2017年09月29日

有本香氏の記事、仰る通り

なかなかクロアチア旅行記に進めない・・・ (*´з`)


有本香氏の秀逸な記事を先ずご紹介、

テレビとタッグ、“小池劇場”でダマされる有権者 「悪い既得権者→そのしがらみを壊すため闘う私」

有本氏は記事の中で、

「日本には希望がない」といい、それがあたかも「官僚」や「国」のせいのようにいう。「悪い既得権者がいる→そのしがらみを壊すため闘う私」というシナリオだ。

と述べていて、こうも言っている。

景気浮揚の起爆剤となるはずだった2020年東京五輪の準備・工事を遅滞させることで、東京の「希望」を消失させている張本人による、この芝居は、もはやブラックジョークだ。それでも、またダマされる有権者は全国で相当数出るだろう。

さらに、こう続く。

「安全性に問題あり」として移転を延期した豊洲新市場が、実は安全だと後になって自ら口にし、まるで罪人扱いした石原慎太郎元都知事の「潔白」が明らかになっても素知らぬ顔だ。

私は評論家ではないが、豊洲の安全性を小池百合子が問題視して騒ぎ始めた時から、

「大騒ぎしていても結局は豊洲に移転することになる。小池百合子は豊洲の問題を『自分が如何に都民のことを最優先に考えているか』をアピールするために利用しているだけ」と断言していた。その間、人の財布のカネ(もちろん都民の税金)を無駄に使ってきていたのだが、本人も反省しないしマスコミも一切追及しない。不思議な話だ。小池百合子は自分とマスコミの「しがらみ」は壊す気はないんだろう。

「希望の党」に集まった烏合の衆は元々が政策も理念も違っている輩ばかり。このバラバラで「自分が当選することしか考えていない奴ら」を、「〇〇ファーストなどと綺麗事を言っていても所詮は自分のことしか考えていない女」がどう纏めていくのやら・・・、うまく纏まったらそのほうがおかしいのだ。


ところで・・・、

こんな記事があった。本当なら非常に嬉しい (^◇^)

小沢氏も希望合流へ…前原・小池氏と大筋合意か

小沢一郎の自由党も合流??、もう味噌もクソも一緒だ。これで、一時的に数は増えても票は減る。

こんなのも、

小池氏、合流ではない=民進の申請、個別に判断【17衆院選】

なんなら「緑のたぬき」に「赤いきつね」も混ぜてみたら?、そしたら「黒いムジナ」になるよ(ぷっ)

posted by poohpapa at 05:59| Comment(6) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

>>なかなかクロアチア旅行記に進めない
え!?、まだ終わってなかったの?。。。ああ、あの件が。。。

>>小沢氏も希望合流へ
え、まだ、いたの?

・ついに、あの泥船の民進党丸が沈没か、はやく新しい希望の党丸に飛び移らければ
・あれ、なんで?そこに細野がいるんだ?
・えへへ、俺が一番先に、飛び乗ったのさ。しかも、副船長さ!
・おい、こら!、前原は乗せさせないぞ!
・それに、俺が出て行く時に反対した連中は、ダメ、だめ!
・あああ、こらこら、そんなに飛び乗るな、。。。
・あああ。。。定員オーバーで希望丸が沈没だぁ。。。
Posted by たか at 2017年09月29日 08:15
poohpapaさんへ
今朝は一気に涼しいというか寒いくらいです、そのためか少し頭痛がします、お互い気をつけましょう。
さて希望の党について、多くの評論家やpoohpapaさんまで’味噌も〇〇も一緒’と言われますが、どこに味噌が有るのですか?〇〇ばっかの〇〇まみれじゃないですか。
昨夜右翼系のブログを読んでいたら、民進党の左派たちはどうするんだろうね?という話題がありました、民進党の左派は○○中の○○ですよ。
緑の小池は入党者を選別すると言っているらしいですが、できるのかな?一緒くたに飲み込むような気がしますが、お手並み拝見と行きますか。
一応条件として安保法制に反対する者は入れないらしいですが、そうしたら入党済みの旧民進党の連中はどうするのかな?早速矛盾しています、節操ないから知らん顔ですかね。
前原は旧指導層は無所属で立候補しろと言っているようです、蓮舫や野田、辻本はどうするのでしょう?蓮舫の衆院への鞍替えはこれで無くなりましたかね?。
この選挙は安倍首相対左巻きマスコミの戦いです、緑の小池をどれだけマスコミが持ち上
げるか、それに対して有権者がどれだけ騙されるか?、ここが大きな争点ですね。
北朝鮮からミサイルが飛んで来たら選挙はどうなるのか?ここも興味ある視点です。
Posted by ボース at 2017年09月29日 08:25
小池都知事の出現で築地は右往左往、こちら大阪だし・・・、
へぇ〜大変だね! と対岸の火事だと思っていたら。

「希望の党」?で国政に?

