2017年04月08日

米メディア発表「世界最高の国ランキングTOP25」日本は何位?

いつもの msn.から、

世界最高の国ランキングTOP25」だそうで・・・、

日本の5位は「少し評価が甘いけど、まあ、そんなものだろうな」と思うのだが、

調査の対象にした80ヶ国中で韓国が23位、中国が20位、イギリスが3位・・・、なんで??

公正に各国の状況を俯瞰したなら有り得ない順位。選定基準項目が「何をもって最高とするか」「幸せだと認定するのか」という意味で客観性を欠いているし基準が不明。項目に「貧富の格差」「民度」を入れるだけでも順位はまるで変わってくることだろう。

こんな「??」なランキングを発表せず万民が納得できるようなランキングを出せよ、と言いたい。

posted by poohpapa at 05:13| Comment(4) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の住んでいる国が最高と思えるならば、そこが一番です。
他者の心の中と比較する意味は、全くありません。
Posted by ハリケーン at 2017年04月08日 06:38
poohpapaさんおはようございます。

韓国=毎日、慰安婦像が拝められて幸せニダ!
中国=毎日、汚染された空気、食物で幸せアルね。
Posted by たか at 2017年04月08日 08:29
ハリケーンさん、おはようございます

<<自分の住んでいる国が最高と思えるならば、そこが一番です。
他者の心の中と比較する意味は、全くありません。

全く仰るとおりですね。他者を貶めて、その上で比較して優越感に浸ることほどミジメなことはありませんね。当の本人は全く気付いてないでしょうけど。

Posted by poohpapa at 2017年04月08日 08:36
たかさん、おはようございます

バブル景気で贅沢三昧の中国人が自分で「最高」だと思う、あるいは20位という順位になってるのはまだ解かりますが、韓国の23位は無いモンでしょうね。24位以下とされた国に失礼ですね。
Posted by poohpapa at 2017年04月08日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]