2017年04月09日

気になったニュースの感想、まとめて

一つ一つの出来事で別の記事にしないでまとめてみた。先ず、

離党の表明ついて

以前から何度も触れているが、私はこの人がなんで民主党(民進党)に所属しているのかが解からなかった。自民党の左寄り議員なんかより保守本道を歩んでいるように思えたから。自民に入ったほうがいいだろうけど、そうなると選挙区が変わるか・・・。まあ無所属でも当選するだろうけど。

慰安婦像の次は「強制労働者像」が登場!日韓関係ついに崩壊か

韓国は何をしたいのか、日本を貶めて何の得があるのか訊きたいものである。どちらも、無い物を有るという。この先、日本はカネを出せないし、やがて大統領選の争点や支持率アップの目的として使えなくなるのは明白。日本も遠慮せずライダイハンを世界に発信してやればいいのに、と思う。外務省もマスコミも当てにはならないからネット頼りだけど。そういえば最近「テキサス親父」を見掛けないなあ。

韓国大統領選、反日候補当選で日本に「悪夢」…日米韓のアジア安全保障体制崩壊へ

これ、安全保障面では非常に厄介になるけど、「日本にとっての悪夢」にはならないと思う。記者はどんな感性で書いていることやら。むしろ、いつもの「根っから反日であるのに、困った時だけ日本ににじり寄ってきてカネをせびる大統領」が誕生するより日本としては対処しやすくなるような・・・。韓国は、最期まで「反日」を叫んで底なし沼に沈んでいけばいいし、日本は手を貸すべきではない。

拉致被害者やご家族には申し訳ないけど、南北統一となれば国交断絶に近い状態になると思うから、救出はさらに困難になりそう。共闘すべき韓国があの体たらくだからどうにもならないだろう。

いずれにしても、アメリカは韓国への THAAD 配備を見直すかも知れない。となると、中国の嫌がらせがあるだろうけど、尖閣か対馬あたりに配備すればいい、と思う。もう中国に遠慮する時期ではないだろう。ちなみに、核廃絶を目標にしただけでノーベル平和賞を貰った人がいるけど、地球上から紛争が無くならない限り、紛争が起きる可能性がゼロでない限り、核廃絶は未来永劫できないと思う。それより何より、大国(と言うより国連の安全保障理事国)のエゴが邪魔するから絶対に無理。

米・北政策“金正恩委員長殺害”も検討対象

ほとんど「ゴルゴ13の世界」の話で、アメリカの特殊部隊を動かすより安上がりだし犠牲も少ないから、ゴルゴが実在の人物ならゴルゴが依頼されたかも。ゴルゴ13は劇画の話のほうが先行して現実が後で起きたりしたこともあったそうだが、以前から「北朝鮮の指導者暗殺」をテーマにした話がなぜ出ないんだろ、と不思議に思っていて、もしかすると、そんなことをしたら「さいとうたかを」氏が殺されることになるからか。イスラム圏を舞台にしても殺されないけど北に関しては相当にヤバイのかも。

最後に、「 @ BorderLine 」さんの記事から、

今村復興相を激怒させた記者は誰?会見の反応まとめ「大臣正論では?」「大人の対応しないと」

今村復興相を怒らせたのは西中誠一郎というフリーのジャーナリストで、ジャーナリストと言えば聞こえはいいけど、単なる「左翼活動家」のようだ。大臣が相手の思惑通りに感情的になったのはマズイとしても、これは「言ってること」も「やってること」も西中誠一郎のほうが間違い。

日本にとっては、阪神淡路大震災の時の総理が村山富市で、東日本大震災の時の総理が菅直人・・・、左翼政権が判断を誤っていて、とにかくタイミングが悪いと言うか不幸だったように思う。「今の総理や復興相に文句を言う前に菅直人を追及しろよ」と言いたい。

