2017年09月28日

気になったこと、気になったニュースから

慰安婦像「寄贈受ければ姉妹都市解消」、大阪市長 米SF市に対し

是非そうして頂きたいと思う。なんか韓国は別のデザインの売春婦像の製作を考えているとか・・・。北のミサイル発射実験ではないが、「他にやること無いのかねえ・・・」と思う。


韓国の丁世均議長が大放言! 「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」「日本企業は韓国の若者を引き受けろ」…大島理森衆院議長らと会談で

べつに、東京五輪に韓国人観光客が一人も来なくても全然OK、むしろ、そうして頂けると助かる、そのほうが有り難いくらい。頼んでねえし (ぷっ)

それにしても、平昌五輪、ちゃんと開催できるのかねえ・・・。その時になって泣きついてくるなよ。あ、韓国のことだから「日本には協力する義務がある」とか言ってくるんだろうな・・・。


【2018平昌五輪】公式サイトに日本列島がない!? 日本政府が抗議し慌てて修正 「単純ミスで政治的意図はない」と釈明

公式サイトの世界地図を「そのために一から制作する」なんてことは無く、何かの資料から引用するもの。元々の資料に「日本が載ってない」とは考えにくく、意図的に嫌がらせで後から修正加工したに決まっている。抗議せずに放っておいて韓国に恥を掻かせたほうが良かったのでは、と思う。


勝負師の小池都知事が練った「三段跳び」戦略 あおり食った民進党は「分党」「解党」へ大混乱

思ったより早く態勢を作り上げた感がある。とうてい今回の衆院解散に間に合わないだろう、と嵩を括っていた自民党は焦っているに違いない。ただし、と言うことは「相当前から準備していた」ということ。あの希望の党をアピールする動画にしたって制作には相当時間が掛かるのだし。それにしても、嫌らしい動画だなあ、と思った。改革を目指す小池氏と思われる姿の女性に横から後ろから罵声を浴びせているのは自民党、と有権者に印象付ける内容で、「寛容な改革の精神に燃えた保守」を旗印に「日本をリセットする」と自民党の打倒を目標に掲げて打ち出しているのは戦略的にはかなり上手い。

日本人は「急な変化を望まない」国民性。多くの有権者が「結局、選択肢は自民党しかないのか・・・」と思っているところに「うちは緩やかに改革しますよ」と訴えることでスッと入ってくるのだから。

だが、私からすると、希望の党を立ち上げる前から「小池都知事の化けの皮は剥がれている」と思う。何度も言うが、私は小池百合子という女(人間)を信用しない。自民よりマシ、ということもない。様々な企業の「会社をリストラされそうな社員」を集めたところで立派な企業には成長しない。顔ぶれを見ていると、使いものになりそうにない議員が多いし。優秀そうな議員もいるが、小池氏の本性が分かればやがて袂を分かつだろう。

posted by poohpapa at 06:15| Comment(8) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>平昌五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)に掲載された世界地図から日本列島が抜け落ちていた

「日本列島」に"Dokudo"と書く位するかと思ったのに、意外に冷静ですね。(*´σー`)

小池百合子は、都政を滅茶苦茶にしてきたのがそろそろ都民にバレ始めてきたところで、衣装の早着替えを図ろうとしているのでしょう。
詐欺師の素養はかなりありますね。
それ以外は無能極まりないですが。
Posted by ハリケーン at 2017年09月28日 08:25
poohpapaさんおはようございます。

ついに、民進党も解党です。今度の衆議院選挙に党首の前原氏が無所属で出馬なんて、驚きです。
民進党の議員で、希望の党公認で立候補もOKとは、情けないものです。よほど危機感が募ったのでしょうか。
この危機感、もっと前に、もりかけが。。。。なんて言ってる時に感じなかったのでしょうかね。国民はあんな茶番は分かっていたということが分からなかったのでしょうかね。
一生懸命、安倍政権を倒そうとしていて、いざ、安倍総理が、じゃ、解散しましょ。っていってビビっているようです。まあ、今度は、椅子がないでしょうからね。
 あの、民進党の幹部達はどうするのでしょう?細野に入れてって懇願するのでしょうかね。楽しみです。。。。


Posted by たか at 2017年09月28日 08:41
ハリケーンさん、おはようございます

まあ、竹島は「独島」と表記されていたようですが。

小池百合子、一般の有権者受けはいいでしょうね。動画も、内容はともかくとして良く出来ています。あれは若狭氏が作った、とのことですが。

耳当たりの良い言葉を用いて「さも小池さんがやってくれそう」と思わせていますが、小泉純一郎が郵政民営化選挙で「民営化にYESかNOか」と国民を騙した選挙、みんな忘れてるのかな。小池氏と小泉純一郎、手法がよく似ていますね。

私は、歴代の国会議員で最大の国賊、売国奴は、河野洋平よりむしろ小泉純一郎では、と今は思っています。高い人気の裏でとんでもないことをしていたでしょうね。たぶん間違いないでしょう。

ところで、小泉junior、父親がアレだと立場が微妙になってきますね。私にとっては「消えてほしい政治家」のbPです。彼は父親のコピーでしかありませんから。

Posted by poohpapa at 2017年09月28日 08:42
たかさん、おはようございます

私も、民進党の党首が無所属で立候補、と聞いて驚きました。何を考えていることやら・・・。

当然に、民進党の公認を受けている候補者は無所属で出てもいいワケで、それより民進党に籍を置いていながら「希望の党から出ても良い」というのは、「殿ご乱心」以外の何物でもありません。

