2017年10月04日

ち・が・う・だ・ろっ! ( `ー´)ノ

私は、デヴィ夫人のメルマガをいつも読んでいるのだが・・・、

一昨日届いた内容はヒドかった。ヒドイなんてもんじゃない、「アンタは馬鹿か!?」と言いたくなった。

内容を抜粋すると、

安倍首相は小泉元首相と同様に
アメリカ一辺倒になっています。

先日の国連でのトランプ大統領との
蜜月ぶり、北朝鮮に対し対話ではなく、

更なる圧力、制裁、弾圧するしかないと
彼にささやいたに違いありません。

そして、拉致問題を吹き込み、国連において
トランプ大統領に横田めぐみさんの件を
口にさせたりしたのは、安倍首相でしょう。

平壌宣言を反故にしたのは日本。

国交正常化した上で政治・経済・文化面での
交流を進め、理解を深め、双方共同で
歴史を見直した上で外交をしていくべきです。

拉致問題をそこで初めて、
話し合えるでしょう。


冒頭は正しいけど、歴史の見直し、って一方的に「北朝鮮の言い分に沿って見直せ」ってことね。この人は以前から北朝鮮寄りの発言が目立っていて、国籍を疑いたくなる。「国交正常化した上で政治・経済・文化面での交流を進め、理解を深め、双方共同で歴史を見直した上で外交をしていけば、北朝鮮はミサイルも発射しないし核実験もしないし拉致被害者をみんな返してくれる」、と本気で思っているワケ?

そう信じて疑わないなら底抜けのバカ。「憲法9条があればどこの国も日本を攻めてこない、平和が守られる」と思っている輩と何ら変わりない。脳内は「お花畑」真っ盛りなんだろう。

それに日本は4兆円ともいわれている
戦争賠償金を北朝鮮に支払う義務がまだ残っています。


ナニそれ??、アンタが私財を投げ出したら?。まあ、スカルノの遺した隠し財産をもってしても圧倒的に足りないだろうけど。仮に日本が4兆円を支払ったとして、そのおカネがどこに行くと思ってんだろ。当然にミサイル開発と黒電話頭の肥満豚の国外逃亡資金に回されるだけだよね。飢えた国民に食料が行き届くなんてことは有り得ない。北朝鮮本国で、あの肥満豚以外に太った人、見たことある?

めぐみさんは、とうに亡くなっています。

根拠なく勝手に決めるなよ。

横田夫妻が日本政府、
家族会に使われているのは、見るのも痛ましい。


そんなふうに同情していながら「めぐみさんは、とうに亡くなっています」と言う無神経さに呆れる。確証が無いのなら、そんなことは軽々に言ってはならないこと。

お気の毒です。
日本政府は何もしてきていません。


それはたしかにそうだと思う。だが、「していない」のではなく「することができなかった」というのが実際のところ。先に対話を、と言っても、常識が通じる相手ではないのだし日本の国内事情もある。外野があれこれ言うのは自由だし簡単だが、視野があまりに狭すぎて支離滅裂。

アメリカが北朝鮮に対して、
武力行使を選択した場合は、
安倍首相の責任は重大です。


なんで??、アンタの言ってる責任って、北朝鮮に対する責任であって日本国民に対する責任じゃないよね。一方で拉致被害者家族に同情しているような発言をしながら、むしろ北朝鮮に肩入れする・・・。私が拉致被害者家族なら、「いいから黙っててくれ!」と言うと思う。

信じて頂けないかも知れないが、私が拉致被害者の家族であって、もしも時の総理から「北朝鮮の核開発、ミサイル開発によって日本は存亡の危機に晒されています。これからアメリカと共に北朝鮮に総攻撃をかけます。そうなれば北朝鮮に拉致されているご家族の命も保証できません。どうか容認して頂きたい」と言われたなら、私なら「解かりました」と答える。もちろん、子供は宝だから生きて帰ってきてほしい、生きている間に再会したいと願うのは当然だが、徒に時が流れるくらいならむしろそのほうがいい。我慢の限界の被害者の会のご家族の中にも、もしかすると私と同じ考えの方がいらっしゃるかも。

「しがらみのない政治」を掲げる小池都知事。
私は大賛成です!!