ちなみに、ついでと言ってはナンだが、今村復興相の件に関してはこんな記事(ブログ)もあった。

門田隆将氏のブログ「夏炉冬扇」から、

今村復興相「報道」 メディアの呆れた実態 2017.04.06

今村復興相と似非ジャーナリスト西中誠一郎のやりとりが文字起こししてあって解かりやすい。

そして、「井上政典のブログ」より、

今村復興大臣が激怒したことを支持する。

立場上、安倍総理はこの件で陳謝しているが、日本の安全が脅かされそうな今、野党は総理や大臣の粗探しばかりしていて、辞任に追い込むことにばかり執着していて情けない。これが国会議員のすべき仕事なのか。冒頭の長島昭久氏の民進党離党の話も、そういうことに嫌気がさしたからではないか。よくある「小池新党に合流したほうが当選しそうだから」という日和見的な考えからではないと思う。

民進党は長島昭久氏が離党したことで「完全に終わった」と言える。





posted by poohpapa at 06:55| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんへ
花散らしの雨でうっとおしいですね、でも暖かくなって過ごしやすくなりました。
さて国賊民進党ですが、蓮舫野田コンビになって劣化が激しくなってきたようです。
最近、維新の足立やすし議員のyoutubeを見るのが楽しみで覗いていたら、民進党の中川と言う議員が駐韓大使の一時帰国に関して’日本政府は韓国国民の気持ちを考えて交渉しろ’と外務委員会でのたまっていました。
なんで日本政府が敵国国民の気持ちを考慮せにゃならないのか?どう見ても日本国国会議員とは思えない発言でした。
三重県の人、どうしてこんなのを選ぶのですか?
そう言えば皇族に向かって’早く座れよ、座れないだろ’と言った中井蛤や前の党首、岡田などろくでもない奴ばかりです。
そう言えば妹が三重に住んでいるので、文句言ってやろうと思います。
民進党にはこんなのが一杯です、学歴だけは立派で社会生活など何も知らない勉強できる馬鹿や過激派出身、労働組合出身の労働貴族、半島出自等どうして国会議員などできるの?と言った輩ばかりです。
維新はよくやっていると思いますが、その他の野党は国にとって何に優先順位があるのかと言うようなことはまったく考慮せず、ただ党利党略ばかりでうんざりです。
森友もなんか、たかだか8億で何でそんなに大騒ぎするのか分りませんでした。
安倍首相が’関与していたら退陣する’と言った言葉尻をとらえて、むなしく騒いだだけでなく、かえって藪をつついて辻元という蛇を出しただけです。
今度は共謀罪で一悶着ありそうですが、国民も良く見ているので、前回の安保法案のような醜態は見せないでほしいものです。
Posted by ボース at 2017年04月09日 08:44
ボースさん、おはようございます

民進党はいずれにしても解党されるでしょうね、元々ですが、もう人材がいませんもん。今残っているのは旧社会党の残党どもですから消えて当然です。結党の時の政治信条はどこにいってしまったんでしょう。と言うか、そもそもそんなものがあったのかどうかも怪しいのですが。

民進党の中川議員の駐韓大使の一時帰国に関する発言、「日本政府は韓国国民の気持ちを考えて交渉しろ」は噴飯モノですね。韓国の反日度はどんどんエスカレートしているのに、なんで日本が韓国民の気持ちを考えなければならないのか、理解に苦しみます。帰任した長嶺大使の面会要請に首相が応じないそうで、何をか況やです。末期症状を通り越してご臨終です。

民進党、蓮舫を党首に担いだあたりで先が見えていましたね。台湾は好きですが、蓮舫はダメです。

でもって、私は安倍さんは支持していますが、維新(の本流)には他の野党を食って伸びてもらいたいですね。今、マトモな政党は維新くらいのものですから。

それにしても、日本のマスコミもジャーナリストも腐っています。鳥越あたりから痛感しています。

Posted by poohpapa at 2017年04月09日 09:27
poohpapaさんおはようございます。

このようになった一番の責任は、やっぱりマスコミでしょう。特に朝日、毎日など報道を正確に行うことを怠って、都合のよいように加工しているからでしょう。
最近は、マスコミが報道を操作していることが、ネットでわかってきました。

今村復興相の「自己責任」という言葉も、これは記者が言った言葉です。しかし、編集で、今村復興相が自ら述べたように編集されてますね。

マスコミも、大臣の首をとったら手柄だと思ってやっているのでしょう。まあ、野党も同じですね。如何に政府の足を引っ張るかが使命と思っているのでしょうか?

