2017年03月20日

サッパリわからないから誰か教えて

森友学園の籠池氏は、安倍総理を応援しようとしているのか倒そうとしているのか、どっち??

自民党の鴻池議員の事務所の内部資料がどうして共産党の小池議員の手に渡っているの??

真偽は別にして、本来なら出るハズない資料がこの時とばかりにボロボロ出てくるのはなんで??

今は総理や閣僚を枝葉の問題で国会で攻撃なんかしてる場合じゃない、と思うんだけど・・・。

どなたか解説して頂けないだろうか。



posted by poohpapa at 18:52| Comment(6) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本のメディアの偏向というか汚染度を考えると、安倍内閣が支持率を得ているのが支那・朝鮮によほど都合が悪いのだろうと推測できます。
個人的にアンチ安倍政権ですが、そいういった事情であれば、両方の思いを天秤にかけて安倍政権支持に傾くことは止むを得ませんな。
森友学園も偏向しすぎで支持しませんが、脇が甘いとしか言えませんね。
余りにもバカバカし過ぎます。
Posted by ハリケーン at 2017年03月20日 21:57
ハリケーンさん、再び、おはようございます

少なくとも、中国や韓国が嫌っているのですから安倍さんは日本の総理として最も国益に適っているんでしょうね。そして、日本のマスコミも安倍叩きをしているのですから日本の国益より中韓の利益を優先しているのは間違いないです。

私は、マスコミが時の政権に対して批判的なスタンスで論評するのは当然だと思います。私自身も、バリバリの右翼だと思われがちですが、政治を見る時には真ん中よりやや左から見るようにしています。こと安倍さんに関しては真ん中より右側から見ていますが、それはマスコミの偏向を計算してのバランス感覚で、であります。自民党は好きではないのです。だから60歳過ぎまで自民党に投票したことはありませんでした。

もっとも、野党はもっと嫌いなんですけど・・・、ただの政治不信なんでしょうかね。

森友学園問題に関しては、たしかに「脇が甘かった」ということでしょう。ただし、昭惠夫人が「夫の支持に繋がるなら」とあちこちの会合に出たり、依頼に応えようとしたとしても何の不思議もありません。それを「公人か私人か」と追及することもナンセンスだと思いますね。総理夫人であれば警護や役人が付いているのは当たり前ですしね。

今、ワイドショーに出て「したり顔」で安倍さんを批判している評論家は著しく公正さに欠けています。品性のない顔をよく覚えておきましょう (^◇^)


Posted by poohpapa at 2017年03月21日 07:30
poohpapaさんおはようございます。

>>安倍総理を応援しようと
どっちでもない、ただ補助金がほしいので揺さぶっている。

>>どうして共産党の小池議員の手に
同類だから。自民党員がすべて安倍首相の味方ではない。

>>出るハズない資料が
もともとなかった資料で、偽造されている。

>>総理や閣僚を枝葉の問題で
野党にとって、北朝鮮の脅威を出したくない。
日米同盟や軍事費の増大に反対できなくなるので
Posted by たか at 2017年03月21日 07:57
poohpapaさんへ
久しぶりのお湿りで気持ち良い朝です、雨もいいもんだと思いました。
さてこの問題の根幹は9億円の土地が8億まけて1億になったことです、ここに政治家の関与があったのか、あれば汚職です。
これを関連幼稚園が教育勅語を暗唱させている、総理夫人が当該小学校の名誉校長をしている、この2点を絡めて安倍首相を追及できると思った民進党、共産党以下の4野党(日本維新は除く)が大騒ぎしているだけです。
最も共産党はこれはやばいと思ったのかさっさと逃げ出しているようで、民進党だけがにっちもさっちもいかなくなって、振り返れば誰もいない状態です。
特に籠池氏の証人喚問が決まった以降は民進党も及び腰のようです、陳哲郎なんかは早速言い訳をしていました。
維新の足立氏が民進党は教育勅語だの、土地の見積もりだの,寄付金だの、あれこれ食い散らかして、結局何が言いたのかさっぱりわからないと言っていました、的を得ていますね。
籠池氏は前回のコメントで’ちょっと志のある山師’と表現しましたが、どうも詐欺師のような気がします。
契約書を複数用意して、補助金を多くせしめたい時には建設費を多く見積もった契約書を出し、大阪府には財務状況が認可の要件なので、低い金額の契約書を提示しているようです。これって詐欺師の手口ですよね、事実だとしたらアウトです。
証人喚問で彼が’民進党に踊らされました’と証言したら面白いことになりますね。
野党は、たかさんの言われるように北朝鮮から目をそらしたいのと、共謀罪の成立を阻止したいようで、妨害ばかりでまったく審議に入れません、どこかの国から指示されているのではと疑いたくなります。
この際、支那のスパイ防止法を参考にしてスパイ防止法も一緒に提出すればいいのにと思います、野党が例の如く反対したら’シナを参考にしました、何か問題でも?’と反論できます。
野党の大騒ぎで内閣の支持率が下がっているようですが、民進党の支持率も下がっています、国民は現実をよく見ていると言う事です、ここが救いですね。
Posted by ボース at 2017年03月21日 09:00
何が真実・事実なのかは僕もよくわかっていませんが・・・。

