2017年07月28日

MXテレビ「ニュース女子」、今週も秀逸

月曜深夜の「ニュース女子」の放送時間には私は寝ているので、いつも録画して水曜日に観ているのだが、先週に続き今週も中身が濃かった。産経新聞の元ソウル支局長の加藤達也氏とジャーナリストの大高未貴氏をゲストに迎え・・・、と言うか、その時点で「どんな内容になるか」予測が付くものだが、とにかく素晴らしい内容。ネット局も「32局 + BS1局」に増え、ほぼ全国ネットになったみたいで喜ばしい。

番組内容はその顔ぶれなのでもちろん韓国の話題。出演者が口を揃えて「韓国は北に近付いて、将来的に日米韓の枠組みから外れる」と言っていて、「韓国は北との統一を果たせば自分たちも核保有国になれる、そうすることで日本より上、と思いたがっている」「韓国は日米との同盟を断って中国やロシアに近付くことになる」という話は私が何ヶ月も前に記事で述べていることと同じで、素人でも判ること。

例えて言えば、セレブと結婚して玉の輿に乗った女が「自分は生まれつきセレブ」と勘違いするようなもの。まあ、北朝鮮をセレブに例えるのもどうかと思うけど、韓国はそういう勘違いをしたがる国民性。

韓国が中国とロシアの枠組みに入れば間違いなく国民は不幸になる。中国は韓国のことなど屁とも思ってないのだし、それはロシアも同じこと。後になって「やっぱりアメリカさん復縁させて」と泣きついてきたなら、それが叶っても今のような関係ではいられないのは明白。歴代の指導者がみんなバカで碌なモンがいなくて、そういうのを国民が選んできたのだから自己責任、自業自得。

中国と組する、或いは統一したほうが幸せなら、台湾はとっくに「一つの中国」になっているもの。

「利用できるものは何でも利用する(しようとする)のが韓国の国民性」とも言っていて、その通り。個人的には、韓国が中露韓という枠組みを選択するなら「在日の人たちは本国に送還してもらいたい」と思う。日本が自国民に優先してまで様々な恩恵を与えて保護する義務や必要など元々無いのだから。

番組の中で、国賊「吉田清治」の長男がマトモな人だと知って安堵した。あんな父親をもって、どれだけ肩身の狭い思いをしてきたか想像に難くない。いろんなイジメや脅迫も受けていたのではないか。父親が韓国に設置した謝罪碑を撤去したい、或いは碑文を書き換えたいと願っていて、依頼を受けた元自衛官が韓国を訪れているが、器物損壊ということで、加藤元支局長と同じく「在宅起訴」の身。自費でホテルに滞在していて、やがて資金も底をつくから番組ではカンパのお願いもしていた。

韓国側は「謝罪碑は韓国にあるのだから所有権は韓国、だから撤去や書き換えは犯罪」と主張していて、吉田清治の長男は「父親が私的に設置したものだから所有権は相続人の私にある」と主張している。どちらの所有権を認めるのかが判決の分かれ目になりそう。出演者によれば「韓国は、自分のモノは自分のモノ、他人のモノも自分のモノ、という国」とのことで、それは全く同感。もっと言うなら「盗んだモノも自分のモノ」という国だし。てことは・・・・、世界各地の売春婦像の所有権は韓国から離れてそれらの国にあることになるか。ならば各国が撤去しても韓国は文句を言わないことになるハズだけど、「所有権は韓国」だと騒ぐだろうな。自分勝手で、当たり前の理屈や常識が通じない国だから。

日本政府も「普通の邦人は保護できるのだが、現在その国で被告になっている邦人は保護ができない」とのことで、それはまあそうなんだろうけど「韓国を刺激したくない」のが本音ではなかろうか。とにかく、話が通じる相手ではないし迷惑でしかない国だから。安全保障上の問題さえなければサッサと縁を切ったほうがいい国、だと私は思っている。ま、韓国が中露の枠組みに入るなら、日本は防衛能力を高める必要が出てくるし、場合によっては自前の核を保有しなければならなくなるかも。

そういう事態になった時、左巻きの連中は何を考えるだろうか・・・。大多数のアホな日本国民は「あの時に森友だ加計だ、と騒いで安倍さんを引き摺り降ろさなければ良かった・・・」と後悔しているかも。

