2017年03月15日

韓国は何処へ向かおうとしているのか

ボースさんから頂いたコメントを使わせて頂いて記事にしたいと思う。

韓国について、数ヶ月前から私は「これでは国がもたないな、韓国は崩壊するな」と思っていた。

「ニュース女子」でコメンテーターを務めている藤井厳喜氏がそのあたりを具体的に的確に指摘していて、私も全く同感、まさにその通りだと思っている。青字の部分はボースさんから頂いたコメントから。


ちょうど青山氏の虎ノ門ニュースを裏番組で聞きながら、コメントしています。
韓国のいくすえについて、トランプ大統領を当てた藤井厳喜氏が予想していて又当たるんじゃないかと思って紹介します。

南で親北勢力が政権をとると、以前から言われていた高麗連邦が現実味を帯びてきます。
経緯の予想は以下の通りです。

1.北側からは一国2制度でいいから連邦国家になろうと言い出す。
2.ある程度、連邦制が安定した時点で北から’我々は独立国家なので外国の軍隊は駐留させていません、どうして南には外国軍がいるのですか、もういらないでしょう’と提案してくる
3.南からアメリカ軍が撤退したら北朝鮮軍が侵略して統一国家となる。



なんか、何もかも金正恩の狙い通りに事が進んでいるように思う。国民を飢えさせてでも様々な経済制裁を受けながら核開発を成し遂げてきたのが生き始めた。きっと今頃は高笑いしていることだろう。

朴槿恵大統領が罷免されて親北勢力が台頭してくると一気に朝鮮統一機運が高まるのは間違いない。かつては太陽政策を掲げて金大中がノーベル平和賞を貰ったが、ご多聞に漏れず、言っただけで受賞したケースで、一見すると南北統一が果たされるのはとても良いことのように思われる。だが、10数年前ならそうだったかも知れないけど、今なら南北統一は韓国にとっても西側にとっても地獄の始まり。

15年ほど前、北朝鮮がまだ核兵器も持っておらず度重なる飢饉で国民が疲弊していた時なら韓国が北朝鮮を吸収合併するかのごとく、あるいは最低でも対等の形で民族統一を果たして政治の主導権は韓国が握ったと思う。だが、今、北朝鮮は核を手にしているし韓国は政治も経済もガタガタ。始まりこそは対等であっても狡猾な北朝鮮に飲み込まれて南北「丸ごと北朝鮮」になることだろう。

私は北朝鮮と韓国が一つの国になるのには条件が付くハズと思っていて、それは「北朝鮮の指導体制はそのまま残してもらえる」というもの。もし完全に一つの国家になったなら、金正恩は「国民を虐殺した罪」で裁判に掛けられて死刑を宣告されるのは間違いない。そんなリスクは犯すハズが無い。とすると、統一はしたけれど政治は別、つまり一国2制度の連邦国家で行こうと提案してくるのは当たり前。

南は(いちおうは話の筋が通っている)北に騙されて駐留米軍を追い出すことになるのも藤井氏が予測する通りだと思う。アメリカ抜きの南など恐るるに足らない存在。核の脅しの前に南は為す術もなく北に飲み込まれるのは明白。南の国民は皆「将軍様マンセー」と唱えさせられるだろう。そして、東欧などの独裁国家がそうだったように、金正恩に異を唱える南の知識層とか財閥のトップはことごとく処刑される可能性が高い。

話は、「南北統一 ⇒ 韓国崩壊」では終わらないと思う。何も考えないで「民族の悲願」だと統一を果たし、北に飲み込まれて自由も平穏な暮らしも奪われた南の国民が反乱を起こし、再び朝鮮戦争が勃発するかも知れない。ただし、アメリカが支援してくれれば、の話で、それでも「やる前から勝負はついている」と思うけど。しかも、南の政治家の中にはカネや自身の安全と引き換えに祖国を裏切る輩も出てくることだろう。その時になって日本に逃げてきたり支援を求めるなよ、オマエら、さんざん反日に励んでいたんだから、ほんと。

