2017年03月12日

これじゃ韓国を笑えない

韓国の朴槿恵大統領が弾劾裁判で罷免され、韓国内は政情不安に陥っている。まさに、北朝鮮の思う壺、という状態だが、そういうことに対して韓国民は全く危機感を持っていない。別の機会に述べるが、韓国は今まさに「崩壊の一途」を辿っていると言えよう。

ところが、である。日本も、そんな韓国を見て笑っていられるような状況ではない、と私は思う。

北朝鮮が日本海(日本)に向けてミサイル発射訓練と称して同時に4発のミサイルを発射している。いつ日本本土に落ちないとも限らないし、その気になればいつでも日本に撃ち込むことができることは間違いない。あの独裁肥満ブタが何かで追い詰められたなら、有り得ないことではないだろう。血の繋がった異母兄や叔父でさえ暗殺したり残虐な方法で公開処刑をするくらいなのだから。

にも拘らず、ワイドショーでは延々「森友学園」の追及に多くの時間を割いている。もちろん、いろんな疑惑もあるし、次から次へとボロが出てくるが、所詮は一私学の問題。それを安倍政権の責任問題と絡めていて、マスコミを挙げて同じVTRを何度も何度も流しているのだから、(森友学園を追及するより)安倍政権を窮地に追い込もうとしているのは一目瞭然。

物事には両面があるもの。問題が出てきた時点で「森友学園は悪」と決めつけて「悪い話」ばかりを垂れ流すのはいかがなものか。そんなのは明らかな印象操作であって著しく公正さを欠いていないか。

ニュース女子で取り上げていた沖縄問題にしたって、中国や韓国から反対運動に応援で駆け付けている輩が紛れ込んでいるのに、(マスコミは当然に知っていながら)そのことには一切触れていない。

ワイドショーだけではない。国会の場でも、今まで安倍政権を攻めあぐねていた民進党など野党が「この時」とばかりに攻め続けているが、今はそんな時ではないだろう。こんな問題で(野党が要求している)参考人招致なんかやってる時間があるなら安全保障を審議しろ、と言いたい。

個人的には、私は森友学園みたいな存在はアリかな、と思っている。今まで日本は、日教組による「祖国を愛せなくなる教育」を延々続けていて、教育現場に反日教育の影響が広く深く浸透していて、マスコミがそのことに異を唱えたことなど一度も無い。「幼児に教育勅語を暗誦させたところで意味など解かるかい!?」とは思うし、運動会での「安倍総理頑張れ」はやりすぎではあるだろうけど、今までマスコミが日頃から「日本の教育はおかしいのではないか」と異を唱えていたのなら解かるが、程度の問題は有ったにせよ、森友学園をここぞとばかりにしつこく追及するのは納得がいかない。

話を戻して、

たしかに、朴槿恵氏に大統領としての資質があったのかどうかは疑問だが、感情的に、というか情緒的に騒いで弾劾に追い込んだことで韓国は更に不安定な立場に置かれることになるのは間違いない。一方、日本で、マスコミが後先考えずに騒いで安倍さんを総理の座から引き摺り下ろすことに成功したとして、その後に誰が総理になったとしても日本が混乱するのも間違いないだろう。

中国も北朝鮮も、日本が(今の韓国のように)混乱することを望んでいる。その時になって、マスコミは責任を取れるのか。したり顔で国民を煽っているキャスターも評論家も無責任この上ない。

で、地上波のワイドショーが横並びで「森友学園」で騒いでいる間に、こんなことも・・・。

MXテレビのニュース女子や、虎の門ニュースのマトモさが良く解かる。これじゃ韓国を笑えない



posted by poohpapa at 06:00| Comment(12) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

最近のテレビじゃ、森友学園のことばかりですね。こんなのは一私学のことであって、なんで国会で議論するのでしょう?
不正があれば、警察や検察が調査して検挙すればいいだけではないでしょうか?マスコミや野党はなんでも、政府の責任追及ばかりして、ちょっと頭おかしいのではないでしょうか。