そりゃあまあ、アンタも小池百合子も、人(男)を踏み台にしてのし上がってきた女だから親近感は沸くだろうけど、アンタも今まで「しがらみ」を自分に都合よく利用して生きてきたんじゃないのか。

しがらみのない国民ファーストの政治を
小池都知事なら、目指し、
実現してくれるのではないでしょうか。


何も見えていない・・・。「国民ファースト」でなく「自分ファースト」という小池百合子の本性が判らないかねえ。どうせこれからテレビで自説を垂れ流すんだろうけど、ここまでいくと、もう立派な老害。

今や日本中の信用、信頼、希望は
小池新党の「希望の党」に集まっています。


へえ、そうなんだ・・・。朝日や毎日だけが言ってるんじゃないのかよ (^◇^)

デヴィ夫人、出川とセットだといいキャラなんだけど、早く消えてほしい。たまに「いいこと」も言うが「おいおい」という意見も多い。恥をかくだけだから、メルマガの配信、もうやめたら?、と言いたい。


ん・・・?、それって私のブログも同じか・・・。思い切りブーメランになりそう・・・。まあ、いいや 💧


posted by poohpapa at 05:55| Comment(6) | 芸能・アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

あらデヴィ夫人、メルマガの配信ってやっているんですか。知りませんでした。
まあこんなおばさんのくだらない意見を聞いてもしかたがありませんので無視ですね。
報道で一番大事なのは、正確でタイムリーな、何も味付けのない事実です。それを自分の思想や信条で解釈したようなものはいりませんね。
テレビでみていると芸能人のにわか評論家が多いですね。なんでも話題性のあるものに首をつっこんで、さも物知りのように話しているのをみると教養がバレバレです。単に、テレビに露出することで、忘れ去られないようにしているとしかみえませんね。

流行りの言葉
暴走する安倍を打倒とか、憲法を守れとかいっていれば受けると思っているのでしょうか。
Posted by たか at 2017年10月04日 08:23
たかさん、おはようございます

デヴィ夫人のメルマガ、たまに「いいこと」言いますね。でも、根本は親北朝鮮、ですが。

最近の芸能人、いろんなバラエティで「解かったようなこと」言ってますけど、坂上忍にしても松本人志にしても太田光にしても、いつの間にか「ご意見番」みたいになっていて、なんか「自分が芸能界で影響力を持っている」とばかりに勘違いしているし、マスコミが彼らをヨイショしてますね。

さっき「とくダネ!」でやってましたが、希望の党の第一次公認候補191人を発表していて、その中で民進党出身者が110人・・・。へ・・・、??、いくら選別していると言っても、国民は民進党に再び政権を与える気はありませんよ。やっぱりカネ目当てなのかなあ・・・。

でもって、選挙区によっては他党候補に忖度して対立候補は立てないんだと・・・。

「しがらみを破る」んじゃなかったのかい!?

都民ファーストを離脱した都議が二人いて、もう「希望の党」はガタガタですね。


Posted by poohpapa at 2017年10月04日 08:43
希望の党としては、民進党の支持母体である連合がなくては地方で全くの無力なのでねぇ…
小池のばばぁの自己愛性パーソナリティ障害で、どこまで地方の人々を騙せるのかがポイントでしょうか。
個人的には無理じゃないかと思いますが、よくわからないマドンナ旋風とか小泉純一郎の郵政とか狂信的に一気に傾く人が多いので、何とも言えませんね。
Posted by ハリケーン at 2017年10月04日 09:31
ハリケーンさん、おはようございます

<<よくわからないマドンナ旋風とか小泉純一郎の郵政とか狂信的に一気に傾く人が多いので、何とも言えませんね。

選挙は「そこが怖い」ですね。ムードや雰囲気で投じる有権者は多いので。マスコミも巧妙に意識誘導しますし・・・。今日の「とくダネ!」なんかはわりと小池百合子に対して厳しかったですけど。

