2017年10月21日

みなさん、騙されないとは思いますが・・・、

こんな「偽情報」がネットで広まっているとか・・・、

「安倍首相が国連の選挙監視団を拒否した」

さも「安倍総理が選挙で不正をしようとしている」かのごとき内容。文中では「安倍」と呼び捨てにしているし、出所がどこか予測がつきそうな記事。だいたいが、日本に国連からの選挙監視団は来ないだろ!

そういう姑息な手段を用いず堂々と真正面から議論すればいいのに・・・ ( `ー´)ノ

こんなのにも要注意、

【衆院選】「支持政党なし」が立候補 投票用紙に“支持なし”と書くと…

人としてのレベルの低さを感じずにはいられない。完全に有権者を馬鹿にしている。万が一、当選者を出しても、そんなのが国民のために役に立つとは思えない。こういうのこそ「排除」しなければならない。





posted by poohpapa at 08:49| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんへ
こんにちわ、昨日今日も雨、明日も雨、しかも台風まで上陸となんか変な天気ですが、これが選挙結果に影響しないようにしたいものです。
投票率が下がると組織票が力を発揮するので、創価学会や共産党が有利になります。
共産党は不利な戦いをしているようですが、このまま沈んでいてほしいものです。
さて東京比例区に日本のこころの赤尾由美氏が立候補しているのを知りました、彼女は赤尾敏氏の姪御さんとのこと、応援することにしました。
というのは学生時代に数寄屋橋交差点で演説している赤尾敏氏を何度となく拝見したことがあります、当時はご多分に漏れず少々赤がかっていたので、無視する形で通り過ぎてしまいました、今なら拍手の一つもしたと思います。
それに日本のこころの党首中野正志議員、素晴らしい。
TV討論で並み居る左翼党首どもをメッタ切りです、このままだと政党要件を満たすことができなくなって、党首討論に出られなくなります、なんとか2%取ってほしいです。
僕の小選挙区の自民候補は石破の腰ぎんちゃくで、入れたくはないのですが、立憲民主に追い上げられているらしいので、仕方なしに入れることにします。
維新の会も期待しているのですが、なにやら苦戦しているみたいで、是非勝ってほしいですね、大阪府民しっかりしてください。
明日は例のごとく夜更かしになりそうですが、自民が勝てば楽しい夜更かしですが、左巻きが勝つようだと早めに寝ます。

Posted by ボース at 2017年10月21日 15:35
ボースさん、こんにちは

今、契約を一件済ませたところで、ホッとして寛いでいます。長く空いていて、いいお客様に申し込みを頂いて安心しました。

明日はいよいよ投票日ですね。18歳にも選挙権が与えられ、雨天がどう響くのか、期日前投票がどうだったのか、興味はありますが・・・、たぶん、10時前には寝てると思います。最近は9時くらいから目がショボショボしてしまって・・・。どうも左目が白内障のようです。ピントが合わないのでなくモヤっとしていますので、いよいよ来たかな、という感じですね。自分の歯も全部残っているし、髪も黒くて年齢の割にあるほうですが、歳には勝てませんね。

俗に、「男は、歯、目、〇ラ、の順で老いる」と言われてますが、私は順番が逆ですね。

赤尾敏さん・・・、私は名前しか分かりませんが、姪っ子さんが出ていらっしゃるんですか・・・。「日本のこころ」も存続すら危ういですね。党首も当選しないかもですね。

安倍さんの批判票が共産党より立憲民主党に集まりそうで、それも「何だかなあ・・・」です。私は「日本維新の会」と「日本の心」が支持政党ですが、うちの選挙区では小田原きよしさんですね。

いずれにしても、開票結果は月曜日の朝に視ることにします。小池百合子の渋い表情は生で視たい気もしますが、まあ、眠気には勝てないでしょうから (^◇^)

Posted by poohpapa at 2017年10月21日 17:35
今日、突然お邪魔してすみません。
覚えていらしゃらないかもしれませんが以前、国立の物件に坂口様からお客様を紹介して頂きました。感謝しております。

台風を前にして物件の様子を見にいった帰り、突然に坂口様の事を思い出し、持っていた自家の柿を持参した次第です。お客様もいらっしゃったので、また次回にでも改めてお伺いいたします。

形の悪いみっともない柿ばかりで申し訳ありません、失礼しました
Posted by 天草四郎 at 2017年10月21日 19:06
天草四郎さん、こんばんは

先ほどは失礼しました。今さっき家に帰って、うちのに柿を渡したところです。柿は大好物ですし凄く有り難いです。形や色など関係ありません。そんなふうに、僅かなご縁を忘れずにいてくださることが本当に何より嬉しいのです。有り難うございました。

その後、物件のトラブルは解決・解消されていますでしょうか?。疎遠にしてしまって申し訳ありませんでした。柿を頂いたからでなく、折に触れ思い出して気にしていました。

何かありましたらいつでもご遠慮なくご相談下さいね。

これから毎日少しずつ大切に頂きますね (^◇^)
Posted by poohpapa at 2017年10月21日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]