2017年07月09日

昨日は、入居者さんの奥様とランチ

昨日は、私のほうからお願いして、当社管理物件の入居者さんの奥様とランチ。その奥様は(もちろんご主人とも一緒に)2年連続でTDLにもご一緒させて頂いている。ではあるが、今回は奥様のみ。

ここんとこ、私の周りでいろんなことがあり過ぎて、相当に図太い神経の持ち主である私でさえもかなり落ち込んでいたので、愚痴を聞いて頂くため、と、アドバイスを求めて、である。

なぜ、その奥様に聞いて頂くことにしたのか、と言うと、その奥様は「表と裏が全く無い」のと、ハッキリ意見してくださるから、である。私の半分も生きてないのに、私が経験してきたことをもう既に経験しているのでは、と思えるほど「人の心」を熟知していらっしゃる。

私にとっては、そのまましか映し出さない「鏡」のような人で、仮に私が(自分に有利になるように)何か嘘をついたとしても、まず100%見抜かれてしまうような人なのだ。

様々な「私の悩みの根源になっている事柄」を聞いて頂いて凄く気が楽になった。手厳しい意見も頂いたが、それはむしろ望むところ。人間、同じことを言われても、相手によってはスンナリ心に入ってきたり反発してしまったりするもの。管理会社と入居者、という枠を超えて、長くお付き合い頂きたい奥様である。お陰で、とても有意義なランチであった。



posted by poohpapa at 05:44| Comment(2) | お客さん(入居者) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

>>奥様とランチ

やっぱり、ガスト 

いや、ちょっと贅沢して、バーミヤン かも。
Posted by たか at 2017年07月09日 08:45
昨日はバーミヤンでした。バーミヤン、べつに贅沢というほどではありませんけど・・・。

ガスト・・・、もう1ヶ月も行ってません。それも最後はモーニンクで、ランチだと1ヶ月半も行ってないことになります。知ってる顔ぶれがいないだけで行かなくなるものですね。我ながら不思議に思います。今も私の心にポッカリ穴が開いてます。困ったモンだ・・・。

Posted by poohpapa at 2017年07月09日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]