2017年03月22日

案内においては初めての経験

店番をしていたらエンドユーザーのお客様から電話が入った。

「先日、お店の貼紙を見たのですが、コーポKはまだありますか?」とのこと。「その物件は当社の管理物件ではなくて、仲良くしている同業者さんで管理している物件なので、直ぐに確認して折り返しお電話しますね。2〜3分お待ちください」と伝えて管理会社に問い合わせると、まだ有った。

お客様に「まだ有りました。室内をご覧になられますか?」と訊くと、「今日これから見られますか?」と言う。鍵は管理会社にあって、会社は玉川上水駅。物件も駅からは遠く離れている。モノレールに5駅乗って鍵を借りに行き、その後、どうやってお客様を案内したものか悩んでいたら・・・、

管理会社の社長夫人、「もしお客様と現地で待ち合わせるなら、うちの自転車をお貸ししますよ」だと。お客様に現地待ち合わせで良いかどうか確認すると「大丈夫です」とのこと。それで自転車を借りて物件まで駆け付けた。所要時間は20分。ちょうどお客様も現地に到着したところだったのだが・・・、ご本人は急遽仕事が入ってしまい、知人2人で内見。写真をたくさん撮っていて、後でご本人に見て頂いて、それから結論が出るようだが、代理の方も気に入ってくださったのでたぶん決まることだろう。

案内を終えて鍵と自転車を管理会社に返しに行き、玉川上水からの帰りはバスで立川駅まで戻った。

それにしても、管理会社の自転車を借りてのご案内、というのは初めての経験。けっこう楽しかった。

当社は車が無くて普段はカーシェアだから、自転車くらいあったほうがいいかも、と思った (^◇^)

posted by poohpapa at 06:26| Comment(2) | うちの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

自転車ね。
 当家の周囲は坂が多いので、以前は、ギアチェンジの多いスポーツ系の自転車を乗ってましたが、ある日、急な坂を必死にギアを大にして上っていると、前籠と後籠に子供を乗せた若い奥さんに軽々と抜かれました。

 そうなんです、電動補助付き自転車だったのです。それを見て、電動補助付き自転車を購入しました。この自転車、通常、車が上れるような坂でしたら軽々あがって行きます。 なんと便利な自転車だと関心してます。

最近では、いままで自動車で行っていた少し遠い店などもこの自転車で行っています。健康にもいいし、なんたって楽勝なんです。それで、今まで乗っていたスポーツ系の自転車は廃品回収にあげました。十数万円もしたけど。

電動付き自転車、まあ、車の多い大通りはのりずらいけど、裏道などにはとても便利ですね。ライザップをやろうかと考えずに、自転車にのりましょう。
Posted by たか at 2017年03月22日 07:53
たかさん、おはようございます

「日本すごいですね」だったか「メイド・イン・ジャパン」だったか、そんなふうな番組で祖国に電動付き自転車を届ける企画をやっていて、どんな坂道もスイスイ登って行くのを観ました。電動付き自転車って良さそうですね。へえ・・・、たかさんも虜にするくらいなんだ・・・。

それにしても、たかさんがママチャリに追い抜かれてる姿を想像して吹き出しました (^◇^)

なんだ・・・、もうちょっと早ければスポーツ系の自転車を大阪から送らせることができたんですね、失敗したなあ、くそっ (*^▽^*)

ライザップは・・・、元々私には合わないからする気は有りませんね、高いしね。

うん、自転車・・・、いいかも。隣のネイルサロンの店長が真っ赤なママチャリに乗ってて、昼間は店の前に置きっぱなしにしてるので、必要な時にお借りしようかな・・・。



Posted by poohpapa at 2017年03月22日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]