2017年06月01日

素人の私より外交を知らないプロ

こんな気になるニュースがあったので書いておきたい。

「安倍という不思議な政権」河野洋平元衆院議長が首相を呼び捨て猛批判 外交も「中国の嫌がることばかり」「9条は触るべきでない」 講演詳報

こんなふうに歳をとりたくない見本のような人物。天下国家でなく自己の保身に最も熱心な男。長く国会議員を務めていて衆議院議長にまでなっていながら外交の何たるかがまるで解かっていない・・・。

以前から何度も書いているが、国会議員であるならイザという時には率先して国民の為に命を捨てる覚悟くらい持っていてほしいもの。もちろん、今の日本にそんな政治家はいないだろうけど。

自分の出した「河野談話」が日本という国をどれだけ苦しめているか。現政権が見直しなどに言及すれば国際社会から反発されるが、本人が「私の談話で日本国民に多大な損害と迷惑を与えた。あの談話の内容は明らかに間違いであった」と遺書を残して死んでくれれば日本は救われる。だが本人には全くその気は無く、逆をやって正当化している。本人が「間違いだった」と言えば中韓は一つの根拠を失うことになるのだが。

不思議なのは、韓国が「日韓合意を見直す、再交渉する」と言っても国際社会からさほど問題にされていないこと。もっと非難を受けて良さそうなものだが・・・。もっとも、アメリカもトランプ大統領が地球温暖化対策の国際的枠組み「パリ協定」から離脱する方針を固めたそうだから、他国はどこも自分勝手にゴールポストを移動していたりして、日本だけが律儀にルールを守っているように思える。


気になる、と言えば、また「国連のほうから来ました」という感じのニュース、

国連「表現の自由」特別報告者のデビッド・ケイなる人物が、「日本の報道や表現の自由が政権からの圧力による危機的な状況」と強い懸念を表明したとか・・・。

はあ??

日本ほど報道や表現の自由が確保されている国は他に無いだろうに・・・。河野洋平も収監されていないし、河野洋平に対して「遺書を残して死んだほうがいい」と言っている私も咎められていないくらいで。だいいち、朝日新聞がまだ存続しているのが何よりの証拠。池田信夫氏が言っているように、デビッド・ケイ氏は単に「国連を利用して『醜い日本人』を世界に売り込む活動家」でしかないと思う。慰安婦問題でも、事実を無視して完全に韓国側の主張のみを受け入れて日本を批判しているし。

こんなのが大学教授・・・、公正さに欠けていて不勉強も甚だしい ( `ー´)ノ

以前は、別の国連特別報告者が「日本の女子学生の13%が援助交際をしている」と発言しているくらいで、そんなに確率が高いなら、私が援助していないのが不思議なくらい(おい)

世界に、国連とその関連団体ほど信頼性に欠ける組織は無い、と思う。





posted by poohpapa at 05:25| Comment(10) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Poohpapaさん お早ようございます。

爺も河野洋平は嫌いです。

父親の河野一郎はもう少しまともだった様に思いますけどね。
河野一郎とは、伯父の葬式の時にSP三人位に囲まれて
来て呉れました。
爺が短刀か出刃庖丁を持っていれば、致命傷を与えられるなと
思えるくらいの緩い警備でしたよ。
もう50年以上前の話ですが、要人の警備ってこんなものかと思いました。

漏れ聞くところによると、
当時 河野一郎と河野洋平は神楽坂の芸者を親子で
物にしようと争っていたそうです。

お金持ちは良いですね。
河野一朗は競馬が好きで、馬の飼料の輸入の権利を
農林大臣時代に手に入れたそうです。
たしか「ニチリョー」っていう会社だと覚えています。
今も競馬馬の飼料の輸入権利は河野一族が持っている筈です。
ロシア大使館裏のビルに事務所を持っていた筈ですが
今もあるのかな?