むしろ、北朝鮮の4発のミサイルが問題なのではないでしょうか。今回は新潟沖に落ちましたが、方向をもう少し南にむければ、丁度、立川に4発落ちていたのではないでしょうかね。
元自衛隊の識者は、4発同時では、迎撃して落とすことは出来ないといってました。北朝鮮のカリアゲ君が狂って(すでに兄を殺した時点で狂ってますが)あるだけのミサイルを日本の都市に向けて発射すれば、甚大な被害を及ぼすでしょう。

野党もマスコミも日本を守るということに目を向けるべきではないでしょうか?特に野党の連中は安倍政権を倒せば、自分達が政権を担って美味しい果実を食べられると勘違いしているのではないでしょうか。バカな連中です。
Posted by たか at 2017年03月12日 07:57
たかさん、おはようございます

まったく、仰るとおりですが、一点だけ、看過できない部分が・・・、

<<今回は新潟沖に落ちましたが、方向をもう少し南にむければ、丁度、立川に4発落ちていたのではないでしょうかね。

明らかに悪意に満ちたコメントです ( `ー´)ノ

既に、北朝鮮は「いつでも日本にブチ込めるぞ!」と宣言しているようなものです。しかも「在日米軍基地を目標にしている」と実際に宣言していますから、ほとんど宣戦布告のようなものです。

クリントンなら様子見でしょうけど、トランプなら先制攻撃しかねません。日本にも韓国にもアメリカにも大きな被害が及びますが、私は、本音ではアメリカから「先制攻撃」してほしい、と思っています。と言っても、ミサイル発射基地を弾道ミサイルで、ですけど。

あの刈り上げブタ、普通なら「核戦争になったら自国の被害も甚大、国家存亡の危機であるから抑止力が働く」ものですが、刺し違えるに違いありません。国や国民のことなど何とも思っていません。その証拠に、北朝鮮で肥満しているのはあの刈り上げブタだけ。アメリカがミサイルを発射したなら自分だけ核シェルターに逃げ込むでしょう、それは間違いなく。

そして、北が最初にミサイルで狙うのは、アメリカ本土でなく日本です。私は、近い将来、北朝鮮は日本本土に向けてミサイルを発射する、と思っています。その時になって、今、優先順位を間違えて「森友学園が〜」「アッキード事件が〜」と騒いでいる野党議員が責任を取れるのか、という話です。

この国は、歪んだ教育と腐ったマスコミが潰します。私はそう思っています。

ただし・・・、勝手に「立川を北朝鮮のミサイル目標」にして私を殺さないでください (^◇^)

Posted by poohpapa at 2017年03月12日 08:49
poohpapaさんへ
おはようございます、ここのところ気持ちの良い朝が続きます、本当に春ですね。

久しぶりの政治ネタなのでコメントカきましたがエラー出て投稿できません。
量が多いのか、禁止ワードが入っているのか分らないので、だいぶ削って投稿します。

この審議、レッテル貼、揚げ足取り、いちゃもん付け、ひどいですね。
何ですか、戦闘だの衝突だのどっちでもいいじゃないかと思います、要は自衛隊員が安全であればいいのです。
南スーダンから自衛隊を撤退させると安倍首相が言えば、その件を追及すると言っていましたが、派遣すれば文句言い、帰そうとしても文句言う。
とにかく政府のすることに、ただ反対したいのがよく分ります。
この国会の主目的は予算案の審議です、確か総額100兆円前後だと思うのですが、この森友は8億の件で大騒ぎです。
例えれば100万円持っている人が8円で大騒ぎしているのと同じです、ほんと阿保丸出しで、優先順位と言うものが全く分かっていません。
ただ反対のための反対で、自らの得点には一切なっていないことに気が付かないのがすごいです。
こいつらの経費で8億どころか何十億と無駄になっています。
日本人とは思えない奴ら(蓮舫や白しんくん、陳哲夫等)が偉そうに安倍首相に文句言っているのを見ると腹が立って仕方ありません、本当に帰れよと言いたくなります。
youtubeを見てよく分るのですが、民進党には本当に人材がいません(政権とった時の閣僚を見てもひどかったですね)。
何故なら質疑に立つ人間は本当に限られています、あれでも優秀な奴を出したつもりなのでしょうが、それが阿保丸出しなので笑えます。
そんな質疑の中で維新の党に足立やすしと言う衆議院議員がいるのですが、民進党を揶揄しまくるのが面白くておすすめです。
Posted by ボース at 2017年03月12日 09:33
ボースさん、こんにちは