政治ネタはあんまり好きじゃない私ですが、
小池百合子には生理的な嫌悪感を感じます。

だれかさんは「野望の党」と揶揄していました。

Posted by みのむし at 2017年09月29日 20:35
たかさん、こんばんは

<<ああ、あの件が。。。

いえいえ、クロアチア旅行で一番印象に残ってる思い出は・・・、アレじゃないんですよ、実は。一番大きな出来事は他にあります。アレの前日に起きたことなんですけどね。

<<小沢氏も希望合流へ
  え、まだ、いたの?

私も、もう引退したものとばかり思ってました。過去の人なんですけどね、そう思ってないのは本人だけでしょうね、きっと。しっかり蓄財したでしょうから、もう出なくていいのに・・・。

今日、小池と前原氏が対談して、「民進党から飛び乗ってきた議員の全員公認はしない」「その気はサラサラない」とケンもホロロに言い渡されたとか。そりゃあそうでしょうね、民進党なんかほぼ左翼なんですから、みんな入れちゃったら「緑のたぬき」が「赤いきつね」になっちゃいますもんね。

辻元やクズ菅が公認を得られそうも無くて、引退しそうですね。それだけは小池百合子に感謝です。


Posted by poohpapa at 2017年09月29日 20:43
ボースさん、こんばんは

私が伏字でなく書いてしまっているので、もうクソはクソでいいのでは・・・(^◇^)

ほんと、味噌もクソも一緒でなく、クソもクソも一緒、クソとクソが一緒、ですね、厳密には。って、なんか小池百合子のことになると表現が汚くなってしまう・・・。

民進党の中の左派は共産党より左ですね。しかもリベラルなんて耳障りの良い言葉に隠れている分だけ有権者を欺いているのがタチが悪いです。クズ菅なんかまさにそうです。あんなのが総理でいた時に東日本大震災が起きたのが日本にとっては最悪の不幸だと思っています。

<<一応条件として安保法制に反対する者は入れないらしいですが、そうしたら入党済みの旧民進党の連中はどうするのかな?早速矛盾しています

ほんと、そうですよね。これから揉めそうですね。今までの野党と違って、ちゃんと「是は是、非は非」という施政方針で行くのかどうか、早速、憲法改正で足並みが乱れるんじゃないでしょうか。

辻元もクズ菅も、公認無しでは復活することもないでしょうから、年貢の納め時になりそうですね。本当に信頼されていて力があれば無所属でも当選するでしょうけど・・・、この二人は無理でしょう。

私としては、ガソリーヌ山尾が落ちてほしいです。馬鹿な母親の「保育園落ちた、日本死ね」を国会で取り上げて安倍さんを追求した時点で私はアウト。マスコミは乗りましたけど私は凄い嫌悪感。本音では、ガソリンも不倫も私は問題にしていませんけど。

あ・・・、蓮舫にも落ちてもらいたいなあ。なんだ、小池百合子はけっこう役立ってたりして (^◇^)

Posted by poohpapa at 2017年09月29日 21:03
みのむしさん、こんばんは

小池百合子の人気や影響力は東京や首都圏の都市部でしか通用しない、とは思いますけどね。逆に、都知事を辞めて衆院選に出たりしたなら都民の支持は離れるでしょうね。

オリンピックも豊洲も、引っ掻き回すだけ引っ掻き回しておいて投げ出すのでは都民は怒ります。ですが、なんか出そうな雰囲気・・・。いや、出ざるを得ないでしょうね、代表だし、総理を目指してるし。

それにしても、「野望の党」も面白いですね、小池百合子にとっては生きるか死ぬかで駆け込んできた議員たちも、所詮は自分の引き立て役でしかありません。人を踏台にして生きる奴、大嫌いです。

Posted by poohpapa at 2017年09月29日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]