2017年05月14日

腹の立つニュース

こんな呆れたニュースが飛び込んできた。

慰安婦巡る日韓合意、見直し勧告…国連委員会

どう考えても「韓国が歴史や事実を正しく認識していないことによる『いわれのない日本叩き』に過ぎず、一方的に日本が不利益を被っている日韓合意を見直すべき」という内容ではないだろう。

国連の拷問禁止委員会・・・、売春して高額な報酬を受けていたのに拷問・・・、なんで??

売春 = 拷問、という話になるのがそもそもおかしい。ならば、韓国によるベトナムでのライダイハンの問題や、中国によるウィグルやチベットの弾圧問題のほうが遥かに拷問禁止委員会で取り上げるべき事柄。裏で(韓国でなく)中国が委員を買収していたのではなかろうか。

「被害者に対する可能な限り完全な名誉回復や補償、再発防止」が不十分、って何??

慰安婦が求めているのは名誉でなくカネ、ただカネあるのみ。名誉が大切なら名乗り出たりはしないもの。だいいち日本は十分に補償しているのだし、何年かして慰安婦が死に絶えても韓国はカネをせびり続けるだろう。「もう充分です」とは言わない国だから。再発防止が不充分、というのは韓国に言うべき。

ずっと以前から思っていたのだが、今の国連は全く機能していないと思う。ひと頃「国連改革」という言葉をよく耳にしたが、昔の戦勝国の既得権は相も変わらず残っていて手の付けようが無く、老朽化したビルみたいなもの。大規模なリノベーションをするか、いっそ取り壊して建て直す必要があるだろう。

と、思っていたら・・・、

「日韓合意見直し」 勧告したのは国連の委員会でも国連の機関でもない

というニュースも・・・。どういうこと???。読売新聞でもそんな間違いを発信するのか・・・。

まあね、いずれにしても、韓国はこの「拷問禁止委員会の勧告」に勢いを得て、より強く日韓合意の見直しを迫ってくることだろう。何も解かってない連中が勝手なことを言うのは迷惑この上ない話である。






posted by poohpapa at 06:21| Comment(10) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国連という国際機関が、「日韓合意」という、言わば国際的な契約に対して、「見直しをすべきである」、ということ自体がおかしい。

韓国は、「契約」ということに対する考え方が全く違うようです。

契約というものは、「片方の都合で一方的に破ってはいけないもの」とは露ほども思っていないようですな。

そういう場合はペナルティを課すしかないわけで、日本政府はどう出てくるでしょうね?
Posted by Occhan at 2017年05月14日 07:46
Occhanさん、おはようございます

これが普通の相手なら、と言うか、韓国でなければ、もうとっくに「国交断絶」になっててもおかしくないほどの国ですね。竹島の不法占拠問題、勝手な李承晩ラインによる日本漁船の拿捕や漁船員殺害、韓国人による仏像盗難問題(非返還問題)、長年に亘る日本に対する誹謗中傷等々・・・、百害あって一利なしです。

日本が韓国に対して負い目を感じすぎているのと、地勢的に「韓国が日本の隣りにある」のが日本の不幸です。日本における在日の特権も逆差別でしかありませんし。

防衛上の問題(韓国が中国と結びつくこと)が無ければ縁が切れると思うのですがねえ・・・。「隣国とは仲良くしましょう」なんて意見は、一見すると尤もですが、それはほとんど「お花畑」的な価値観です。日本はもういいかげん反撃していい時期に来ている、と思いますね。

これで「合意見直し」なんてことになれば、韓国は完全に信頼できない国、になりますし、日本国民が納得しないでしょう。でもなあ・・・、それでも韓国に旅行する日本人がいるんだよなあ・・・。

Posted by poohpapa at 2017年05月14日 07:58
そうですよ、これって国連の機関ではありません。勝手に名乗っているだけで、メンバーは中.韓国人ばかりです。
よって、この勧告に従う必要も義務もありませんね。
朝日新聞の社説とおんなじレベルです。無視しましょう
Posted by たか at 2017年05月14日 08:36
poohpapaさんへ
ご無沙汰しています。今日はまだましですが、暑い季節の到来で少々参っています。
さて、このニュースにはあきれ果てました、何で国連が二国間の交渉ごとに口を出すのか?こんな国連への供出金を止めればと思いました。
こんなに冷遇されているのにアメリカに次いで二番目の額とか、少なくとも常任理事国以下にすべきですが、さてできるかな?
でも例の如くマスコミの韓国マンセイの意見誘導の煽りとは、相変わらず消えてほしい存在です、報道機関ならちゃんと調べろよ、都合のいい意見なら垂れ流しかい!。
最近憲法改正が喧しいですが、安倍首相にはマスコミ対策をして万全の態勢で望んでほしいと思っています、下手すると国民投票で足元をすくわれかねません。
其れには何度も言っていますが小泉の郵政民営化のような手法で、NHK民営化と放送電波の入札制をやるべきです、NHKに関しては民営化が無理ならスクランブル化でもいいです。
アメリカの様に左ばかり右ばかりの好き勝手な意見を発信するのは放送局の勝手で、選択は視聴者に任せられています、つまり国民の支持を失えばスポンサーも離れて行きますので消えて行きます。
活字媒体は我々団塊が消えれば、一緒に消えます、なにせ若い世代は新聞を読まずにインターネットから情報を得ていますから。
今回の報道特注で足立議員が国会中継の生放送の時、思い切った意見を言わなければ、編集されかねないと言っていました、それほど国会議員からも信用されていない報道機関なんて、何の存在価値があると言えるでしょうか?
日本人の心を取り戻すには、一番効果的なマスコミ浄化から始めるべきです、それほどマスコミは特アに汚染されています。
Posted by ボース at 2017年05月14日 08:43
国連の機関じゃないのか。

