2017年10月12日

ファーストクラスの上のスイートクラスって・・・??

シンガポール航空のA380に、ファーストクラスの上のスイートクラスが誕生したとか、

それが、こちら

うちの店に出入りしていた女性営業が今はシンガポール航空の社長室にいるから、今度、安く乗せてもらお。というのは無理として、普段はエコノミーにしか乗れない身分としては、ファーストクラスなんてのがあるだけでも不愉快なのに、その上のスイートクラスを作る、ってのはどうよ ( `ー´)ノ

もうね、座席でなく、ほとんどベッドルーム。ベルト着用ランプが点いてる時、ベッドの中でシートベルトをしているのかなあ・・・、なんてことを考えたりしてね。

こんなブログもあった。

往復チケット200万円! シンガポール航空のスイートクラスに乗ってみた

元々の記事は英文、私はそのまま読めるが(うそ)、読めない人の為に日本語に訳したものをアップ。

なんか、こいつ、中国の成金のバカ息子みたい。どう見ても「人の痛みが解かる人間」には見えない。こういう奴は先々超高級スポーツカーで事故って昇天しそう。スイートの利用者は中国人ばっかりかも。アラブの王族なら自家用ジェット機を持っていそうだし、中国人はそこまではいかないから。

需要があるから、なんだろうけど、シンガポール航空、好きじゃなくなった (100%僻み 💧


posted by poohpapa at 05:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだ?スイートクラスの部屋てカプセルホテルみたいなことやね。普通のビジネスクラスで十分だと思います。
今度も、安く乗れるといいですよねー!
Posted by たか at 2017年10月12日 09:02
たかさん、おはようございます

まあね、機内なのでカプセルホテルくらいのスペースを専有できるだけで超贅沢ですね。

飛行機の座席より、あたしゃJCBがザ・クラスより上位のカードを出すんじゃないかと気になってます。以前から噂がありますね。他社のブラックカードに比べると年会費も安いし、実際にはプラチナランクですし。35000人も会員がいますので、そろそろ「篩(ふるい)」に掛けてくるんじゃないかと。

Posted by poohpapa at 2017年10月12日 09:15
ファーストクラスやスイートクラスは部屋全体が鉛でできていて上空の放射線の影響も全く受けず上空2000mから墜落しても身の安全を保障します

っていうなら需要はあると思うけど落ちたら死ぬんだよねぇ・・・。まぁ座席の位置が比較的安全性の高いところにあるのだとは思うけど。
Posted by はなくろ at 2017年10月12日 09:39
この男、確かにチャラい感じがする、「中国の成金のバカ息子」言い得て妙ですわ。

しかし、ため息が出る。
わしゃ、シンガポール航空には乗らんぞ! 
てか、海外旅行に縁のない私なのに。(笑)
Posted by みのむし at 2017年10月12日 20:26
はなくろさん、おはようございます

そう、もしもの際の安全性、というか助かる確率が高い順・・・、ファースト>ビジネス>エコノミー、とのことで、それはまあ仕方ないですね。それと、聞いた話では、空中で爆発したとかでなければ墜落するまでに時間があるワケで、「どうして客にパラシュートを装着させないか」は、「そんなの着けても、どうせパニクっていて、初めてだとパラシュートの開き方も解からないだろうから無駄」とのことでしたね。

でも、それ、墜ちる際、酸素マスクが頭上から落ちてくるかの如く自動で開くようにならないものでしょうかねえ・・・。それが窮屈で機内では寛いでいたいから着けたくない、という人は自己責任でいいし。

私は以前にタンデムで経験させて頂いたから、「落下したらコレを引きなさい」と言われれば出来そうな気もしますが、まあスカイダイビングも単独で降下できるようになるまでには何度もタンデムで訓練するから、たいていは機外に放り出された時点で気絶したりショック死することでしょうね。

墜ちる場所によっては、下にワニやサメが待ってたりしてね・・・、費用対効果の問題でもありますね。

でも、スカイダイビング・・・、また行きたいなあ・・・ (^◇^)

Posted by poohpapa at 2017年10月13日 05:41
みのむしさん、おはようございます

ほんと、チャラくて軽薄な感じがしますでしょ?、顔を見てるだけでムカついてきますね、この男。

シンガポール航空は顧客満足度では常にトップクラスにいますね。私も利用したことはありますが、エコノミー席でもとても快適でした。CAの制服も独特ですし。

でも、やはり日系の航空会社が一番かなあ・・・。あとは南米のランチリ航空。機内食が美味しいんですよ。大韓航空には絶対に乗らないつもり。もしツアーの利用予定航空会社が大韓航空だったなら、そんなツアーには申し込みません。経由地が仁川になるでしょうしね。死ぬまで、絶対に韓国の土地は踏みません。私の娘がけっしてロッテのチョコを食べないのと同様に、であります。

ところで、海外旅行、いいですよ〜、みのむしさん、今度ご一緒しませんか?

Posted by poohpapa at 2017年10月13日 05:51
私も大韓航空は絶対乗りたくないけど、中華航空も乗りたくない。(笑)

>ところで、海外旅行、いいですよ〜、みのむしさん、今度ご一緒しませんか?
>
お誘いがあれば前向きに検討しますよ(笑)
とりあえず、お声がけ下さい。
Posted by みのむし at 2017年10月13日 20:32
みのむしさん、おはようございます

<<お誘いがあれば前向きに検討しますよ(笑)

有り難うございます。では、「声かけリスト」に入れさせて頂きますね。行き先や時期にもよるでしょうけど、その際は宜しくご検討ください。

でもって、是非奥様もご一緒してください。これは、言ってしまってもいいと思いますが、いつもご一緒している「たかさん」の奥様がとても素敵なお人柄で、たかさんはどうでもいいのですが奥様にお目に掛かれるのを楽しみにしているくらいで、旅仲間は大切ですね。あ、横恋慕はしませんよ (^◇^)

ところで、私が敬遠している航空会社は他にも有って、エジプト航空、アエロフロート、であります。他にも中国の航空会社は絶対にNGです。中国新幹線の事故なんか見てると「地上でアレなら空はもっと怖いかも」と思ってしまいますから。中国を旅行した際にとても不愉快な体験をしていますし。

エジプト航空とアエロフロートは(今は不明ですが)機材が古く整備も行き届いていない、ということで、大韓航空と並んで大惨事に最も近い航空会社、という気がしています。

それと、韓国の女性は、どんなに整形してキレイになっていても、タダでも NO thank you です。いかな女性好きな私でも、絶対に無理ですね。まあ、向こうも「日本のクソ爺めが!」と思うでしょうけど・・・。



Posted by poohpapa at 2017年10月14日 05:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]