対案を出して政策を論議する、とか選挙の時はいってませんでしたかね。
民進党も社民党と同じ運命でしょうね。泥船の社民党から辻元が乗り移った時には民進党も沈没しだしたようです。
Posted by たか at 2017年04月09日 10:09
たかさん、おはようございます

この西中というフリーの似非ジャーナリストと今村復興相とのやりとりは22往復あったそうで、まあ、私なんかの感覚だと普通は2往復まで、確認する意味であったり相手が質問の趣旨と違う回答をしていた場合とか・・・、だと思うのですが、明らかに怒らせることが目的の連続質問ですね。

それにまんまとハマってしまった今村大臣は、まあ人間臭いと言うかナンと言うか・・・(*^▽^*)

マスコミは今村大臣が怒っている場面だけを何度も流していて、印象操作以外の何物でもありません。それと、新聞に使われている写真・・・、毎日は今村さんが(下を向いて)落ち込んでいるかのような写真を使っていて、産経は普通に前を向いている写真を使っています。

同じことが先般の千代田区長選の時も行われました。毎日新聞で使った写真、自民が推す与謝野候補の表情は自信なさげで情けない表情のモノ。対する小池知事が推す候補は満面の笑みの写真でした。たくさんあったであろう写真の中から「そういうの」をわざわざ選んでいるのです。証明することはできませんが明らかな悪意ですね。連写や動画の中から探すのは大変な手間でしょうけど、そういう写真が見つかって喜んでいる編集部のクズどもの笑顔が目に浮かぶようです。

今は5大紙の中では読売が一番中庸でしょうかね。地方紙の多くは朝日や毎日ほどではありませんが左に寄っていて・・・。沖縄の2紙は論外ですが。

辻元清美・・・、民進党が沈んだらもう乗る船はありませんよね。そっか・・・、私は長島氏の離党で民進党は完全に終わり、と思っていましたが、辻元が乗ってきた時が、だったかも知れませんね。

Posted by poohpapa at 2017年04月09日 10:40
ことの是非は置いていて、若造の無礼な発言ごときに激怒するような老害では政治家としてはダメですね。
そこだけ使われて非難されてもしょうがないでしょう。
私は無能なバカです、と公に宣言したのですから。

原発事故被害者は東電が面倒みるべきだと思いますが(ボーナスとかたっぷりもらってじゃねぇよって)、自主避難者までは含めなくていいと思いますね。
ましてや他県となると勝手にしろとしか。

福島県に移ってくる人に補助だすとかの方が建設的かもしれません。

>日本政府は韓国国民の気持ちを考えて交渉しろ

これは極めて正論。
相手は国民全体が嫌っているというか敵視しているという気持ちを、充分に忖度しないといけません。
この相手の気持ちを理解していないと、またゴールが動かされて足元をすくわれます。
Posted by ハリケーン at 2017年04月09日 11:21
ハリケーンさん、こんにちは

<<ことの是非は置いていて、若造の無礼な発言ごときに激怒するような老害では政治家としてはダメですね。

無礼な発言、というより、悪意ある発言であって、電車の中やレストランで走り回っているが如きお子ちゃま程度の人間が相手なら怒っていいと思いますけど・・・。いわゆる「大人の対応」も時と場合によります。大臣の会見が「絶対に怒ってはいけない場面」とは思ってませんしね。怒ったからといって、それだけで今村復興相が無能なバカ、とも思いません。トランプ方式もアリですね。

<<福島県に移ってくる人に補助だすとかの方が建設的かもしれません。

それ、大賛成。私は被災地の農産物を優先的に購入しています。だからうちにも補助金ほしい・・・。

日本政府は韓国国民の気持ちを考えて交渉しろ ⇒ これは極めて正論。

というのはハリケーンさんらしい逆説的な皮肉ですね。「気持ちを考えて」というのは「相手を思い遣って」でなく「相手のいつもの出方を熟知して」という意味なんですね(*^_^*)

それにしても、民進党は「どこの国の政党だよ」と言いたくなるような議員ばかりですね、ふう・・・。

Posted by poohpapa at 2017年04月09日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]