河野洋平は自民党総裁にはなったが
総理大臣になれなかった数少ない人の一人ですよね。

売春婦には謝るが芸者には謝らない嫌な奴だと思っています。
国益を毀損した出来そこないの政治屋です。




Posted by ボケ爺 at 2017年06月01日 07:35
ボケ爺さん、おはようございます

相変わらずお早い (^◇^)

<<売春婦には謝るが芸者には謝らない嫌な奴だと思っています。
国益を毀損した出来そこないの政治屋です。

凄く的を射た例えですね、ほんと、政権政党の2世議員で「あれほどまでに国益を棄損した政治家」は、他には小泉純一郎くらいのものでしょうか。早くも小泉進次郎に総裁候補のの声が上がっていますが、私には親父同様に大衆受けするだけの政治家としか思えません。

河野一郎が伯父様の葬式に来た、というのは凄いですね。その河野一郎は超大物政治家ですが、記者に対する「えこひいき」が凄かったみたいで、気に入った記者にはスクープネタを漏らしたりしても、気に入らない記者に対しては無視を決め込んでいたとか、政治評論家(元政治家?)が本に書いてました。

以前も書きましたが、河野洋平も新人議員だった頃は新幹線に乗って、満席だった際に車掌が「直ぐにグリーン車の座席を確認して用意します」と言ったら、「いえいえ、ここ(普通車)でかまいませんから」と言っていて、議員生活の最後のほうでは車掌が「普通席しか空いてないのですが・・・」と言ったら「私に普通席に座れと言うのか」と激怒したそうですね。どこまで事実か不明ですけど。

人は変わりますよね。変わらないことの素晴らしさ、というのは大切ですね。進歩したとかしないとか、そういうことでなく、初心を忘れない、ということで。

河野太郎も「尊敬する政治家は父です」なんて言ってるようじゃねえ・・・。

すみません、悪口しか出てこなくて・・・(滝汗)

Posted by poohpapa at 2017年06月01日 07:58
poohpapaさんおはようございます。

>>「中国の嫌がることばかり」

あらら、河野洋平&中韓は日本が嫌がることばかり、だよね。

まだ、この売国奴って、生きていたんだ。最近、北朝鮮の話題ばかりで、中国の相手をしてくれないので操り人形の河野を動かしたでしょうね。

まあ、ここまで洗脳された人物もすごいですよね。昨日のタイガーウッズみたいな顔の表情だなァ。そういえば、鳩ぽっぽも同じ目をしていたな。

これは、中国5000年の魔術にかかっているのでしょう。
Posted by たか at 2017年06月01日 08:38
たかさん、おはようございます

<<これは、中国5000年の魔術にかかっているのでしょう。

いいえ、魔術ではなくハニートラップです (キッパリ)

以前も日本の大使館員だか外務省の職員だかが中国のハニートラップに引っかかってましたよね。

まあね、河野洋平の場合は「カネ」もあるんじゃないかなあ、と思いますが。我が子の肝臓の生体移植を受けて生き延びていますが、医学の進歩は時に「人の役に立たない」ことがあるんですね。