禁止ワード・・・、下ネタ関連がほとんどだと思ってました・・・(´・ω・`)

<<南スーダンから自衛隊を撤退させると安倍首相が言えば、その件を追及すると言っていましたが、派遣すれば文句言い、帰そうとしても文句言う。

それは多くの国民が「だったらどうすりゃいいんだ!?」と思っていることでしょうね。もしも自分たちが政権を取っていたならどうしたんでしょう。今、言葉の定義を論じても仕方ないように思いますが。そんなことで国会でやりあっていたら、南スーダンに派遣されて命懸けで任務に当たっている自衛隊員に失礼だと思います。自分たちは弾の飛んでこない所で言葉のお遊びをしているのですから。

ところで、社民党、以前は野党第一党でしたが、今は衆参合わせて4人のみ。辻元清美が泥船から飛び降りて乗り換えた民進党ももはや風前の灯で、共産党に飲まれそうな失速ぶり。だから「なりふり構わず」安倍政権を攻撃していますが、彼らには国家観というものが有りません。今の野党に「自民党に代わって政権を担えるような政党」が無いのは日本国民にとっては不幸ですね。

森友学園に関する例えで「100万円持っている人が8円で大騒ぎしているのと同じ」というのは実に分かりやすいですね。金額の問題ではない、という声が聞こえてきそうですが、そもそもが国会で審議するような話ではありませんよね。たとえ昭恵夫人が何かで関わっていたとしても、です。

たかさんも仰ってますが、「不正があれば、警察や検察が調査して検挙すればいいだけ」のことです。そういえば、蓮舫の二重国籍問題はちゃんと説明責任を果たしてもらっていたでしょうか??

維新の党の足立やすし議員の動画は夜にでも探して拝見します。有り難うございます。



Posted by poohpapa at 2017年03月12日 11:34
この韓国の慰安婦像、フライブルクでの設置が取り止めになり、どこでもいいから、とばかり置き場所を探していたんでしょうね。

置かれたのはレーゲンスブルク近郊のヴィーゼントという小さな集落の民間経営のテーマパークです。

ここに置かれた経緯はわかりませんが、ちょっと調べたところ、ここでは何回か韓国の舞踏団が公演しており、その関係で置かせてもらった、という感じでしょうか。

冬のシーズンなので現在閉館しており、こちらの新聞にも載っていないようですし、テレビニュースにもなっていないようです。

まあ、韓国の自己満足以外の何物でもない感じがしますね。

家族連れが多いであろうテーマパークに設置するのもどうかと思いますし、いずれはドイツ在住韓国人にも放置されそうな感じがします。
Posted by ドイツのガイド at 2017年03月12日 12:35
poohpapaさんへ
削除したのは憲法改正についてで、リトライしてもエラーが出てしまいます。
軍法がないので自衛隊員が民法で裁かれると言う矛盾を指摘したものでした。
もう一件、この追軍慰安婦像に関してですが、つくずく日本人の感性とは真逆なものを感じます。
日本では像と言うものは、偉人や功績の有った人を讃えるものですが、生い立ちには同情すべき点が多々ありますが、売春婦を像にするとは、考えられません。
しかも全然別の少女を利用し世界中にばらまくとは、心根も汚いです。
金にさえなれば恥も何もあったものじゃないと言う事が、かの国のメンタリティーだとよく分ります。
次の大統領、誰がなっても反米反日親北らしいですが、どうなるのでしょうか?
Posted by ボース at 2017年03月12日 14:44
ドイツのガイドさん、こんばんは

「せっかく持ってきちゃったし、フライブルクに置いちゃダメって言われてもなあ・・・。どっか置かせてもらえないかなあ・・・。ああ、ヴィーゼントのテーマパークなら何とかなるかも」くらいの話でしょうかね。とにかく、アメリカにもオーストラリアにも設置したから、次はヨーロッパ、ってことで世界中に置くんでしょうね、きっと。そのうちギネスに載るかもです。

しかしまあ、よりによってテーマパークとは・・・( `ー´)ノ
Posted by poohpapa at 2017年03月12日 18:45
ボースさん、こんばんは

