2017年07月28日

大阪地裁、これはあかんやろ ( `ー´)ノ

朝鮮学校無償化:「母校が認められた」全面勝訴に大歓声

なんぼ「三権分立」ゆうたかて、これはあかんやろ!?

国は控訴するやろけど、法曹界は「頭のいい左巻きのアホ」が多くてかなわん。朝鮮学校の面倒(無償化)をなんで日本がみなあかんのや。他の国で日本人学校を無償化してくれてはる国、あんの?

「行政の差別を司法が糾す!」って嬉しそうにしてからに、ほんま、アホちゃう!?



大阪弁、これで合ってるかなあ・・・。

posted by poohpapa at 17:53| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地裁・判事のレベルですから、時々おかしなのがいますよね。
頭は良いんだろうけど、なんかまともじゃない人。
こういう人にあたると不幸だ。
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2017年07月29日 12:14
ピーちゃんの身元引受人さん、こんにちは

そうですね、裁判官が誰か、で結果が180度変わってしまうことはよくありますね。ただ、たいていは高裁で引っくり返りますけど・・・。裁判官もですが、弁護士も当たり外れが大きいですね。裁判が運に左右されたら堪ったものではありませんが。
Posted by poohpapa at 2017年07月29日 14:05
こんにちは。ご無沙汰してます。
のぞき見しに来ました。

これ、え、って私も思いました。
朝鮮学校って各種学校なんですね。
他の各種学校も要求したら通るんですかね・・・

各種学校って、日本の義務教育の学校より費用は高いような気がするんですけど・・・

元記事に
>「生徒は日本で生まれ育った普通の子供たち。在日というだけで差別しないで」
とありますが、それなら日本の小中高へ行けば良いと思うんですがね。
その上で別の方法で自分のルーツや歴史を学べば良いと思うんですけどね・・・

もしくは何よりもそれが大事という「個人判断」なら、今までのように自費を選択すればいいと思うんですが。
どこの民族でも自民族の文化を学ぶ事自体は私は賛成なので。
公平な視点にたった教育に限りますけど・・・

親や自分の意思で特別な教育施設に進んだのなら、それは自己責任だと思うけどなぁ・・・

無償化から外したそもそもの理由がいかんのじゃないかと思ったり。
外交上の理由ではなく、日本国の費用から出すんだから、将来日本の資産になる人材を育成する教育機関に限るとでも定義すればいいのに・・・

ここに一般的な日本の学校以外の無償化認可された学校の一覧がありますねぃ。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/1307345.htm

なんだかなぁ・・・これを見るとこの問題だけでなく、他にも日本人の税金で基本他国へ帰る人材を育成、(日本人の生徒も最近は多いみたいだから)他国の文化を学ばせるのかと思っちゃいますね・・・
日本人に関しては、学んでもいいけど、日本の文化・歴史もちゃんと押さえているんだろうね?と言いたいです・・・

というところで。

暑い中お身体ご自愛くださいね。

追伸:又プライベートな相談に乗ってください。m(_ _)m ※不動産の事ですよ?念の為(笑)

Posted by 葉山猫 at 2017年07月31日 13:28
葉山猫さん、おはようございます

<< 朝鮮学校って各種学校なんですね。
他の各種学校も要求したら通るんですかね・・・

たぶん、通らないかと思いますね。キリがないですもん。朝鮮学校だから、でしょうね。欧米の学校なら(そもそもこんな訴訟は起こさないでしょうけど)国が勝訴していたかも。国は控訴するでしょうし、高裁では引っくり返ると思います。東京もそうですけど、地裁レベルだと判事のレベルは低いですね。常識なんてありません。地裁だと(判事に)思想が入り込む余地があるんですね。

<<それなら日本の小中高へ行けば良いと思うんですがね。

日本の小中高には行く気(行かせる気)は無いでしょうね。「差別があ」「イジメがあ」とか言って。

と、ここまで書いてから、ご紹介のサイトを見てみたら・・・、けっこういろんな国の学校に補助金を出してますね。でも、それらの学校が補助を打ち切られたとして、ほとんどの学校は補助を切られても裁判までは起こさないかと思いますが・・・。

これらの補助金は無駄遣いになりそうですね。あちこちに「いい顔し過ぎ」と思います。税金は生かして使ってもらいたいものですが、昔からのバラ撒きクセは治らないようで・・・。どう考えても、朝鮮学校で学んだ生徒たちが将来日本の為に役立ってくれるとは思えず、むしろ敵対するでしょうね。

少なくとも、日本の在外国の日本人学校なんかは相手国に補助を要求したりしないような・・・。してくれなくても文句も言わないでしょうし・・・。

本音を言えば、これは政治的な発言ですが、「オマエら、自分の国に帰れよ」です。
Posted by poohpapa at 2017年08月01日 08:40
poohpapaさんへ
おはようございます、今日は涼しくて過ごしやすいですね。
さて’オマエら、自分の国に帰れよ’この文、ヘイトスピーチだと言って非難されますよ。
このヘイトスピーチ非難の法律、自民党の保守系と言われる西田議員が主導して制定されて、何でこんな法律を作ったのか、納得いきませんでした。
先日彼のいい訳みたいな話をしていたのを聞いたことがあるのですが、彼の言によると政治的な発言ではヘイトスピーチは成立しないとの事でした。
ですから’これは政治的な発言だが、オマエら自分の国へ帰れよ’に直せば問題ありません?素人ですから合っているかどうか分りません。

Posted by ボース at 2017年08月01日 09:48
ボースさん、こんにちは

有り難うございます。では後ほど修正させて頂きます。が・・・、

なんで「自分の国に帰れ」がヘイトスピーチなんでしょうね。当たり前のことを言っている。もしくは、向こうのほうがもっとヒドイことを言っているのに、日本が気を遣って「ヘイト」にする・・・??

西田議員が主導して「こんなモン」を作るのが解かりませんね。「個人情報保護法」と並ぶ悪法です。

Posted by poohpapa at 2017年08月01日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]