2017年07月12日

う〜ん、微妙・・・

先日、都議選に関する記事で、「私の娘が棄権していたり都民ファーストに入れたりしていたら勘当する」と書いていたのだが・・・、ようやく娘と連絡が取れた。

「都議選、ちゃんと投票に行ったか?、まさか都民ファーストなんかに入れてないだろな!?」と訊くと、


「忘れてた」だと・・・。それだと、都民ファーストに入れているワケもなく、棄権ともちょっと違う。くそっ、微妙なところを突いてきやがる ( `ー´)ノ

「あれほど騒がれていたのに何で忘れんだよ、信じらんない!」と呆れて言うと、「だって、うちの近所、選挙カーなんかほとんど来なかったから」だと。「オマエんとこは陸の孤島かよ!?」と言いたくなった。

選挙カーは最初の頃に2度ほど廻って来てはいたようだが、職場でも都議選の話題は出ず、ネットもテレビも観てなかったようで、2日が投票日、なんて認識は無かったみたい。こういう都民が渡世も都政も悪くする。

犬の治療代による借金の残金594,434円、耳を揃えて返してもらおうと思ったが、言いにくくなった。

よって、まだしばらくは親子関係が続きそう。喜んでいいやら悲しんでいいやら・・・。


posted by poohpapa at 03:30| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
呼ばれた気がしてやってきました。・・・・お呼びでない。こりゃまた失礼いたしました。
今月所用で上京します。日帰りで何カ所かまわるタイトなスケジュールのため、小金井まで行くのに国立まで足を延ばす事ができません。残念です。
Posted by 陸の孤島 at 2017年07月12日 09:09
陸の孤島さん、こんにちは

<<呼ばれた気がしてやってきました。

いえいえ、そういう意味じゃなくて・・・(^◇^)

娘に、「選挙に行ってたら誰に入れるつもりだったんだよ?」と訊くのを忘れてしまいましたので、今度訊いてみたいと思っています。

ところで、小金井まではお越しになるんですね。今度スケジュールに余裕がある時には是非お声を掛けてくださいね、お待ちしています。

Posted by poohpapa at 2017年07月12日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]