2017年05月20日

本当にそう言ったなら二階幹事長は(いちおう)立派

親中、と言うより媚中の二階幹事長の発言に驚き。

自民・二階俊博幹事長、国連への不満爆発 世界2位の負担金なのに「感謝ない」と事務総長会談で主張した逸話披露

誰か政治家が言ってくれないか、と日本国民はみんな思っていたことで、かと言って、首相の口から言うのはマズイだろうし・・・、と思っていたら、自民党の二階幹事長が国連事務総長に対してビシッ!と言ってくれたみたい。中国の顔色を窺っているばかりの政治家だと思っていたが、少し見直した。ただし、あの二階氏が何の計算もなく言うワケがないので日本国民としては警戒は必要か。

少なくとも国連は敵国条項は外すべきで、敵国(敗戦国)にカネをせびる・・・、アホか!?、である。だいたいが常任理事国より拠出金が多いのが理不尽。ドイツやイタリアも一斉に声を挙げるべきだろう。


話は変わって、

「慢心改めよ」と安倍首相に苦言=野田聖子氏

見出しを見ると傲慢な言葉のように思えるが、実際にはもう少し柔らかいトーン。ただし、慢心しているのは安倍総理でなく閣僚や与党議員の一部。もちろん任命責任などの総理の責任はあるけど。この時期にそんなことを言うのは「私はここにいるわよ〜、忘れないで〜」というアピールでしかない。この先、どんなふうに世の中が動いても野田聖子総理の芽は無い。巷で名前が挙がっているどんな「ポスト安倍」候補より野田聖子は総理に不適格。民進党が再び政権を握るより怖いくらい。


で、上の記事のコメント欄に面白い動画が紹介されていた。2015.9.18の「言論テレビ」から、

総裁選の裏側、今後の安倍政権

ちょっと長いので、観るなら前半の野田聖子に関する部分だけでもいいと思う。大テレビ局は報道番組にしてもワイドショーにしても大きく左に偏っているので、ニュースの裏側や真相を伝えてくれる「虎ノ門ニュース」や「ニュース女子」や、「言論テレビ」なんかも観たほうがいいかも。それでバランスが取れることだろう。あ、あと「報道特注」も・・・ (^◇^)





posted by poohpapa at 06:17| Comment(6) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんへ
今日は29度になるそうです、家でじっとしていなくてはいけません,
お互い気をつけましょう。
さて百田尚樹氏は著書も言動も大好きですが、彼の言った言葉が妙に記憶に残っています。
それは’世界各国に右翼左翼はいる、でも彼らに共通しているのは国を愛している事だ、しかし日本の左翼は国を愛するどころか、反日で国を貶めている。国あっての自由なのにどうしても彼らが理解できない’。
昨日のテロ等準備罪の委員会採決を見ていて、民進党の階と言う議員が’どちらを向いて政治しているのか’とほざきましたが、まったくのブーメランです。
民進党こそ支那、朝鮮のために反対しているとか思えません、本当によく言います。
日本の安全のためにテロ防止関連条約締結の前提となる法律を作るのに反対とは、まったく理解できません。
反対の理由が一般人が飲み会での言動で逮捕される、キノコ狩りで逮捕される等、全く荒唐無稽、阿保の論理です、よほど胸に手を当てると、きまずい内容なのでしょう。
我々一般人にとって何とも気にならない理由です、こじつけ以外の何物でもなく本当に反対のための反対で、どこかの国から指示されているとかしか思えません。
その後のニュースで民進党の議員が大学誘致の現地調査と称して今治市を訪れたようですが、それをご丁寧にマスコミが、あたかも問題があるかの如く針小棒大に報じていました。
普段は左翼支持のかみさんが’よっぽど暇なのね’とつぶやいていました。ほとんどの日本国民は民進党に愛想を尽かしていますよ。
このまま消えるまで突っ走ってもらいたいものです、さすが蓮舫野田コンビです。
ちなみに百田氏の著書でおすすめは’影法師’です、これは泣けますよ。
Posted by ボース at 2017年05月20日 08:38
ボースさん、おはようございます

