今朝ネットで見たニュース、
スカイダイビング後に男性死亡 落下中に失神か 埼玉
私が、けろけろさんに連れて行って頂いたスカイダイビング、まさに、この場所ですね。
その時の記事がこちら(動画あり)・・・。もう2年も経っているんですね・・・、懐かしいです。
人生初のスカイダイビング
亡くなった男性は単独での3度目のダイビングということで、ちゃんと訓練を積んでいたと思われますので、飛び出した時の恐怖で心臓が止まった、ということでなく別の原因だったかも知れませんね。
パラシュートが開いていれば、意識を失っていても骨折程度で済むと思われますので、たぶん何らかの理由で空中で心停止していた、つまり既に亡くなっていたんじゃないでしょうか・・・。
ただ、こういうニュースを見ても(事故ではありませんので)「また挑戦したい」と思っています。
2017年06月12日
この記事へのコメント
コメントを書く