国連だったとしても、筋違い。
そもそも戦勝国連合のくせに、国連は名前を変更すべき。
(勝ってもない常任理事国があるけど)

投票権も1国1票ではなく、株主みたいに拠出金の額に比例させればいいのに。
これまでの累積金額に応じてね。
でなければ、脱退すればいいと思う。
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2017年05月14日 10:52
たかさん、おはようございます

<<勝手に名乗っているだけで、メンバーは中.韓国人ばかりです。

なんじゃソレ・・・ ( `ー´)ノ

ていうか、中韓はアメリカの THAAD 配備問題によって相当に険悪になっているハズですが、そういう反日ではウマが合うんですね。中国はシタタカですが、韓国はレベルが低いだけかな (^◇^)

Posted by poohpapa at 2017年05月15日 06:21
ボースさん、おはようございます

国連は、ホント、死んでますね。ちゃんと機能しているなら「サミット」なんて必要ありませんから。何が何でも第二次大戦の敗戦国は常任理事国に入れたくない、かと言って、無視できないくらいに経済が発展している、仕方ないから「先進国首脳会議でもやるか」になったのでは、と思っています。

国連の分担金を見ると、アメリカの22%は突出してますが、2位の日本が9.68%、3位の「今や世界第2位の経済大国」である中国が7.9%、イギリスは日本の半分以下、ロシアに至っては1/3以下ですもん。常任理事国で5位までを占めるのが当たり前で、拒否権も与えられずカネだけ出さされて、「常任理事国に入れてやるよ」という餌をちらつかせるだけ、というのでは、国連による美人局ですね。

NHKはぜひとも(完全な)民営化にしてもらいたいと思います。郵政より先だったんじゃないか、と言うより、郵政は民営化する必要が無かったのでは、と今も思っています。小泉純一郎は「自民党をぶっ潰す」と、いかにも国民受けするアドバルーンを上げながら、壊したのは日本、だったんですね。国民は騙されたんです。今も民進党や他の野党と組んで「原発反対」を訴えていますし。菅直人、鳩山由紀夫、小泉純一郎の3人は、日本国民に危難を与えただけの三悪、だと思っています。

<<日本人の心を取り戻すには、一番効果的なマスコミ浄化から始めるべきです、それほどマスコミは特アに汚染されています。

仰るとおりだと思いますが、一度入ってしまったものを一掃するのは容易ではありません。相当に時間が掛かるでしょうね。日本の国会議員で中韓の息が掛かっていない政治家って、どれくらいいるんでしょう・・・。息が掛かっている政治家や企業の役員の比率が2割、いえ、1割もいたら、もう乗っ取られたも同じでしょうね。なんか、気が重くなりますね・・・。

Posted by poohpapa at 2017年05月15日 06:46
ピーちゃんの身元引受人さん、おはようございます

<<国連の機関じゃないのか。

私も、このニュースを読んだ時、「へえ、国連に拷問禁止委員会なんてもんまであるのか」と思いました。いえ、もしあるなら、今まで多くの国に様々な勧告が出されていても不思議はないのに、今回、唐突に出てきてトンチンカンな勧告をしている・・・、何で??、と思ったのですが・・・。

常任理事国は拒否権という数十票に値する、と言うか、全票を独占するような権利を持っていますが、他の国は、例えば日本みたいに、およそ20ヶ国分の分担金(1割)も負担しているのに1票ですもんね。国連改革は掛け声ばかりでなく実行してもらいたいものですね。

私が中学の頃に習った(ずっと国連非加盟国だった)スイスも2002年に国連に加盟してしまいましたし、今から脱退するのは困難で国益を損ねることになりますが、本音で言えば、ここまでコケにされるなら脱退してもいいのでは、と思いますし、国連改革が進まないのであれば分担金の支払いをストップするのもアリですね。アメリカだって滞納してるんですから。

私も、「日本は国連から脱退すればいい」という意見に賛成です。

Posted by poohpapa at 2017年05月15日 07:04
もう「合意」したので、見直しとか修正とか言う戯言は無視しておけばいいのですが、国連の組織じゃないのに「国連の方から来ました」というのはいただけませんね。
まだまだ知らないことがいっぱいあって、世の中は欺瞞に満ちているので、無知はそのまま弱者と同義と感じます。

国連もユネスコも結局金払ってるしなぁ…ホント頼むよ、自民党。
Posted by ハリケーン at 2017年05月15日 08:47
ハリケーンさん、三度、こんばんは (^◇^)

<<国連の組織じゃないのに「国連の方から来ました」というのはいただけませんね。

上手い!、座布団5枚 (^_-)-☆

その「拷問禁止委員会」ってのは「そこまで言って委員会」とどう違うんだろ、くらいの話ですね。

<<世の中は欺瞞に満ちているので、無知はそのまま弱者と同義と感じます。

まったく、そのとおりだと思います。

<<国連もユネスコも結局金払ってるしなぁ…ホント頼むよ、自民党。

あれ??、いつから宗旨替えしたんですか?


Posted by poohpapa at 2017年05月15日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]