解党するにも立て直すにも時間が無い・・・、もうパニックになっていますが、そんなんで北朝鮮からミサイルが飛んで来たら何て言うんでしょう。「イランやシリアに逃げてもいいし北朝鮮に帰化してもいい」くらい言いそう。でもって「安倍政権を倒す」って、共産党が言うならまだ解かるけど・・・。

しかも、「解散して信を問え」と言ってたのに、本当に解散されたらアタフタして・・・ (^◇^)

直前まで民進党の議員から目が離せませんね。最後に希望の党に駆け込むのは誰か、って(ぷっ)


Posted by poohpapa at 2017年09月28日 08:57
希望の党の動画ですが、横から口を出すオヤジが「都議会のドン」に見えてしかたないです。
そのくらいの意趣返しはしそうだし。
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2017年09月28日 08:59
ピーちゃんの身元引受人さん、おはようございます

<<希望の党の動画ですが、横から口を出すオヤジが「都議会のドン」に見えてしかたないです。

なんか、そうらしいですね。内田氏をイメージして制作したとか言われてますね。


<<そのくらいの意趣返しはしそうだし。

所詮は女ですから、って・・・、世の中の女性を敵に回しそうな表現ですね (*´з`)

Posted by poohpapa at 2017年09月28日 09:04
poohpapaさんへ
おはようございます。
政界はもうグチャグチャになっていますね、緑の小池(先日のyoutubeかな、共産党の小池は赤い小池、都知事は緑がキャッチフレーズなので緑の小池と言っていました、即席麺のパクリで、どちらもキツネやタヌキみたいなもので人をだましているので,うまいこと言うなと感心しましたのでパクリます)が原因で民進党が引っ張りまわされています。
今日の民進党の両院議員総会が見ものですね、まとまるのかな?
党首の前原がだらしないのです、この男民進党にいても保守的な考えを持っていたので少しはまともかなと思っていましたが、朝鮮人からお金もらうは、八場ダムでの勇み足など政治家として全く向いていません。
今回も思ったことを立場や影響を全く熟慮せず、すぐ口に出す、まったくあほの典型です。
普通なら出ていきたけれ出ていけばいい、残ったもので本流の野党を頑張ると言えばいいのに、自分は無所属で出るという、党首が無所属?民進党解党を言っているようなものです。
民進党には本当に人材がいません、蓮舫、白真勲、陳哲郎、野田、菅などそうそうたる無能や帰化人ばかりです、日本のためになる仕事をするとは到底思えませんから、こんな状態になるのは仕方ないですね。
こんな奴らが希望の党から出てくるのですよ?緑の小池は何を考えているのでしょう?
確かなことは自分に都合がいいか、うまく利用できるかどうかだけは熟慮しているでしょうね。
選挙後には分裂して’希望の党’から’絶望の党’に衣替えかも。
そこで当てが外れた赤い小池ですが、野党連合の中心に共産党を持って来ようとしていたのが、ものの見事に弾き飛ばされて、指をくわえて地団太踏んでいることでしょう。
共産党は完全にかすみますよ、その点では評価できますね。
こんな政治家が跋扈している永田町、政治家を見極める目を国民が持たないと日本は滅びますよ、そのためにもいい機会での解散ですね。
Posted by ボース at 2017年09月28日 11:13
ボースさん、こんばんは

「赤いきつね」と「緑のたぬき」とはまた上手い例えですね。「もりかけ」の上を行ってます (^◇^)

世の中には頭のいい人がいるもんですね、感心します。

ところで、私は、まさかに民進党の前原代表が無所属で出るとは思いませんでしたし、だったら、こないだの代表選はナンだったの!?、という話です。もう「民進党公認」としてポスターを依頼していた候補者だってそりゃあいますよね。親方がソレでは部下はついていけないでしょう。

こんな政党が政権をとっていた、ということです。あの時も、マスコミは「政権交代」一色で民主党を後押ししていましたが、それによって日本の景気が後退したことに関してもマスコミはスルーしていて、今再び「緑のたぬき」押しで偏っています。マスコミは凝りませんね。

朝のワイドショーなんかも、ここんとこ「希望の党」関連のニュース一色なので観ないようにしています。タダで政党のCMを流してくれているようなものですから、「緑のたぬき」からしたら笑いが止まらないでしょう。そういうことから「しがらみ」が始まるものですが。

実は、少し気になっていることがあって、若狭氏、本当の笑顔じゃないような気がするんですよ。自分が中心になって凄い速さで政党を作って、でも、本心から喜んでないような・・・。「こんなハズでは・・・」と言いたそうな目に見えてしまうのです。元々が「オレがオレが」と言って前に出るタイプの方ではないとは思いますが、それにしてもねえ・・・。

もしもですよ、今、若狭氏が自民党に戻ったなら、希望の党が絶望の党になって完全に吹っ飛びますね。移籍料3億くらい出しても、って、それは違法ですけど・・・、でも考えちゃいますね。





Posted by poohpapa at 2017年09月28日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]