2017年03月13日

これじゃ国交正常化は無理だし不要だろう

実は、この記事は一月ほど前に下書きしておいたもの。なので内容はネタ的には相当に古いのだが、後で書く「韓国は何処へ向かおうとしているのか」という記事の前置きとして必要かと思われるのでアップする。

本文はここから、


韓国で、こんな映画が制作されたようだ。

【歴史戦】「軍艦島は地獄島…」韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造 憤る元島民たち「嘘を暴く」


官も民も国ぐるみで日本を貶めている国と無理して(一方的に譲歩して)付き合う必要があるのだろうか。今だって反日なのだから、中国の属国になったところで何も変わることは無い。言えるのは、中国に擦り寄って属国になったなら、きっと「日本と組んでいたほうが良かった」と後悔するだろう、てこと。と言うのも、中国は韓国を完全に見下しているから日本のように対等な関係など有り得ないのだから。

こんなニュースも、

「駐日大使召還」検討を=一時帰国長期化を批判―韓国野党幹部

とことんアホである。 韓国の野党は日本の民進党と同レベルなんだろう。所詮は野党、てことか。韓国が駐日大使を召還したなら日本にとっては勿怪の幸い。ぜひそうしてもらいたい。

一方で日本でも、

駐韓大使の帰任「早い方が良い」 自民・二階氏

ほえ???、そんなことしたら韓国に間違ったメッセージを送ることになる。元々二階は国賊議員だから、そんなトンチンカンなことしか言えないんだろう。

そして、安倍総理の昭恵夫人が「韓国は大切な国」と言ったそうだが、立場上「そう言わざるを得なかっただけのこと」で、内心では呆れていることだろう。なのでネトウヨはそこは責めてはならない話。

日本は韓国のやることを黙って見ていればいい。もがいて勝手に自滅していってくれるから。

で、こういうことは我々の仕事にも影響が出ることだろう。韓国人が部屋探しで来店したとして、親身に相談に乗ってくれる業者や審査を通してくれる家主は激減すると思う。ま、自業自得ではある。


下書きしていた本文は以上、

後先を考えず朴槿恵大統領を罷免したのはいいが、ここから先は韓国にとって地獄が待っている。今まで歴史や事実を捏造してまで、そしてそれを世界に吹聴してまで全て日本のせいにして日本からカネを毟り取っていた時代が懐かしく思い出される時が来ることだろう。韓国人は認めたくないだろうけど、「日本に併合されていた時代はこんなにも幸せだったのか・・・」と思い知らされる時がきっと来る。

韓国人は国民総「火病」であって、とくに日本に対しては国民総「サイコパス」なんだと思う。付き合わずに済むなら付き合いたくない隣人である。




posted by poohpapa at 06:14| Comment(8) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国から日本大使が帰ってからしばらくになりますが、何も変わっていませんし、帰ったところで韓国の日本に対する行動は変わらないでしょうから、そのままほっとけばいいんですよ。
Posted by Occhan at 2017年03月13日 08:22
Occhanさん、おはようございます

私もそう思います。へたに帰したら間違ったメッセージを送ることになりますもんね。

それにしても、韓国の政治家、自国の半年後、1年後、10年後の姿をイメージできる人、いないものでしょうか。不思議ですね。ま、日本は関わらないで放っておくのが一番でしょう。
Posted by poohpapa at 2017年03月13日 08:31
>中国の属国になったところで何も変わることは無い