私は、「いつまでもアメリカが日本を護ってくれる」などとは思ってないし、日本が早く「自分の国は自分で護れるようになってほしい」と願っているだけのこと。

今、日本国民が監視していなければならないのは「政権の腐敗」より「マスコミの論調」であろう。

「ニュース女子」は他の局や番組では絶対に言わないこと、国民に知られたくないことまで踏み込んでゲストが自由に話していて、関西の「そこまで言って委員会」に匹敵する番組。大袈裟な話でなく、首都圏でもようやくこういう番組が現れたか、と感無量である。

posted by poohpapa at 04:59| Comment(6) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

韓国は日米から離れて、中露に近づくでしょうね。北朝鮮と祖国統一を夢みているからでしょう。
まあ、北朝鮮の金政権がうまい事つぶれて、統一しても、貧困しか待ってないでしょう。
あの、ドイツが東ドイツを吸収統一した時も、西ドイツはその重荷で苦しかったようです。
北朝鮮はあの東ドイツとは比較にならないくらい貧困ですから、韓国はどん底に陥るでしょうね。
また、中露に近づいた韓国は属国化が待っているだけでしょうね。

まあ、韓国の事は無視が一番でしょうから、日本は傍観でしょう。しかし、自衛隊の軍備増強はやっぱり必要になってきますね。

民進党の蓮舫党首も辞任する意向のようですが、国籍問題で責任をとったつもりなんでしょうか?。国会議員に立候補した時は明らかに、日本国籍ではなかったことをどう説明するつもりなんでしょう?
知らなかった?忘れていた?からゴメンなさい。ではあの国会での大臣達への追求とは矛盾しますね。マスゴミも何も言わないのは、報道しない自由なの?
Posted by たか at 2017年07月28日 08:23
たかさん、おはようございます

以前も書きましたが、10年前なら韓国主導(優位)に統一が図れましたが、今は北が核保有国になって立場は逆転しています。北の地下に眠る膨大な資源のこともあり、青息吐息の韓国とは大違い。

評論家の藤井厳喜氏が言っていますが、「韓国は間違いなく滅びる」と私も思います。ま、その時になって日本に助けを求めてきても日本政府が突き放してくれることを望みたいですね。

おそらく、北と統一を果たして中国の属国になった後、プライドの高い韓国人が「こんなハズではなかった」と気付いたなら、国内で暴動が起きるでしょう。体制が違い過ぎるのでどうしたって一国二制度になるものでしょうから、元の分裂国家に戻すのも難しいことではないと思いますが。

愛人の元に走った嫁(夫)が、その愛人に逃げられて家に戻ってきたとして、家の中にはもう居場所なんてありませんよね。「どのツラさげて」になりますもん。いえ、私は何度家出しても戻らせてもらえましたが、国家間ではそうはいかんでしょう。

政治家や専門家で誰か将来を的確に予測できる人はいないものでしょうかね。数年後の話なんですから。個人的には「落ちるとこまで落ちればいい」と思っています。泣きついてこなければOKです。

民進党は蓮舫が代表を辞任しても凋落は止められないでしょうね。一方の稲田防衛大臣・・・、もう少し能力が高いかと思ってましたが、残念ですね。女性初の総理大臣が誕生するとしたら稲田さんかな、と思ってたんですけど、やっぱり女は政治家には向いてないか、と、そう思われちゃいますよ。

