2017年02月23日

世の中には変わった人がいるなあ・・・

私も周囲の人から「変人認定」を受けることがあるので他人様のことは言えないのだけれど・・・、

次期大統領選有力候補の文在寅氏、独島専門家の保坂教授を招へい=韓国

へ?、独島専門家・・・???、めちゃくちゃ怪しいんだけど・・・(^◇^)

この人、日本国籍を捨てて韓国に帰化して、韓国で「竹島は韓国の領土」って主張してるんだよね。マトモな精神構造じゃないように思えるんだけど・・・。日本で反日をやっていながら日本国籍は手放さず、しがみついて本国に帰らない輩が多いことを考えるとマシな人間の部類なのかも知れないが。

そりゃあ韓国で「良心的な日本人」と呼ばれるわなあ。「自分に都合が良ければ良心的」だもんね。韓国にいてそういう主張をしていれば皆からヨイショしてもらえるんだから、さぞかし韓国では居心地がいいことだろう。もしかすると、日本では居場所(自分が活躍できる場所)がなかったのかも。

「日本に帰化する」なら解かるけど、家族ぐるみで「韓国に帰化する」人の気持ちは全く解からない。まあね、「いっそ韓国に帰化したらどうですか?」と言いたくなる日本人はけっこういるけどさ。

あ、奥さんが韓国人ね、それでか・・・、ふ〜ん・・・。

それでも、(親とは別の意味で)自分を育ててくれた日本に後ろ足で砂をかけるようなことができる、という人間なら、日本人でいるより韓国に帰化するほうが合っていることだろう。

人それぞれだけど、私なんかからすると、日本人でいながら韓国に帰化するような人・・・、ISの戦闘員になるためにシリアに渡ろうとする人と精神構造的には何ら変わりがないように思える。

posted by poohpapa at 06:27| Comment(4) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんこんにちは

>マトモな精神構造じゃないように思えるんだけど・・・。

マトモじゃないのはpoohpapa氏のほうですよ。
自分の思想信条に照らして他国に帰化する人は珍しくないし、
すでに韓国に居住しているんだから、別に他人にそしりを受けるような
こととも思えない。
反日反日と言いますが、すでに他国の人間である以上、反日で
あってもおかしくないし、竹島問題についてもかなり客観的資料
に基づいて論評しているように思える。(しっかり読んだわけでなはいが)
敵にこういう学者がいるなら司法裁判所で決着をつけて貰いたいと
思いますが。

逆に在日の人で、半島の異常性に愛想をつかし、
日本人に帰化して反韓国の人もいますが、
この人のブログなどを読むと、冷静に韓国の異常さを見つめており
下手に感情的な日本人の書き込みより、韓国の異常さを客観的に知るうえで
はためになる。
この帰化人なども、韓国に行けば「この用日半チョッパリ!」
と罵られ貶されることでしょう。
poohpapa氏のような人たちから。
Posted by トコロテン at 2017年02月23日 07:00
トコロテンさん、おはようございます

なるほど・・・、そういう見方もできるのですね。私は人様から「マトモじゃない」と言われたことは初めてですが・・・(^◇^)

私は傍に韓国人がいるだけで気色悪く思えるので、ましてや韓国に帰化・・・、考えられません。もちろん、人それぞれ価値観が違う、それらをいちおうは尊重すべき、ではあると思いますが。

でね、私は自分の主張を「偏見に基ずいている」などとは全く思っていません。韓国はクズ国家、だから韓国が日本人に対してしている主張と同じように主張しても何ら間違っているとは思いません。同じ土俵に立たないほうがいい、という意見もあるでしょうけど、普通に穏やかに話して解かる相手ではないのですから。無視するのが一番いいのかも知れませんね。

今まで、人権があ、差別があ、と騒がれて、事なかれで甘やかしてきた結果がコレ、今の日本です。

相手に「違う主張も受け入れる、聞く耳を持つ」という姿勢が無ければ、一方がどれだけ誠意を尽くしても何一つ問題は解決しません。韓国や中国とは未来永劫、解かりあえる時は来ない、と思いますね。まだ韓国より中国のほうが可能性はあるように思えますが・・・。

で、最初に戻りますが、私の韓国に対する価値観や、この大学教授に対する見方は「極めてマトモ」だと思いますよ。欧米でなくてもタイやベトナムに帰化する、というなら何とも思いませんけどね。日本にとっては、でしょうけど、地球上で最悪のクズ国家「韓国」に帰化する・・・、私には解かりませんね。向こうもべつに「解かって欲しい」とも思わないでしょうけど・・・(´▽`*)

追加・・・、例えば欧米人が韓国に帰化しても、私は何とも思いません。






Posted by poohpapa at 2017年02月23日 08:02
日本に生まれただけで勝ち組なのに…
いやはやいろんな人がいて本当にこの世は楽しいですな。

韓国の出す「竹島自国領説」の資料に堂々とSea of Japanと書いてあったり、「東海有力説」の資料には鬱陵島を指して独島と書いてあったり、なかなか愉快です。
国民の10人に9人が「認知バイアス」を患われているそうなので、他の民族が住むには朝鮮半島は厳しい環境だと推測されますが、あえて茨の道に進むという精神力は認められるものがあるでしょう。
この根性のある人をググったら東京大学工学部金属学科卒なんですね。
なんで竹島の専門家なのか分かりません。
Posted by ハリケーン at 2017年02月23日 10:09
ハリケーンさん、こんばんは

韓国は何かで都合がよい資料を出そうとすると、何かマズい表記があっても気づかずに使うことがよくありますね。迂闊と言うか何と言うか・・・。

この人が帰化した時はまだ今のような日韓間の問題が顕在化していなかったのでしょうけど・・・、従軍慰安婦(売春婦)や竹島問題、対馬から盗み出した仏像問題、過去の歴史問題やら日本海の呼称などなど、今の韓国を見ればどちらの言い分に分があるかは分かり切っていて、それでも「竹島は韓国の領土」だと韓国に迎合する主張をするあたり、マトモな神経ではない、と言うか、一種のキチガイだと思いますね。

<<日本に生まれただけで勝ち組なのに…

韓国に行けば更に勝ち組感に浸れる、と思ったんでしょうか・・・。こういうのは韓国人より嫌いです。



Posted by poohpapa at 2017年02月23日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]