あるでしょう。
少なくとも防衛費は足りませんね。
ポストそうりゅう型の潜水艦も早く就航させないと。

韓国人はサイコパスではなくて、認知バイアスを患っておられるのです。
まことに気の毒なことです…

>日本と組んでいたほうが良かった

事大主義の精神は半万年(笑)前から綿々と続いているので、もはや抜けることは無理でしょう。
「日本と…」と考えることは彼らにはできないので、「中国人め…」と反感をぶつけるだけでしょう。
今度のご主人様は簡単に鞭を振りあげるので、直ぐに黙るのでしょうけど。
Posted by ハリケーン at 2017年03月13日 08:45
poohpapaさんへ
政治ネタなので連投させていただきますね。
ちょうど青山氏の虎ノ門ニュースを裏番組で聞きながら、コメントしています。
韓国のいくすえについて、トランプ大統領を当てた藤井厳喜氏が予想していて又当たるんじゃないかと思って紹介します。
南で親北勢力が政権をとると、以前から言われていた高麗連邦が現実味を帯びてきます。
経緯の予想は以下の通りです。
1.北側からは一国2制度でいいから連邦国家になろうと言い出す。
2.ある程度、連邦制が安定した時点で北から’我々は独立国家なので外国の軍隊は駐留  させていません、どうして南には外国軍がいるのですか、もういらないでしょう’と  提案してくる
3.南からアメリカ軍が撤退したら北朝鮮軍が侵略して統一国家となる。
南の民は昨今の行動を見ていると何も考えていませんから、この予想は有り得るんじゃないかと思ってしまいます。
日本の左翼が’韓国の民主主義が羨ましい、暴力無しで大統領を罷免した、日本は安倍を首にできない、日本は劣っている’と2チャンネルでほざいていました。
かの国は原因や経緯を無視して結果だけを求める思考回路が主流のようです、ノーベル賞が取れないのもここが原因なのが分かっていません。
誰が汚職するような大統領を選んだんだよ、あんたらだろと言いたくなります。
日本の左翼は南の民とほとんど同じ思考回路のようです。
駐韓大使を戻すという話ですが、朝日と毎日が早く戻せと言っているので、これは戻さない方が正解のような気がします。
2カ月不在にして、何か日本が困っていますか?
下手にチャンネルがあればスワップだの援助だの言ってきます、ほっとけばいいのです。
Posted by ボース at 2017年03月13日 09:06
大使が帰っても何不自由してませんから、結局いてもいなくても同じでしょう。
次に有力な大統領候補が超反日ですから、これで、国交断絶が間違いなさそうですから、大変喜ばしいことです。
Posted by たか at 2017年03月13日 09:11
ハリケーンさん、おはようございます

<<あるでしょう。
少なくとも防衛費は足りませんね。
ポストそうりゅう型の潜水艦も早く就航させないと。

そうでしたね。あと、対馬まで防衛ラインが下がってきますね。心情的には「好きにすれば?」です。個人的には世界で一番嫌いな国です。台湾やトルコとは真逆の国ですね。

中国が韓国と対等に付き合ってくれる、なんてことは有り得ませんから、プライドが高くてメンツを重んじる韓国がうまく付き合って行けるとは思えませんが・・・。いろんなケースを想定して考える、将来を予測する、てことが全くできない国民性なんですね。

日本にいる在日の人は客観的に物事が見えるハズですから、本国にアドバイスをすれば良さそうなものですが、本国にいる人は在日のことも見下していますから言っても聞かないでしょうね・・・。

うん、だからノーベル賞が獲れないんだ (^◇^)
Posted by poohpapa at 2017年03月14日 07:55
ボースさん、おはようございます

先日のお勧めの動画も拝見しました。と言うか、見入ってました (^◇^)

藤井厳喜氏は「ニュース女子」でも同じことを言ってましたね。「韓国は崩壊する」とも・・・。

私はこの藤井厳喜氏の予測は当たっていると思います。近々、ボースさんから頂いたこちらのコメントを基にして「韓国はどこに向かおうとしているのか」という記事を書きたいと思っていて、その記事をもって返信とさせて頂けたらと存じます。どうぞご了承ください。
Posted by poohpapa at 2017年03月14日 08:02
たかさん、おはようございます

韓国・・・、間違いなく崩壊の一途を辿っています。それを今度具体的に書かせて頂きます。

大使・・・、いなくても何の影響も不便も無いですね。でね、こんな最中でも韓国に旅行に行く人たちがまだいる、というのが不思議です。韓国でないとダメだから韓国に行くんでしょうけど、どんな事情なんでしょうね。ま、知りたくもないけど。頭がおかしいんでしょうね、間違いなく。

ところで、夏の旅行ですが・・・、韓国にしませんか? (´▽`*)
Posted by poohpapa at 2017年03月14日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]