「 一国二政府の連邦国家で南北統一 駐韓米軍撤退 北による南侵攻 韓国崩壊 新たな朝鮮戦争勃発 元の木阿弥の分断国家 」になるのでは、と私は思っている。前半の「韓国崩壊」までは藤井厳喜氏の予測と同じ、それ以降は私の予測。素人考えだから外れてるかも知れないけど。北による南への侵攻が始まった時にアメリカが南を支援するかどうかによっても変わってくる。

南北統一が実現したとして、飢えた北の国民を救うのは今の韓国の経済事情では無理。おそらく日本などに支援を求めてくるだろうけど、人道支援などと理由づけして血税を注ぎ込まないでほしいものだ。

ボースさんが仰るように、南の政治家も国民も昨今の行動を見ていると何も考えていないのがよく分かる。朴槿恵氏の支持派によるデモも行われているが、それは将来に対する危機感からではないだろう。統一を果たして南も核保有国になったなら、南はおそらく日本を見下すことだろうが、それも長くは続けられまい。

で、私には心配なことが・・・、

アメリカは韓国に THAAD を配備しようとしているが、南北統一を果たしてない今でも、重要な軍事機密が北に漏れる、という恐れは無いのだろうか。韓国の政治家なら簡単に売りそうに思える・・・。韓国への配備は取り止めたほうが良いのではないか。「それじゃ対馬に」と言われたなら、今の中国と韓国の関係のようになるワケだからそれも難しいのだが・・・。

だいいち、九州とは目と鼻の先に、異母兄弟でも親族でも殺してしまう独裁者が核を持って日本を敵視していることになるのだから、日本にとってはこんな物騒な状況は無い。どんなに面倒くさい存在であっても、南が崩壊していくのを黙って座視しているワケにもいかないのが日本の辛いところ。にも拘らず、国会もワイドショーも、明けても暮れても森友問題・・・、平和ボケの極みであろう。対岸の火事ではなく、日本にも中韓北の工作員がたくさんいて、それらの国の息が掛かった議員も大勢いて、マスコミも在日に牛耳られているようだから日本もいつ韓国のようにならないとも限らないのに・・・。

本音で言えば、安全保障面を除けば、長年日本にたかって膨大な援助を受けていながら感謝することもなく、世界中にデマを吹聴して日本を悪者に仕立ててきた韓国が崩壊しようが壊滅しようが知ったことではない。反日国歌の為れの果て、自業自得だとは思う。一方で、ネットでは「トランプ政権が今月末にも北朝鮮に先制攻撃を仕掛ける」と出ていて、本当であってほしい、と思ってしまう。

で、再度言う、

15年前なら韓国が北朝鮮を飲み込めただろうが、今は逆にしかならない。

よって、嘘の従軍慰安婦問題や歴史認識問題でイチャモンをつけて盲目的に日本叩きを続けてきた韓国は(南北統一が、悲願でなく悪夢だと気付かないなら)近い将来の南北統一で自滅、崩壊する。

「韓国は何処へ向かおうとしているのか」でなく、「行き着く先は国家の崩壊」でしかなさそうだ。

posted by poohpapa at 05:48| Comment(7) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

あららぁ、大胆な予想ですね。

でもね、一つ忘れていることがありますね。いま、中国は北朝鮮との国境付近に大部隊を編成しつつあります。
これって、有事の際に中国民を守るためだと言い訳してますが、本当の狙いは朝鮮半島の植民地化でしょう。だから、THAADを配備してもらったら困るのです。いま、韓国に配置を撤回するように、経済圧力をかけているのはそのためでしょう。

よって、予想は

一国二政府の連邦国家で南北統一 ⇒ 駐韓米軍撤退 ⇒ 中国による南北朝鮮への侵攻 ⇒ 朝鮮半島の植民地化(チベット&ウイグル化)
 