憲法改正について書くとエラーって、変ですね。何かの単語がヒットしたんでしょうけど・・・。

この売春婦像、こうなったらいっそ世界中に建てさせて、ひと通り行き渡ったところで日本が発信元になって「売春婦像」に名称変更してやればいいのでは、と思います。

韓国人は、恥になっても何でも、とにかくカネになることなら何でもする民族ですね。ケント・ギルバート氏が、「あなた方の父祖は(目の前で娘が強制連行されても何も出来なかったほどに)そんなに臆病だったのですか?」と言っていて、まさにその通りだと思います。

と言うか、強制連行どころか、実際は韓国人の斡旋業者(口入れ屋)に親が娘を売り飛ばしていたんじゃないかと思います。韓国人ならやりかねません。

いずれにしても、本来は別の事件を象徴している少女像を「強制連行によって売春婦にされた少女の像」などと偽って世界に広める了見というものは、朝鮮半島の国特有の国民性のなせるワザ、ですね。世界で韓国人ほどカネに汚い民族はいない、と思います。

韓国、間違いなく崩壊の一途を辿っています。

Posted by poohpapa at 2017年03月12日 19:03
poohpapaさんへ
僕も先程見つけたyoutubeです、御参考までに。
’民進党の天敵三人衆 youtube'で検索されると1番目と2番目に出てきます。
2番目、1番目の順で、見た方がよいみたいです、合わせて35分の番組です。
築地の親父と足立議員を含む国会議員3人がくつろぎながら話していて、国会の委員会と違って本音トークが面白いです。
Posted by ボース at 2017年03月12日 19:41
ボースさん、こんばんは

ちょうど晩御飯を食べ終え、今から検索してみようと思っていたところでした。楽しみです(^◇^)

有り難うございます。では、早速 (´▽`*)


Posted by poohpapa at 2017年03月12日 20:37
主要メディアの報道についてはほとんど見ていないので分かりませんが、森友学園の用地ディスカウントについては追及が必要だと思っています。
財務省の幹部クラスが関与しているので、口利きの政治家もかなりの大物であることは間違いないですから。
検察が直ぐに動かなきゃいけない案件ですけどね。

一方、私学の教育方針については外部からどうこう言ってもしょうがない。
個人的にはもっと上品にやることができるだろうと思いますが、これも広報活動の一部なんでしょうね。
某亜細亜の諸君が来ないなら、というのは売りの一つには違いないので。

教育勅語はどちらかというと非常に素晴らしい内容の文章ですが、天皇陛下からだと気に入らない残念な人がいるんでしょう。
オリンピックの聖火リレーやフォルクスワーゲンなんかはヒットラー考案ですが、ユダヤ人でさも反対してないのに…
Posted by ハリケーン at 2017年03月13日 08:38
ハリケーンさん、おはようございます

なんか、大手新聞社なんかにしても国有地を格安で払い下げしてもらっているハズですが、自分のこととなると黙っていて・・・。朝日新聞の本社社屋の敷地も相場の1/5程度で払い下げしてもらっているとか・・・。そういうのは棚に上げて攻撃しているのですからマスコミはヒドイです。

そこから逆算すると、森友学園が9億を1億で払い下げても、ゴミ処理の問題も含めれば、さほど妥当性を欠いているとは言えないのかも。ただし、議員や役人の関与があったかどうかは検証する必要があるとは思いますが。

ただねえ、マスコミが「これでもか、これでもか」とばかりに執拗に森友学園の「悪い点」ばかりを垂れ流すのは著しく公正さを欠いています。

<<教育勅語はどちらかというと非常に素晴らしい内容の文章ですが、天皇陛下からだと気に入らない残念な人がいるんでしょう。

そうですね、内容そのものが問題じゃなくなってるんですね。教育勅語は当たり前のことを言っていますが、幼児に暗誦させるのはどうなんでしょうか・・・。

<<オリンピックの聖火リレーやフォルクスワーゲンなんかはヒットラー考案ですが、ユダヤ人でさも反対してないのに…

自分に都合よく解釈する、黙認する、隠蔽する、という典型ですね。




Posted by poohpapa at 2017年03月13日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]