2017年07月23日

こんなことまで噛みつく人がいるんだ・・・( `ー´)ノ

1ヶ月ほど前、海老蔵氏が頻繁にブログを更新していることに対して批判が出ていることに、私は「なんでそんなことまでイチイチ批判するのか」と怒りの記事を書いているが、同じような内容の話。

壇蜜さん動画:宮城県副知事「問題ない、しばらく続ける」

壇蜜がセクシーすぎて注目 観光PR動画“賛否”に宮城県知事「逆に成功」

タレントの「壇蜜」嬢が出演する宮城県の観光PR動画が物議を醸しているとか・・・。

記事によれば、市民らから「性的な表現が含まれており不快」と批判の声が上がっていたり、県議会の女性議員7名が「動画の配信中止を村井知事に申し入れた」とのこと・・・。こういうことに対する男と女の見方は違うのだろうけど、つまらないこと、どうでもいいようなことに声を挙げる人の何と多いことか・・・。それに対して「逆に成功」と応える村井知事に賛同する。

女性県議らが「それを狙って抗議した」のなら大したものだが、多分そんなことはなく、単に「ケツの穴が小さいだけ」なんだろう。「ツバメの巣を撤去しろ」と騒いでいる人たちと同レベルだと思う。

あ、そう言えば、立川駅南口のエスカレーターの上に再び(季節外れの)ツバメの巣が二つ出来ていて、注意喚起のシールが貼ってあったが、以前のような物々しい対応ではなく今回はシールだけ。

で、宮城県の観光PR動画の話に戻って、私が中学1年の時、なので今から53年前の話、恩師が社会科の授業の中で、「コマーシャルというのは『このコマーシャル、しつこいなあ』と思われたら大成功なんだぞ」と話していて、「なるほどな」と思ったことがある。どうしてそんな話になったのかは覚えていないが、恩師の言葉はよく覚えている。村井知事の発言は似たような意味だろう。

私は、そんなことで「性的表現があ」「これは女性差別であってえ」と騒ぐような女は好きではないどころか軽蔑する。怖いから見たくもないが、この場合、女性県議が「いい宣伝になって良かったです。なんなら我々も鳴子温泉あたりで入浴シーンを撮ってもらうべく一肌脱いで協力しますよ〜」くらい言えばいいのに、と思う。県議はともかく市議や町村議の中には若くて美人もいることだろうから選抜して・・・。

ん・・・??、仙台って、「日本三大ブス」の産地で有名だったんだっけ・・・。日本三大ブス・・・、諸説あるが、たしか、「名古屋」「水戸」「仙台」だったような・・・。ま、いいや (*^_^*)

唯一、私がこの「壇蜜」嬢の宮城県観光PR動画に文句を言いたいことがあるとしたなら・・・、


なんで「壇蜜」嬢の出身地である秋田県がやらなかったのか、ということ。宮城県で制作されてしまって評判になっているのだから、秋田県にとっては痛恨のミスと言えるだろう (^◇^)


posted by poohpapa at 04:30| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「日本三大ブス」は仰せの通りで、すべて太平洋側。
これに対し、「日本三大美人」はみんな日本海側なんですね。
秋田、庄内、新潟、京都、博多……

なんでやねん。
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2017年07月23日 09:21
ピーちゃんの身元引受人さん、おはようございます

そうなんですよ、私も書いていて、なんで三大ブスの産地はみんな太平洋側で、三大美人の産地は日本海側なんだろ・・・、と考えてました。こんなことを言ってはナンですが、寒さも厳しくて、とかく暗いイメージのある日本海側を明るく盛り立てよう、という狙いがあるのかも・・・。私見ですが。

ただ、今は交通が発達して各地の血が混じってますから、仙台も名古屋も水戸も美人は多いでしょうね。その「血が混じる」というのが大切みたい。国内だけでなく、ハーフの方はキレイですもんね。

Posted by poohpapa at 2017年07月23日 09:33
ジェンダーな人達は、綺麗な女性をアピールすると嫌みたいですね。
少子化対策とは真逆のベクトルな気がしますけど…(´・ω・`)?

この動画を見てみましたが、壇密さんが亀の頭をなでたら亀の顔が赤くなって大きくなるのは、ベタな狙いは充分理解できますがやり過ぎで面白くないです。
全く蛇足で笑えません。
壇密さんは頭の良い人なので、どんな需要にもこたえられると思いますが、演出がエロよりなのは、本来の壇密さんの魅力を引き出せていないので残念に思います。
普通でもエロ寄りの印象なのにアホか…って素人なので感じてしまいます。
Posted by ハリケーン at 2017年07月24日 10:04
ハリケーンさん、こんにちは

<<少子化対策とは真逆のベクトルな気がしますけど…(´・ω・`)?

それは同感ですね。ですが・・・、みんな、これくらいのことで目くじら立てるのもどうかな、と・・・。

うちのが芸能人のブログで唯一読んでるのが壇蜜さんのブログだそうで、「彼女は何もエロいことを言ったりしてなくて、それでもそういう雰囲気をうまく醸し出しているから、やっぱり凄く頭のいい人だね」と言ってまして、私も同感です。エロい女がエロさを売り物にすると、ただ嫌らしさが残るだけですもんね。

私には「どうして宮城?」と思った以外に気になったことがありまして・・・、アップで口元を撮ると、歯並びが悪いんですね。あれは唇を閉じさせたほうがいいのでは、と、そっちのほうが気になりました。

村井知事、馬鹿女どもに負けずに頑張ってほしいものです。

今朝も、「ラジオ体操がうるさい(他の場所でやってくれないか)」というクレームが役所に寄せられたことで音楽を流さずに(小音量で)体操している話をやっていて、日本も住みにくくなりましたね。

Posted by poohpapa at 2017年07月24日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]