2017年04月30日

娘への電話が藪蛇になった

夜中の3時半に尿意で目覚め、その後は布団の中でウトウト・・・。今年のGWは営業している不動産会社も多いので、うちも「右へ倣え」で営業することに。でも、5月3〜5日は休もうかな・・・。

てなワケで、寝坊したので(記事のアップ優先てことで)コメントの返信は少々お待ち頂けたらと思う。


先日、娘の誕生日にメールをして、いちおう電話も入れたのだが、それが藪蛇になった。

通りいっぺんのお祝いを伝えた後で、娘からこんな話が出た。

「こないだ、カード借りたからね」とのこと。カードを借りた、というのは、渡してあるJCBの家族カードを使った、ということで、「その分を後で返しに行くから」とは言っていたのだが・・・、

「何に使ったんだよ?」と訊くと、「メガネを二つ作ったんだけど、16000円ちょっと」とのこと。

生活が苦しいのは分かっていたから、「誕生日のお祝い、ということで奢ってやろうか?」と訊くとアッサリ「じゃあ、お願い」だと・・・。「いいよ、自分で払うから」と言うと思ったのだが・・・。

ああもアッサリ言う、てことは、私が「そう言う」と判っていたんだろう。完全に舐められてる・・・💧

以前に「店の同僚とTDSに行く」と言っていたので1万カンパしていたのだが、一度延期した後、行った様子も無いから「どうなったか」訊くと、「こないだ行ったよ。だけどメンバーの中に腰痛の人がいて、舞浜駅に着いた頃に酷くなったんで結局入らないで買い物と食事だけして帰ってきた」だと。

私は「TDSに行く」と聞いたので「カネが掛かるからカンパしてやるか」と思ったワケで、中に入らなかったのならカンパした意味が無い。それで「カネ返せ、って言えるケースかどうか微妙だなあ」と言うと笑っている。仕方ないので「返す気になったら返せばいいよ」と言っておいた。ま、踏み倒されるだろう。

娘は、TDLやTDSそのものより遥かにカネ喰い虫である (´・ω・`)

posted by poohpapa at 07:41| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]