そして、中国が次に狙うのは、沖縄でしょうね。。。。。

Posted by たか at 2017年03月15日 07:59
たかさん、おはようございます

たしかに、金正恩によって韓国を飲み込んで統一が実現したとして、新朝鮮はどこの国の言うことも聞かない「ならず者国家」になりそうですから、今までは「放っておいても中国側に付く弟分」という感じでしたが、中国にとっては「ハッキリと武力で鎮圧しなければマズイ存在」になりますね。そうなると、中国が朝鮮半島に侵略する可能性もアリですね。私は「中国は傍観する」と思っていました。

私が分からない(予測できない)のはアメリカの出方、であります。朝鮮戦争ではアメリカ兵士が5万4千人も亡くなっていますが、所詮は遠いアジアの話。エネルギー政策とも無縁であれば、関わらずに見捨てる可能性もありそうです。そうなると中国が手を出しそうですね。トランプ大統領の本音は「日本が防波堤でいるなら朝鮮半島などどうでもいい」じゃないかと思っています。

中国が朝鮮半島を領土にしてくれるなら金正恩が統一朝鮮のトップでいるよりマシ、とも思えますが、違いますかねえ・・・。日本にとってはどっちも地獄なんでしょうかね。

北朝鮮にはレアメタルなどの地下資源が豊富で、中国はそれが狙い、とも言われてますね。北朝鮮は地下資源まで目が向いていないようですが。

いずれにしても、このままいって民族統一なんてなったら韓国の崩壊は避けられないでしょうね。



Posted by poohpapa at 2017年03月15日 08:31
韓国が赤化統一されようと、中国の一部になろうと、一向に構わないのですが、有事にまたまた日本に逃げて来る朝鮮人が多量にいることは明白。
これは非常に困った事態です。
そんな悲惨な未来を防ぐためにも、在日特別永住権とか言うダブルスタンダード全開の法律を早く廃止して、正常な国家にならないといけませんね。

中国はアメリカに亡命してるんじゃないかと言われている正男ちゃんの息子に北朝鮮をアメリカ主導で受け継がれると困るので、その前に行動にでるという意思を強く表明しているのでしょう。(ロシアもね)
その前に韓国でいつもの軍事クーデターとか起きるんじゃないかと思いますけどね。

いずれにしても借金ははよ返せと。
Posted by ハリケーン at 2017年03月15日 09:10
ハリケーンさん、おはようございます

一説によると、最低でも20万人は日本に流れ込んでくるとのこと・・・。勘弁してもらいたいものです。在日特別永住権なんて早く破棄してもらいたいですね。日本国籍を有しない外国人に対して特別永住権など要らないでしょう。この際、皆さん本国にお帰り頂くのがいいように思います。

金正男氏の長男に関しては暗殺される可能性が高いですね。アメリカに亡命しているなら一安心ですが、マカオやマレーシアにいるとしたら危ないですね。私は金正恩が北朝鮮内で暗殺される可能性はないのかなあ・・・、と期待しているのですが、なんか、金正恩体制は盤石になってきてますね。

普通なら韓国が北朝鮮に飲み込まれる、なんてことは有り得ないのですが、外交という戦争は何が起きるか分かりませんね。日本人もよくよく教訓にしなければなりませんね。
Posted by poohpapa at 2017年03月15日 09:41
ハリケーンさん、追加です。

たしかに、韓国で軍事クーデターが起きる可能性も高いですね。もし北朝鮮に韓国が飲み込まれたら相当な人数が粛清されるでしょうし、韓国企業も財閥の解体から始まって、主だった企業は北に国有化されたりするでしょうから、早いうちに海外に拠点を移しそうに思います。

まあ、ガタガタになりますね。そうなるのが判っていますから、たしかに軍部によるクーデターの可能性は高いかも。もしかすると、現段階ではそれしか韓国を救う道は無いのかもしれませんね。

