2017年03月18日

いつもの msn. から二つの正論

まず一件目が、

【森友学園問題】「北や中国と通じているのか」維新・足立康史衆院議員、森友学園問題攻撃の民進党を批判

足立議員は民進党の天敵だそうだが、「よくぞ言ってくれた」と思う。昨日の朝、フジTVの「とくダネ!」を観ていたら、番組が始まって1時間が経ってもまだ森友問題。音声を消して、そのうち終わるだろ、と思って待っていたのだが延々1時間・・・。痺れを切らして他のチャンネルに回してしまった ( `ー´)ノ

次に、

北朝鮮の核開発はもう停止不能、本気で中国を動かす時が来た


駐韓大使だった武藤正敏氏が述べているもので、ま、言ってることは正しいが「あの中国が他国の主張や要求に沿って動くワケがない」からタダの理想論ではある。

ところどころ私の感覚と違っていたりするが、さすがに韓国に対しては現状や行く末を正確に予測していると思えた。4ページに亘っていて少し長いが、ぜひお読み頂けたらと思う。

私は、あの黒電話頭の独裁ブタ、自分が追い詰められれば後先など全く考えずに日本にミサイルを発射する可能性は十分にある、と思っている。ほんと、国会で延々森友問題を追及している暇はない。


 「黒電話頭」は、ボースさんの表現を無断でお借りしたもの (^◇^)



posted by poohpapa at 06:42| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんへ
まだちょっと寒いですが、春らしくなってきました。
維新の足立議員、本音を言うので好感が持てます。
更にうれしいのは彼の後輩で維新の丸山穂高議員、若干33歳だそうですが、彼も歯に衣を着せぬ発言で頼もしく思いますね、もっと彼のような議員が出てきてほしいですね。
多くの人に’報道特注’を継続して視聴してほしいですね、もう一人和田議員も素晴らしいです。
彼ら三人と青山議員が普通の地上波TVに出演する様になれば、世論も、もう少しはましになるような気がします。
森友学園に関しては、本当に異常です、左系マスコミが煽りすぎです。
日本の置かれている安全保障問題を審議する外交委員会でも森友とは!、足立委員が言うように予算委員会、総務委員会どこでもかしこでもこの問題です。
思うにいま最も必要な審議は共謀罪(テロ対策法)ですが、これを阻止しようとしているとしか思えません、それもシナから指令を受けているかのようです。
今解散すればいいのにと思います、ミンシンの安住は’森友解散’なら受けて立つそうです。
普通の社会人なら、人を非難する時、自分の身の回りはきれいに整理して言うもんです、
二重国籍やガソリン等自分の事は棚に上げて、どの口が言うかと反論されて終わりです。
それをマスコミが追求せず、かばってくれるのをいい気になって、本当に恥を知れです。国民もそろそろ声を上げましょう、こんな民進、共産のバカに国政を任しておられません、日本の周辺は支那や朝鮮の問題が山積みなのです。
森友は警察に任せればいいのです、籠〇氏は’ちょっと志のある山師’のようなもので国政で議論する対象ではありません。
Posted by ボース at 2017年03月18日 09:32
poohpapaさんおはようございます。

民進党は、各大臣の足を引っ張って、辞任させることが最良の喜びであって、国会を通じて日本国民の為に有意義になることを議論しようとは思ってはいませんね。

北朝鮮が前のミサイルをもう少し南に核弾頭をつけて打ち込めば、関東平野が一瞬にして消滅する、なんてことになりそうなのに、バカな森本学園で騒いでいるのです。

そして、北朝鮮は、核とミサイルをもっているから、1国として認められると考えているのでしょう。

これは、以前、ロシアがカスピ海からイージス艦より巡航ミサイルをシリアのイスラム国に打ち込んでいる映像が流されました。なんで、ロシアや中国がミサイルや核弾頭を持っているのに、自国(北朝鮮)が保持してはダメなんだ、といってますよね。もっともな理由ですかね?

