は完全に死にますね。日本にとって脅威であったとしても、そうなってくれることを期待してしまいます。トコロテンさんと同じですね (*^_^*)

Posted by poohpapa at 2017年01月31日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]