日本のためにも、クーデターは起きてほしいと思います。


Posted by poohpapa at 2017年03月15日 10:01
poohpapaさんへ
先程の虎ノ門ニュースで上念氏が’アメリカが北を叩くのは、やるかやらないかではなく、いつやるかだ’と言っていて、アメリカは地下壕を破壊するバンカーバスターの核爆弾化のテストを実施し、普通これは秘密事項なのに公表したのは北に対する恫喝だと言っていました。
しかし、黒電話頭も馬鹿ですよね、南の状況を見ていたら、熟した柿が落ちて来るのを待てばいいのに、腹違いの兄を暗殺したり核実験準備や大陸間弾道弾開発などアメリカの神経を逆なですることばかりしています。
まああれだけ側近を殺せば、裸の王様になるのは必然で南より先に滅びるのではと思ってしまいます。
結局、朝鮮半島はグダグダになるのが落ちですが、先日青山参議員の質問に対して麻生副総理が’青山さん、朝鮮有事の際に難民が何百万人、押し寄せてくるのかな?あそこでペットボトル流せば自然に日本にたどり着く’と答弁していました。
対馬あたりに難民キャンプを作って対処せざるを得ないでしょうが、本当に迷惑な半島です。
絶対本土に入れてはいけません、朝鮮戦争時に逃げてきたのに、強制連行されたとわめく今日の禍根の原因である在日の二の舞になります、歴史に学びましょう。
問題はその先です、結局シナが出て来るのでしょうが、そのシナの崩壊も視野に入れなくてはいけません。
麻生副総理も会見で堂々と’シナは経済的に崩壊する、問題は何時かと言うことだ’と公言していました。
半島は7000万人、シナは14億です、桁が違います、日本と似ても似つかない民度を持った難民で武装しているかも知れません。
海流は南から北へ流れて日本近海を通っています、日本持つかなと不安になります。
Posted by ボース at 2017年03月15日 10:38
ボースさん、こんにちは

「黒電話頭」・・・、私もニブいもので、最初ピンと来なくて、後で分かって吹き出しました。たしかに、言われてみれば黒電話ですよね、受話器の部分だけですけど。ま、こんなことを北朝鮮で言ったなら公開処刑間違いなしで、日本に生まれてホント、良かったです (^◇^)

ところで、アメリカはバンカーバスターの核爆弾化のテストを実施したんですか・・・。それを公表した、ということは、やはり恫喝であって、実際には撃ち込まないのかなあ・・・。

金正男氏をこの時期に暗殺したということは、待っていられない事情があったんでしょうか。それとも、本来ならもっと早くに暗殺するつもりでいて、それが延び延びになっていたものか・・・。

金正恩、私なんかは「もしかして次は私が粛清されるかも・・・」と怖くなった側近によって暗殺されるんじゃないかと思ったりもしています。それでも、一人ではできないし、そんなことを誰かに相談して密告されたら元も子もありませんから、なかなか実行できないものでしょうね。

有事の際に日本に避難してくる難民、20万人くらいと聞いていましたが、百万単位ですか・・・。勝手なことばっかり言ってる在日だけでも閉口しているのに、そんな数の難民が押し寄せてきたら堪りませんね。と言うか、「オマエら、日本が嫌いなんだろ!?、他の国に行けよ」と言いたくなります。

ところで、中国の崩壊はまだまだ先でしょうね、残念ながら・・・。私も、中国がこのまま経済成長を続けて未来永劫「世界の盟主」でいられるとは思っていませんが、できれば私が生きてるうちに凋落する姿を見てみたいと思います。人口だけ多い三流国家をのさばらせてしまったのは日本を含む先進国の大企業が安い人件費と消費を当て込んでどんどん中国に進出したから、でしょうね。結果、世界一傲慢な成金国家にしてしまったワケで、先進国の連帯責任ですね。

中東の難民は日本には来ませんが半島の難民は間違いなく日本に来ます。拒否することも出来ないものでしょうから、あくまで一時預かりで、間違っても特別永住権など与えないでほしいものです。


Posted by poohpapa at 2017年03月15日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]