北朝鮮のミサイルは日本に向けて発射はしないでしょう。何故なら、日本は他国に侵略しないと知っているからです。日本のバカな野党がいるから安心しています

そして、韓国も北朝鮮内には侵略してこないと知っています。侵略できる軍事力はありませんし、ここも左翼が強いですから。

北朝鮮が恐れているは、やっぱりアメリカですが、これも先に手をださなければ攻めてくることはない、とみています。

しかし、一番恐れているのが、中国とロシアでしょう。少しでも、油断すれば、ウイグル、チベット、クリミアのようになることが分かっているからでしょう。だから、核は離さないのでしょう。
Posted by たか at 2017年03月18日 09:51
ボースさん、こんにちは

「報道特注」、YouTubeで一週間ほど前から過去に溯って観るようになりました。魚屋の親父も含めて、なかなかいいメンバーですね。あと、滅多に顔が出ませんがアシスタントの女性も (^◇^)

出されている飲み物はお酒でしょうか?。だからでしょうか、本音炸裂で面白いです。ああいう番組が普通に地上波で流されるようになれば日本はもっと良くなると思いますね。

もう明けても暮れても国会もワイドショーも森友問題ばっかりで腹が立ちます。足立議員、よくぞ言ってくれました。まさに国民の声の代弁者ですね。それでこそ国会議員です。

マスコミは「国民が知りたがっている」と勘違いしていて、そんなのは底辺の国民だけです。

民進党の野田幹事長(元首相)が「侮辱したのが原因で民間人を呼び付ける、というやり方はあってはならない」と批判したそうですが、やらなきゃやらないで文句言うし、やることになれば「理由が気に入らない」と文句を言う・・・、まさに野党です。

野田さんは好きな政治家なんですよ、私は。世にも稀な、とても誠実な政治家だと思っていますので。ああいう人が自民党にいてくれたら、と思っています。自民党で首相になって民進党に移った人たち、民進党には移ってないけど晩節を汚している小泉氏みたいなの、など、いろいろですね。

でも、ほんと、民進党も終わりですね。消えるの、社民党とどっちが先でしょうかね。


Posted by poohpapa at 2017年03月18日 17:21
たかさん、こんにちは

民進党は社民党(と言うか、旧社会党)と一緒ですね。個人攻撃をして辞任に追い込めば「上がり」というゲームを楽しんでいるだけです。これでは共産党にさえ抜かれます。

北朝鮮・・・、私は日本の米軍基地に向けて、つまりは日本に向けて核ミサイルを発射することも有り得る、と思っています。何といっても、金正恩、自分の立場にとってマズい存在になりそうなら異母兄や叔父でも殺してしまうような人間ですから、アメリカが先制攻撃してきそう、と判断したならやりかねません。ま、そんな時に国会もマスコミも「森友問題」一色ですから呆れます。

私は、先進国である大国(太平洋戦争の戦勝国)は核を保有していいけど敗戦国や途上国はダメ、というのは大国のエゴ、身勝手と思っています。所有しようとしたら制裁する、攻撃する、というのは間違いですし、インドもパキスタンもイランもイスラエルも核を持つのは仕方ない、と思っていますが、北朝鮮が核を持つことには大義がありません。警察官が拳銃を持つのには理由がありますが暴力団が拳銃を持ってよいハズがありません。

韓国は今のままで行けば早晩北朝鮮に飲み込まれます。国民は塗炭の苦しみに直面します。最初こそ「民族統一を果たして自分たちが核保有国になった」かのように錯覚して喜びますが、直ぐに絶望に変わるでしょうね。ま、好きにすればいいです。売春婦像を建てまくって喜んでいるお尻に火が付いているとも知らずに、馬鹿な国民です。本国から離れて客観的に見ていられる在日の人たちがいるのですから、民団なんかが本国に向けて意見してやればいいのに・・・。

北朝鮮は核を持っていたってウイグル、チベット、クリミアのようになりますよ、きっと。会社と同じで、ワンマン経営者の下に無能なイエスマンばかり集まっていたのでは潰れますよね。

今年は激動の年になりそうですね。旅行なんか行ってられないかもですね・・・。




Posted by poohpapa at 2017年03月18日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]