2017年04月05日

一つも当て嵌まらなかった・・・

「このチェックで5個以上当てはまった人は1週間有休取るべき」とあって、幸か不幸か、一つも当て嵌まらなかった。まあ設問の内容が「土日祝日休みのサラリーマン向け」ということもあるけど・・・。

このチェックで5個以上当てはまった人は1週間有休取るべき

元々が「ストレスの大半は対人関係」だと私は思っていて、私の仕事は設問の中には含まれないストレスがほとんどだから、ということもある。

いつも早起きだし、上司はいないし、電車通勤じゃないし、甘党だけどいつも欲してるワケじゃないし、風呂は烏の行水だし、お酒は飲まない下戸だし、残業はしないし、今年は風邪をひいたことが全く無いし、と言うか「ひき初めの段階で治している」し・・・、寂しいくらい当て嵌まるものが無い。

よって、神様からの有給休暇は頂けないことになった (^◇^)

まあね、我が家には(私にはちっとも懐いてくれないけど)ノルンがいるし、年に一、二度旅行に行くし、常にいろんな友だちと話をしているから、ストレスは適度に発散されているんだろう。

さて、今日はこれから半年ぶりくらいにガストのモーニングに出掛ける。今朝のフロア担当は新人の予備校生(女子)なんだと。予め情報を仕入れておいた (*^▽^*)

スタッフに「可愛い?」と訊いたら「普通の子ですよ」だと。普通・・・、微妙・・・。ま、いいや

モーニングに行く時はいつも、フロア担当とキッチン担当におやつ(わりと珍しいお菓子)を持参する。今日のおやつは日本酒のキットカットと高島屋の北海道展で仕入れた「あげいも」。渡すのも楽しみ ♪



posted by poohpapa at 05:43| Comment(6) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

3つでした。
5個以上当てはまった人は1週間有休取るべきということですが、毎日が無給の休日の人はどうするんでしょう?

やっぱりゼロのpoohpapaさんがストレスが全くなく幸せの毎日であるのに比べて3つもあるのは、繊細で対人関係で苦労しているからかもしれませんね。
Posted by たか at 2017年04月05日 07:58
たかさん、おはようございます

ただ今、ガストのモーニングから帰りました (^◇^)

<<3つもあるのは、繊細で対人関係で苦労しているからかもしれませんね。

えっと・・・、どの口が仰っているんでしょうか? (ぷっ)

Posted by poohpapa at 2017年04月05日 08:24
わ〜い、神様が有休3日くれるって o(*゚ω`*)b
Posted by ハリケーン at 2017年04月05日 09:01
<<わ〜い、神様が有休3日くれるって o(*゚ω`*)b

はは〜ん、3つ該当したな (^◇^)

おおかた、

□上司が苦手なタイプだ
□ささいなことでイライラしてしまう
□というかこんなに答えるのも疲れてきた

の3つだな・・・(ぷっ)

Posted by poohpapa at 2017年04月05日 09:33
13個
現在も継続中は7個
Posted by stop hibari at 2017年04月05日 13:15
stop hibariさん、こんにちは

13個とは凄いですね・・・。 1個一日として、阪急交通社の地中海クルーズ12日間に参加して帰国後に1日休養しなきゃいけないくらいのストレスですもんね。現在進行形で7個(継続中)というのも深刻ですね。

13個・・・、ほとんど全部かぁ・・・。私は、風邪よりストレスこそが万病の素、と思っていますので、くれぐれもお気を付けくださいね。
Posted by poohpapa at 2017年04月05日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]