2017年04月18日

なに!?、その結末・・・

日本人像の首切断、元台北市議出頭…犯行認める

私は、可能性として「9割が韓国人、1割が中国人の犯行」だと思っていたけど・・・。これ、台湾人の犯行だとすると国賊行為だと思う。日本に置き換えれば「靖国神社のパール判事の顕彰碑」を破壊するような行為で、元台北市議なら、何か政治的な意図があるのか、酔っぱらっていたのか・・・。

これは台湾人からも猛烈な反発と非難を浴びそう。恩を仇で返すことはしない国民性だから。

自ら出頭したのだから愉快犯でなく確信犯なんだろうけど、台湾人にもこういうアホがいるのか、と思うと情けない思い。これからネットなんかで日本に対して「ごめんなさい」という声が殺到しそう。

で、私の推測は間違っていたけど、この件に関しては、とくに反省はしない。なぜなら、結果は違っていたけど、「韓国人か中国人の犯行と推察したこと」が間違っているワケではないので。

posted by poohpapa at 06:19| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

元台北市議の男の経歴

男は94〜98年に台北市議を務めた。中台統一を目指す団体に所属し、過激な行動でこれまでに複数のトラブルを起こしている。昨年7月には台湾独立派団体の建物に放火して逮捕された。

まあ、台湾人を装っている中国からのスパイみたいなもんでしょう。
Posted by たか at 2017年04月18日 08:09
蒋介石と一緒に程度の悪い中国人が来てますから、そいうったヤカラでしょう。
蒋介石も張学良にそそのかされなければ、毛沢東に負けることもなく皇帝に収まれたものを、バカですな。
Posted by ハリケーン at 2017年04月18日 08:25
たかさん、おはようございます

<<中台統一を目指す団体に所属し、過激な行動でこれまでに複数のトラブルを起こしている。昨年7月には台湾独立派団体の建物に放火して逮捕された。

はあ・・・、やっぱり、そういうことなんですね。完全に中国の息が掛かった人物、ということですね。日本で言えば鳩山由紀夫みたいに・・・。じゃ、やっぱり台湾にとっては国賊だ ( `ー´)ノ

Posted by poohpapa at 2017年04月18日 08:33
ハリケーンさん、相変わらず詳しい・・・、凄い (^◇^)

台湾に行ってみると、蒋介石の評判は散々ですね。所詮は敗軍の将ですし。

八田與一は台湾では蒋介石より尊敬されている人物ですから、生粋の台湾人がするワケがなく、こんなのが台北市議を務めている・・・、てことは、辻元清美が国会議員をやってるようなものですね。

Posted by poohpapa at 2017年04月18日 08:40
poohpapaさんへ
おはようございます、気持ちのいい朝です。
此の台湾人は中台統一派の元市会議員らしいです。
日本にも、日本国籍をとりながらも、心は半島と言う、なりすまし日本人の多い事、台湾の事を非難できません。
そんな輩に占拠されているのが民進党です。最近暇なので、国会の論戦を見ているのですが、民進党の白親君や白髪の小川某、陳哲郎等の発言を聞いていると、とても日本の国会議員とは思えません。
心は韓国と言う信条を隠そうとも思っていないみたいで、その祖国愛には感心しますが、しかし国税で養っている日本人としては、いい加減にしてほしいと思います。
恥ずかしくないのかと聞きたくなりますが、恥と言うものを知らない国から来た事を考えれば仕方ないですかね。
選んだのは日本人ですから文句言えません。
民進党の支持率が消費税の8%を切ったようですが、それでも野党一の支持を集めていると言うことは、労働組合の固定票があるからだと思うのですが、しかし組合もよく考えましょう、民進党が支持に値する団体かどうかと言う事を。
民進党の支持母体である連合とは真逆思想の共産党にすり寄っていることを考えれば先は見えています、選挙のためだけに利用されていると思いますよ。
これから野党としては大阪を地盤にしている維新の会ですね、足立靖史議員の活躍を見て影響を受けたようです。
まだまだ東京では候補者を立てるほどの地盤がないみたいですが、僕の選挙区で候補者を立てたら一票を入れようと思っています。

Posted by ボース at 2017年04月18日 08:59
ボースさん、おはようございます

昨日は暴風雨の予報に反して「いい天気」になって、予想された真夏日ほどの気温でもなく過ごしやすかったですね。数日後にはまた気温が下がるようですが。

ところで、八田與一の銅像の首を斬り落としたのが台湾人・・・、予想が外れましたが、日本にも辻元や福嶋がいるのと同様に、台湾にもいろんなのがいるんでしょうね。たかさんのコメントからの情報では「中台統一を目指す団体に所属し、過激な行動でこれまでに複数のトラブルを起こしている。昨年7月には台湾独立派団体の建物に放火して逮捕された」とのことですから、台湾の人たちからしても「反乱分子」みたいな輩だったんでしょうね。こういうのは刑務所に入れてもらわないと・・・。

たしかに、日本も「なりすまし日本人」や「在日の反日分子」が多くいて、中国や北朝鮮の諜報活動も何ら取り締まられることも無く、ほとんど国を乗っ取られているような状態。

今はたしかに中国は景気も羽振りも良く、お零れに与りたい人たちからすれば「中国と早く統一を果たしたい」と思うものでしょうけど、未来永劫、中国が成長し続けることはなく、自由もなくなるのですから、統一したら台湾の人にとっては地獄しかないように思えるのですが・・・。

まあね、沖縄には「日本の一部でいるより中国に組み込まれたい」と思っている人たちもいるので他人事ではありませんが、将来の見えない人は本当に厄介です。

私はブログの記事からは「コテコテの右翼」と思われていそうですが、元々が自民党は好きではありません。子供の頃から「むしろ嫌い」でした。最も支持しているのは橋下さんのほうの維新です。

自民党・・・、中国や韓国の顔色を窺ってばかりで日本人の為に役立っていない議員が多すぎますもんね。底辺が広い分、国賊議員が一番多いのもまた自民党だと思います。

民主党が政権を獲った時、これで保守二大政党時代がくるかな、自民党よりは清潔な政党かな、と期待したのですが、民主党なんてとんでもない売国政党で、鳩山由紀夫や菅直人が総理をしていた期間は日本人にとって暗黒の時代でしたね。ある意味、アイツらは村山富市以下でした。

民進党の支持率、6.6%・・・、当然の帰結ですね。どんなに森友問題で騒いでも、大臣の失言が続いて攻撃のタネが生まれても、そんなもの民進党の凋落の歯止めにはなりません。私の今の一番の関心は「辻元清美の運命」でして、どんなふうに消えることになるのか、その一点であります (^◇^)

ところで、私も足立議員の動画はよく観ています。本流の維新には頑張ってもらいたいですね。


Posted by poohpapa at 2017年04月19日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]