2017年02月09日

友好都市を解消してもらいたい、いや、解消すべき

いつもの msn. から、

「慰安婦の碑文は事実に基づく」とサンフランシスコ市が返信 大阪市の書簡に

いくら「国と地方行政は別」と言っても、そして在米韓国系住民の声が大きかったとしても、はたまた米国内の話だとしても、韓国本国と関係ない話ではなく、悪化している日韓関係を更に険悪にする話。

元々は韓国に駐留する米軍車に轢かれた少女の像が慰安婦像に代っているのだから、抗議の対象がアメリカから日本に代っていて、それはアメリカにとっては好都合な話。自分から「いや、これは本当は米軍の・・・」などと言ってくれるハズもない。日本は自分で真実を世界に発信するしかないだろう。

アメリカ国民は「慰安婦像」(売春婦像)が元々どういうものだったか知っているんだろうか??

私は安全保障上のパートナーとしてはアメリカを信頼するが、それ以外の面では信用していない。それどころか、いつかはアメリカは日本を裏切ると思っている。数十年先、世界の情勢が変わればアメリカが中国と手を結ぶことも有り得るし、個々を細かく見ていけば既に充分に日本を裏切っていたりする。

で、「碑文の文言が事実に基づいており、(人身取引の問題について啓発するという)真の目的を伝えている」などと市長が言い、それがサンフランシスコ市の結論として揺るがないものであるなら、大阪市はサンフランシスコ市との友好都市を解消すべきではないか。この際はっきりと意思表示したほうが良いだろう。釜山と姉妹都市になっている下関市も同様である。他にもありそう・・・ (´・ω・`)

それにしても、先住民族を迫害し、今も人種差別が色濃く残るアメリカが、「どの口で言うか」くらいの話である。黒人系の大統領が誕生したくらいで「人種差別が無くなった」などとは到底言えまい。

ある意味、在日が蔓延る日本以上にアメリカは中韓に侵食されているのかも知れない。

posted by poohpapa at 06:45| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

どこかにあった記事ですが、本当ですね。

韓国では、ウソや捏造が、社会で一般化している。学歴、論文、パクリばかりで、富士山、寿司、侍、刀、桜、空手、忍者、剣道、アトム、ドラえもん、海女、和食などに新たに、でこぽんに、日本の妖怪と、味噌汁、コナン、折り紙、茶道、ラーメン、イチゴ、海苔まで起源を主張している。

韓国では、国ぐるみではじめから反日教育を行い、日本から伝わったものを教えないどころか、国家が改ざんして韓国人が作ったと教え込むの韓国だ。反日教育を徹底して終わらせなければ、韓国人の日本たたきは永遠に終わらない。

まともな民族なら、パクッている自分たちの歴史認識が間違っていることに気づくはずなのだ。コリアンはうそや捏造に全く抵抗がないのである。

韓国人の楽しみだから、何度も痛い目にあわせないとあらゆるウソを正当化する。
日本人に対するウソ捏造は、韓国政府と国民、韓国マスコミ、在日に大歓迎される。

戦後のどさくさに、アメリカ軍の言うことを聞かず、日本人を銃撃して竹島を占領したのが韓国だ。従軍慰安婦は強制ではなくただの売春婦であったことはアメリカの調査でも明らかとなっている。

すべて韓国の国家ぐるみの愛国教育、反日教育の産物。
国が平気で嘘や捏造、ゆすりたかりを行うのだから、その国民もまともにはならない。

真実に早く気づかないとますます世界から嫌われていくのだ韓国人。
韓国人や在日には一ミリも譲歩などはしてはいけない。

ソメイヨシノは品種改良で作った接木で増える桜だ。自生するわけないのだ。戦前、朝鮮半島をソメイヨシノでいっぱいにたのに、日帝残滓だといって、残らず切り倒し、火をつけた。今度はうらやましくなり、韓国が起源だとのたまう。

接木のソメイヨシノを王桜にどうしても混同させたい韓国人に、中国人さえもお大笑いしているのだ。

韓国人はウソでも百回言えば事実になると企んでおり、ただの売春婦を慰安婦にしようとしたのだから、決して目を離してはいけない。
Posted by たか at 2017年02月09日 10:07
poohpapaさんへ
たかさんのご意見、まったくもって頷くばかりです。
前にも書いたと思いますが、日本が併合時に朝鮮半島に投資した物、鉄道学校すべてが朝鮮半島から搾取するためのものと教えられているそうです。
国を挙げての被害妄想ですね。
併合前の朝鮮から搾取するものなど何がありましたか?と言いたいですね。
木を曲げる技術が無くて水車も作れず、染色技術もなくて、みんな白衣を着ていたような国でしたよ、真実を認めたくなくなる気持ちも分からなくはないですが、それを知って反省しなければ。これから先の進歩はないですよ。言っても分からないか。
昨日書き忘れたのですが、青山氏の自民党外国人労働部会での件です。
法務省から高度知識労働者は1年在住で永住権を与えると言う件で’先進国の中でこんなに緩い制度はない’と文句言ったら,法務省から’韓国は1年で認めている’と反論されたので’韓国は先進国ではない、サミットにも入っていない。なんで韓国ごときの真似をしなくてはならないのか?’と言い返したそうです。
ご承知の様にマスコミや外務省は特ア勢力に侵略されていますが、他の省庁の高級官僚の中まで汚染が広がっているとは、怖くなりました。
この件を公にした青山議員には最上級の賛辞を送りたいと思います、本当によく言ってくれました。
公務員の国籍、身上調査は国の根幹を保つために是非とも徹底して行ってほしいですね、特アのなりすまし日本人なぞ、もってのほかです。
Posted by ボース at 2017年02月09日 12:03
たかさん、おはようございます

まったく、書かれているとおりですね。だいたいが、普通に考えて、「親日罪」なんて法律がある国と仲良く出来るワケがありません。日本人は揉め事が嫌いで自己主張も下手です。なので「有効」とか「親善」という言葉にコロッと騙されます。つまりは、お人好しなんですね。

韓国、これから益々反日がエスカレートしていって、もうブレーキを掛けることなど出来ないことでしょう。日本国総理が安倍さんで良かった。今、もしも総理が菅直人だったなら、と思うと背筋が寒くなります。与党内にも足を引っ張る輩が多くいますが、ここは頑張って・・・、いや、放っておけばいいんですね。向こうは勝手に自滅していきますもんね、まったく気付いてないのが哀れですが。
Posted by poohpapa at 2017年02月10日 07:41
ボースさん、おはようございます

韓国の被害妄想は手が付けられません。韓国内にも良識的な人がいて、本当のことを言うと袋叩きに遭うようです。言論の自由もありません。でもって、先進国のつもりでいるのが笑えます。ほんと、サミットにも入ってないのに・・・。

青山さんは私も大好きで、よく韓国人教授を論破している動画を観ています。左翼からは叩かれていますが、それで凹むようなメンタルの人ではないでしょう。これからも応援したいものですね。

日本に「ニュース女子」やら「虎の門ニュース」なんて番組が現れて嬉しいですね。今までは「中立公正」を装った偏向ニュースばかりでしたもん。NHKでさえそうですもんね。マスコミだけでなく官庁にも左翼が蔓延っているのは怖いものがあります。諸悪の根源は日教組だと思っています。

近々、韓国関連のニュースや動画を記事で纏めたいと思っています。日本人が知っておいたほうが良いニュースばかりです。もうボースさんはほとんど目を通されてるとは思いますが (^◇^)


Posted by poohpapa at 2017年02月10日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]