「9億円が1億円・・」のクダリは、政治ではなくヤクザでもなく別の団体でしょうね。

ネットのどこかで、サンパイが埋まっていた、と見かけました。
これが事実だとすると、やはり表には出したくないんだと思いますし納得できますね。
結局取り壊すとなれば、建設業者と産廃業者が儲かっただけのお話です。
まあ、直接被害を被ったわけではないですが(税金投入されている分は直接か?)、所謂「闇の利権」ではありがちなお話かも・・。
Posted by ヒロ at 2017年03月21日 14:00
たかさん、ボースさん、ヒロさん、おはようございます

返信の内容が同じになってしまいそうなので、一件の返信に纏めさせて頂きますね、了承ください。

籠池氏は、安倍総理や昭恵夫人を利用して「補助金」を多くせしめようとしていただけ、ということですね。安倍総理はともかく、弱い立場の昭恵夫人を巻き込むのは卑怯ですね。男としては、最もやっちゃいけないことのように思えます。

鴻池事務所に共産党の内通者がいる、というのは、鴻池氏が事務所の職員に対して横柄に怒鳴りつけたりして嫌われていて、日頃から恨みをかっている、ということでしょうか。ただ、内通者もしくは情報を売った人間はすぐ特定できそうに思えますが、それでもやった、ということは、鴻池氏は身内からも相当に嫌われてたのかも。鴻池氏の会見を見てると、かなり傲慢そうですもんね。

この森友学園問題で、本来は世に出るハズの民進党のスキャンダルも隠れてしまっているとか。共産党も弱みがあって追及に及び腰になっていて野党の中で真っ先にフェイドアウトしてますね。

9億の土地が1億で手に入ったことに不正があれば当然に追及しなければなりませんが、主要新聞社の社屋の土地なんかも1/4〜1/5の価格で譲渡されているし、ゴミ処分費が掛かることを考えたらとくに問題になるような金額ではないように思います。本来、国有地は非常に安く払い下げられるそうですが、それを抜きにして「ゴミ処分費が8億掛かるという理由で1億で払い下げた」と言うから「ゴミ処分にそんなに掛かるものか。おかしいだろ」という疑惑になって論点や視点がすり替わっているような・・・。

9億の国有地なら2億ぐらいで払い下げられるもので、ゴミ処分費が1億掛かるなら、1億で払い下げられても問題は無さそう。ただし、そんなに安く払い下げられるなら、そこからさらにゴミ処分費を引かなくても「自分で負担して」でいいとは思いますけど。

なるほど・・・、野党は何か確証を掴んでいるのでなく、突っつけば何か出てくるかも、という期待感で「証人喚問しろ」だのと騒いでいるんですね。でもって、他の法案の審議が時間切れで廃案になることを狙っているワケだ・・・。野党の奴らの歳費を返納してもらいたいものです。

森友学園に安く譲渡した国有地を国が買い戻すにしても、ほぼ完成している校舎を解体して更地にするのは文字通り非建設的で、他の学校法人に対して「購入希望者がいないか」問いかけて、複数の希望者がいたなら競売にした方が遥かに国の利益になるように思いますね。

この件で、財務省の役人は接待なんか受けてそうですが、政治家は無いと思いますけどね。今時、直ぐバレるような話に飛びつく政治家なんていないでしょう。籠池氏の証人喚問を一番怖がっているのは財務省の役人だったりして・・・。

森友学園問題で4月解散は無くなったそうで、それは民進党もホッとしているんだとか。今解散されたら自民党も議席を減らすでしょうけど民進党は壊滅しますもんね (^◇^)

こんなことで日本の安全保障に危機をもたらしている籠池という男は、まさに国賊なんですね・・・。

いろいろ教えてくださって有り難うございます ⅿ(_)ⅿ



Posted by poohpapa at 2017年03月22日 07:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]