Posted by poohpapa at 2017年06月01日 08:56
河野洋平はダメ人間の典型ですね。

朝鮮に騙された→ただのアホ
朝日(朝鮮)と共謀して捏造の片棒を担いだ→薄汚い売国度

素直にごめんなさいが言えない人間の矜持なんてのは、豚のえさにもなりません。
個人的には勝手に死なれるよりは、生きて自分の間抜けぶりを正直に告白して世界を行脚してもらいたいものです。
できればその途中で朝鮮人にぶっ殺されたりすると、最高にハッピー・エンドです。
Posted by ハリケーン at 2017年06月01日 09:39
poohpapaさんへ
おはようございます、朝一番でこんな奴の話題ではブログが穢れますよ。
しかしよくもまー臆面もなくほざいたものです。
外交は武器のない戦争と言われていますが、こんな奴が政権の中枢にいたのですから、日本がおかしくなるのも無理有りません。
売国奴と一言で済ますには余りにも損害が大きすぎます。
宮沢、河野一派が日本に与えた厄害は計り知れませんが、過去の事を言っていても埒があかないと思いつつ、今でも特亜に毒されているTBSに利用されているのは、非常に分り易い構造です。
しかしいつまで日本を害するつもりなのでしょうかね?、これほど一貫して売国に勤しむのは、根っから反日思想に染まっているのか、それともトラップにかかっているのか?。
今この一派を率いているのが岸田外務大臣です。安倍さんもやりますね、毒を以て毒を制すみたいなものです。
しかし最近の国会論議を聞いていると、野党扱いで安心して聞いていられるのは安倍首相、麻生副総理、世耕大臣、次に岸田大臣が来ます。
彼が先輩売国奴を他山の石として轍を踏まない覚悟なら支持してもいいかなと思います。
でも朱に交われば赤くなるとの例えもありますから、今は爪を隠しているのかも知れません。
最近の安倍さんの活躍は目を見張るものがありますが、その反動で河野をはじめとした左翼の気狂いは可哀想なくらいで、お気の毒としか言いようがありません。
でも僕も民主党政権時には同じ思いをしていました、3年半よくもまー日本は持ったものです。
内閣に外国籍の蓮舫、とみ子、みずほ等左巻きがいたのですよ、今考えてもゾッとします。
Posted by ボース at 2017年06月01日 09:41
>世界に、国連とその関連団体ほど信頼性に欠ける組織は無い、と思う。

その通りであります。
だから、日本はトランプと共に国連から脱退しましょう。

Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2017年06月01日 10:20
ハリケーンさん、こんにちは

いつものハリケーンさんとは思えないほどにキツイ物言いで・・・ (^◇^)

ですが、全く仰る通りですね。「こういう談話を発表してくれたら、今後もう謝罪は求めない」と言われて騙されて、その談話を根拠に未来永劫たかられることになったのに、それを認めず修正もさせないのですから、自分のメンツしか考えていないことになります。情けないですね、国会議員なのに。
Posted by poohpapa at 2017年06月01日 16:12
ボースさん、こんにちは

どこの講演会で発言したんでしょうね・・・。TBSの「関口宏のサンデーモーニング」にコメンテーターとしてたまに出演していますが、どうしてあんなのを呼ぶのでしょうね、不思議です。そういうことでTBSの姿勢が偏向しているのが判ってしまうと思うのですが・・・。

河野洋平が総理になってなくて良かったです、が・・・、代わりも酷かったような・・・。

安倍さんは政策でない部分で野党の追及を受けていますが、外交などでは見るべき成果をあげていて、自民党の中にも面白くない人はいるものでしょう。次を狙いたくてもスキがありません。石破茂や野田聖子なんかが遠くから石を投げていますが、全く届いていません。

岸田さんも、次期総理候補の一人になってますけど、まだまだ頼りない感じです。まず、そういう器では無いように思えます。自民党も人材不足ですね。

で、2020年の東京五輪は新しい憲法下で迎えたいものです。なんて言うと、バリバリの右翼と思われそうですけど、本音です。私からすれば時間が掛かり過ぎと思えますが、野党の追及や変化を望まない国民に配慮してでなく、与党内の慎重派や連立与党の公明党が足を引っ張っているんですね。

そう言えば、民主党政権時代の「岡崎トミ子が国家公安委員長」ってのは悪い冗談でしかありませんでしたね。現場も、さぞかしやりにくいことだったでしょうね。

民主党(民進党)は間もなく消えます。所属議員はどこ(の政党)に行くのやら・・・(ぷっ)

Posted by poohpapa at 2017年06月01日 16:32
ピーちゃんの身元引受人さん、こんにちは

いろんな状況から、日本が国連から脱退することのメリットとデメリットを比較したら残っていたほうがいいのかも知れませんが、カネだけたかられて発言権が小さいなら、脱退する、という選択肢もアリですね。そうすると中韓が「日本は軍国化して暴走する」などと騒ぐでしょうけど。

敵国条項が残っているのに拠出金が第2位なんておかしいです。日本は国連の財布じゃないぞ!

Posted by poohpapa at 2017年06月01日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]