都民ファーストから2人離脱したのは大きいですね。小池百合子が「べに、それほどでも」という顔をしていても、イメージダウンは避けられない、と思います。予測してなかったでしょうね。

昔、民主党が政権を獲った時には有権者は「保守政党」だと思っていたでしょうけど、蓋を開けてみたらとんでもなく真っ赤っかで、と言うか、左派の声のほうが大きくて強烈に引っ張られていってしまって・・・、私は、仕分け作業にしても国民目線であって期待してたんですけど・・・。なので(私の声が届くハズもありませんが)「民主党は党内の左派を切らないと立ち行かなくなるよ」と言ってたんですけどね、左派のほうが多いのですから逆に中道や右派が切られちゃいそうでしたね。

小池百合子・・・、中国や韓国は「安倍より右」と警戒しているようですが、右とか左とか中道とかでなくて「安倍より中心(自分)」ですね。ベクトルが全然違っているような・・・。

東京は6割が小池百合子に反感を持ち始めているとかで、小泉進次郎が言うように「衆院選に出ても出なくても無責任」というのは当たっているでしょうね。

しかしまあ、2ショット写真で3万円・・・、そりゃあ民進党の持参金が欲しくて堪らないでしょう。

Posted by poohpapa at 2017年10月04日 10:52
poohpapaさんへ
こんばんわ。
結局緑の小池は民進党のため込んだ政党助成金の大半をせしめるのではと思います。
聞きかじりですが、分党した場合、前の党の政党助成金を引き継ぐことができるそうなので、枝野一派にも一部渡さなくてはいけませんが、大半は前原一派から希望の党宛に差し出すことになると思います。
緑の小池としては、これでお金の心配は凌げたのですが、ところがどっこい足元が崩れだしたようです。
都民ファーストから成立メンバーが二人抜けだしました。小池の党派運用が稚拙で心もとないとのことです。
そんなの彼女の経歴から見れば分かりそうなことと思うのですが、そこが彼女の抜け目のないところで、大半が口車に乗せられて騙されるようです。
デビ夫人も似た者どおしで共感を呼ぶのでしょう。
でも上念司氏が言っていましたが、選挙後代表者を選ぶ時期になれば、小池ははじき出されて旧来の民進党が希望の党を乗っ取るのだそうです。
今の候補者名簿を見れば民進党出身者が多数を占めるのは明らかです。
一部ではすでにわれわれは’トロイの木馬’だと言っているそうです、もしこれが事実だとすれば前原は策士ですね。
沈没寸前の民進党を小池の名前で蘇らせ、しかも左巻きを追い出す、見事です。
でもあの民進党ですからね、どこかでずっこけると思います。
自民党にしてみれば、戦う相手が二分されたようなものですから、有利に戦うことができると思います、さて選挙は水物ですから結果はどうなるか?楽しみです。
Posted by ボース at 2017年10月04日 18:37
ボースさん、こんばんは

そうですよね、前原氏が希望の党に全部持って行く、なんてことができるのかな・・・、と不思議に思っていましたので、それで納得しました。ですが・・・、出ていったほうでなく残ったほうが民進党であって、本来なら出ていった前原氏たちに権利は無いような・・・。企業だと、それが何十人であろうと、辞めていく人間が特許や免許を持って行くことはできませんもんね。

仰るように、希望の党の今度の選挙での当選者は民進党出身者が一番多くなりそうで、そうなったら乗っ取られる可能性もありますね。まあ、前原氏がそこまでの策士とも思えませんけどね。それと、希望の党は保守色が強いのですし、「反自民」「打倒安倍」と言っているのが判りませんね。例えば、希望の党が政権を獲ったとして、憲法改正一つとっても自民と協力することになるのですから。

一番の問題は・・・、小池百合子に人望が無い、ということですね。有権者が支持しても、仲間が(本音では)支持しないでしょう。人望が無い、と言えば、石破茂と一緒でしょうか。

今回の選挙、まだ直前まで一波乱二波乱ありそうですね。

Posted by poohpapa at 2017年10月04日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]