なんか、若手弁護士たちが「共謀罪」の強行採決に反対して決起したとかとないとか・・・。弁護士の質も落ちてますね、と言うか、昔からでしょうか・・・。

<<百田尚樹氏は著書も言動も大好きですが、彼の言った言葉が妙に記憶に残っています。
それは’世界各国に右翼左翼はいる、でも彼らに共通しているのは国を愛している事だ、しかし日本の左翼は国を愛するどころか、反日で国を貶めている。国あっての自由なのにどうしても彼らが理解できない’。

たしかに、そうですね。日本の左翼は、まるで国を慮ってはいませんよね。日本が崩壊することを望んでいるかのようで・・・。では、そうなった時、アンタらはどう日本を作り直していこうとしているのか、そういうビジョンはまったくありませんね。だから凋落の一途になるんですね。

左翼に共通しているのは、「感謝」の心が無い、ということで、韓国や中国と同じです。韓国人も中国人も、個人的に付き合えば義理堅い人がけっこういるんですけどね。

共謀罪・・・、飲み会で冗談を言っても、誰かに聴かれたら逮捕される、なんてこと、あるワケありません。たしかに、捜査当局の裁量に委ねられている部分があるとしても、めちゃくちゃなこじ付けであって、そんな理由で反対するのはアホとしか言いようがありません。日本だけがテロに対する法整備が遅れていて、国際社会から呆れられている現状をどう考えるか。批判するだけでなく対案や修正案を出すべきなのに批判しかしない・・・。だから野党はダメなんです。

マスコミも野党側の主張に乗ってしまっていて、もうお話になりません。これじゃ人権ボケのマスコミや弁護士たちが日本を潰すことでしょうね。

民進党の支持率、今に5%を切って消滅することでしょう。議員として残った者、共産党にでも拾ってもらうのでしょうか。辻元なんかはどこの政党も敬遠するでしょう。あ、似非「維新」が拾うか・・・。

百田氏の「影法師」探してみます、有り難うございます。

Posted by poohpapa at 2017年05月20日 09:31
なにが70年も経ってまだ「敵国条項」だ。
フランスと中共は負けた国だし、ソ連は泥棒じゃないか。
戦勝国というならそいつらで勝手にやればいい。

日本はドイツと手を携えて国連を離脱すべきなんであります。

でも、二階さんが言ったの ?(゚_。)?(。_゚)?
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2017年05月20日 10:48
ピーちゃんの身元引受人さん、こんにちは

<<日本はドイツと手を携えて国連を離脱すべきなんであります。

私も全く同感です。イタリアは・・・、あまり影響力無さそうですけど、ま、できれば一緒に、ですね。

少なくとも、今の国連は全く機能していません。一番いい(理想的な)のは、軍隊は国連軍だけが持って、大国と言えども軍隊や核兵器は持たない、というのが制度化されることだと思います。どこかの国が「世界の警察」を気取って他国に干渉したり攻撃するのが間違いですもん・・・。

日本は「敵国条項」が削除されるまで分担金の支払いを停めればいいのです。

未来永劫の既得権である常任理事国の立場や拒否権などがあるうちは国連は何もできませんよね。ほんと、中仏は敗戦国だし露は盗人ですよね ( `ー´)ノ

Posted by poohpapa at 2017年05月20日 12:37
二階は、中国の顔色をうかがうと言うよりも、中国共産党の犬なので同じことをユネスコに言う勇気はないでしょうね。
というか、これも言わされいるんだと思いますよ。
また一帯一路で鼻薬を嗅がされてきたに違いありません。

百田氏は「たかじんの嫁事件」でちょっとモヤりますね…本当かどうか知りませんが。
Posted by ハリケーン at 2017年05月22日 08:58
ハリケーンさん、おはようございます

二階氏、一つくらい「いいこと」言っても、俄かには「改心した」とは思えませんよね、今までが今までですから。媚中、と言うより、中国の狗ですか (^◇^)

日本は国連やユネスコへの拠出金を無期限で凍結すべきだと思います。除名されたらされたでいいのでは、と、今の国連の体たらくなら思ってしまいます。

百田氏は保守派の論客ですが、たかじんさんの奥様との裁判でミソを付けてしまいましたね。私は、だいたい正論を仰っているので好きですけど・・・。

Posted by poohpapa at 2017年05月22日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]