マスコミの安倍叩きも酷いですけど、身内にいて「足を引っ張る奴」も困ったモンです。

Posted by poohpapa at 2017年07月28日 08:51
poohpapaさんへ
おはようございます、明けたはずの梅雨のぶり返しなのか変な天気です。
朝鮮半島の事はどうでもいいのです、日本は迷惑を掛けられないように傍観して、ゆめゆめ引っ張り込まれないように、気を付けるしかないのです、そのためにも安倍首相には頑張ってほしいものです。
今のところ誰が安倍首相の後継ができるのか、思い当たりません。
しかしマスコミもひどいですね、誰が見ても50年間規制されていて開設できなかった獣医学部を開くにあたって、何の問題があるのか?
10年以上加計学院しか手を上げていないのに、加計ありきとはだれが見てもおかしいのに、何でこれが問題になるのか理解できません。
獣医関連の需要や偏在の解決も喫緊の問題なのに、何で邪魔するのか?誰が考えても政府の措置は当然だと思うのですが、何でここまで重箱の隅をつつくような事をするのか、誰かに踊らされているように思えます。
ネットによると倒閣に覚悟を決めて突っ走っているらしいですが、矜持がどこにあるのかと問いたいですね。言っても無駄なような気がしますがね。
安倍政権打倒一辺倒のマスコミの言動で誰が喜ぶのか、よく考えてほしですね、支那朝鮮しかありません。
マスコミが在日に占拠されている良い例ですね、普通の日本人ならここまでするのは躊躇するはずなのに遠慮がありません、本当におかしいです。
いみじくもワイドショウの司会者が’事実はどうでもいいのです、印象が全てです’と言い切りました、これを聞いて日本人も覚醒しなければ滅亡の方向にもって行かれると思いました、若い人は大丈夫かなと不安になります。
Posted by ボース at 2017年07月28日 09:43
ボースさん、こんにちは

これから八王子で法定講習です、とほほ・・・。

「事実はどうでもいいのです、印象が全てです」と言い切ったワイドショーの司会者って誰ですか?

私は「とくダネ!」なんかを観ていても、安倍降ろしや森友・加計の話になるとテレビを切ってしまいますので誰がそんな馬鹿なことを言うのか判らないのですが・・・、まさか小倉さんじゃないでしょうね。

「もちろん、事実や真実が一番大切ですが、国民からあらぬ誤解を受けないよう、印象というのも大切ですね」と言うならともかく・・・。そんなこと言ったなら「魔女狩り」そのものですもんね。

舌鋒鋭く攻撃している民進党の玉木なんてのは両親ともに獣医で、獣医学部の新設には反対していて、その獣医師会から100万の献金を受けているとか・・・。どっちが怪しいのか、という話です。

ところで、韓国、「ニュース女子」のコメンテーターは口を揃えて『仲良くなんかなれない』と言っていて、笑ってしまいました。民放ではそこまでハッキリ言えないでしょうから。

一度、崩壊すればいいのです。助けを求めてきたら「世界中の売春婦像を撤去して、世界にバラ撒いた日本に対する誹謗中傷を謝罪して改めること。それが出来ないなら他を当たってくれ」と拒否すればいいです。その時に誰が総理か不明ですが、言ったなら、支持率は80%を超えるでしょうね。

でも、統一する際には、絶対に日本に「人道支援」という名目でカネをたかってくることでしょう。

それが韓国ですから。

Posted by poohpapa at 2017年07月28日 12:06
poohpapaさんへ
僕は動画で見ました、もう一度確認しようとして探してしてみましたが見当たりませんでした。
司会は坂上忍です、何も分かっていない奴がしたり顔で言うんじゃないよと言いたいです。
一部のコメンテーターの言い分を遮ってばかりで、不愉快になり途中で見るのを止めました。
蓮舫も辞め、稲田大臣も辞め、この秋の臨時国会は大荒れですね。半島情勢も風雲急を告げるでしょうが、野党は相変わらず’もりかけ’ですかね?
Posted by ボース at 2017年07月28日 19:38
ボースさん、有り難うございます。

なんか、坂上忍・・・、いつの間にか「芸能界のご意見番」みたいになっていて、チョロッと言ったことまで大きく取り上げられますね。「坂上忍 大激怒」とか「坂上忍 痛烈批判」とか・・・。「おまえ、こないだまで干されてたんじゃなかったんかい!?」と言いたくなります。

アイツの所為で私は「有吉ゼミ」に出そびれましたし、ほんと ( `ー´)ノ

「事実はどうでもいいのです、印象が全てです」というのはたいへんな暴言ですよね。そんなでは、法より国民感情のほうが優先される韓国の司法と同じです。ワイドショーでそんなことを言う、というのでは、坂上忍も「マスコミに媚を売ってる」ということですね。たまにいいことも言うんだけど・・・。

メディアは、とにかく「安定した安倍」が嫌なんですね。安倍さんの足が引っ張れるならワイドショーを「もり・かけ」一色にしてしまっても厭わないみたい。

ちなみに、ネットでの安倍さんの支持率は70%だそうで・・・、まあ、それも怪しいですけどね (^◇^)

Posted by poohpapa at 2017年07月28日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]