2017年04月10日

ちょっとガッカリかな

民進・長島氏が離党届=小池都知事と連携模索

自民党に入らなくてもいいけど、小池さんとの連携を模索する・・・、私はあのオバサン、全く信用できないと思っているので、「何だよ、他の民進党議員と同じかよ」と、ちょっとガッカリ。

理由は違うと信じたい・・・(´・ω・`)

posted by poohpapa at 12:22| Comment(5) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ 長島は、泥船から飛び降りか!いま人気の小池にくっつこうとしているのか?

民進党の旧「維新の党」の議員グループが分裂したが、松野と江田は次はどこにくっつくのかな?

そして、飛び乗り名人の辻元は、今度はどこに飛び移るのかな?
Posted by たか at 2017年04月10日 14:55
poohpapaさんへ
小池について、ちょっと一言、いや二、三言になるかな?
はっきり言って、この女は好きになれません。理由はよく小説や映画で出てくる、男を渡り歩いて、のし上がる性悪女を連想させます。
まず小沢、細川などから最後に自民党の小泉とこの女の政党遍歴は尋常ではありません。
とにかく首尾一貫していません、媚びてばかりのようです、まず小沢について行った時点でアウトです。
そんな女が都民ファーストと言っているようですが、だまされてはいけません。
自分ファーストに決まっているではありませんか、経歴が物語っています。
でもついている女であることは間違いありません。
乾坤一擲、勝負に出た都知事選の相手はお花畑の色ボケ爺と地味で地味で今では名前さえ忘れている元田舎の知事、負ける訳がありません。
でも都知事になってから、やったことは豊洲移転延期だけで、そのため都税の無駄使いと都議会での結論の出ない無駄な委員会開催のような劇場政治をしているだけです。
常識的に考えても移転すべきなのに、この豊洲問題を都議選まで引っ張るつもりのようですが、まだ三カ月もあります、もつかな?、
今更ですが築地の改築案が出てきたようですが、以前数百億掛けて失敗した経緯を忘れたのかな?
不思議なことに支持率が8割を超えていて、それに慢心しているのでしょう、えらく築地に固執しているようで、やれるものならやってみろ、と言う感じですね、そうすれば馬鹿さ加減丸出しになり、石もて追われる第二の舛添になりますよ。
都民の変わり身の速さは、400万票以上取った猪瀬、300万位集めた舛添の末路を見れば怖い位です。
とにかく自民党に籍を置いていながら、共産党と組む、節操のなさがよくわかります。
Posted by ボース at 2017年04月11日 00:07
たかさん、おはようございます

ごめんなさい、返信の順番が前後してしまいました。

小池さんは信用できないと思いますけどねえ・・・。あの女、最終的には「人を利用するだけの人間」ですよ。都民の為になることをやっている、都議会にメスを入れている、というふうに見えますけど、すべて、自分の為にやってることなのがミエミエです。

維新の党も、橋下さんの本流のほうは残るでしょうけど、もう一方は消えそうに思います。

ところで、辻元・・・、共産党しか受け手はないような・・・。議員の頭数を一人でも増やしたい政党からすれば、まあ「いらっしゃい」でしょうけど、イメージダウンになるのは間違いないから「来ないでくれ〜」が本音だと思います。共産党も頭はいいから辻元は受け入れないか・・・。つまりは、どこにも行き場が無いでしょうね。古巣の社民党だってもう沈みそうだし・・・。ザマみろ、ですね。

Posted by poohpapa at 2017年04月11日 09:03
ボースさん、おはようございます

コメントの返信、少々お待ちください。でもって、返信の順番が前後しますがご了承くださいね。

Posted by poohpapa at 2017年04月11日 09:05
ボースさん、こんにちは

小池知事が、あの歳で、いえもう少し若い時代だったとしても、まさかに色仕掛けで、とは思いませんが、力のある男にすり寄って利用してきたのは間違いないと思います。良く言えば「自分を高く評価してくれる権力者に近づいた」ということでしょうけど、節操が無いですね。

豊洲の問題にしても、私は、なんだかんだ言っても、と言うか、遅かれ早かれ「移転するしかない」と思っていて、今小池さんがしていることは、さも「自分が都民目線で頑張っている」とアピールするための時間稼ぎにしか過ぎない、と思っています。ボースさんが仰る通り、つまりは税金の無駄遣いです。それが見えていない都民のなんと多いことか、情けなくなりますね。

早くも「女性宰相待望論」が叫ばれていますが、小池さんはそんな器ではありません。長島氏も小池新党に合流するようでは、きっと後悔するでしょう。最終的には自民党に入ることでしょうね。

マスコミは「自民憎し」でもって小池さんを持ち上げますが、騙されてはいけませんよね。マスコミ報道の逆を選択することが都民や国民の為になる、と、私は思っています。

それにしても、(脱線しますが)朝鮮半島情勢がキナ臭くなってきましたね。戦火は韓国にも日本にも飛び火しますが、アメリカが北朝鮮を先制攻撃することでしか韓国は生き残る道は無いことでしょう。数日前までは統一を果たした後に北朝鮮が韓国を飲み込んで韓国が滅びるものと思っていましたが、日本から客観的に見ていると、韓国の先行きはアメリカ次第、ということがよく解かりますね。



Posted by poohpapa at 2017年04月11日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]