2017年10月23日

今回の選挙結果について

個人的な感想ではあるが、何党が何議席獲得したとかいうことより、「こんな奴が当選して、この人が落ちるかねえ・・・」、というケースが多くみられて残念。

私が「落ちてほしい」と切望していて当選しちゃった議員、⇓

小沢一郎(うちのの実家の選挙区)、辻元清美、菅直人、石破茂、山尾志桜里などなど・・・。「こんなのを当選させる(選挙区の)有権者ってどうよ!?」と思ってしまう。山尾志桜里、私からすると、不倫なんてどうでもよくて、「保育園落ちた、日本死ね」を国会で取り上げて政府を追及したのが「ハア!?」て感じ。

一見民主党、じゃなかった、立憲民主党は勢力3倍と言っても単に「漁夫の利」を得ただけ。希望の党は予想通りの結果。若狭さん、「使い捨てカイロ」にされてしまった感がある。顔が地味なのも敗因かな。

小池百合子の求心力が無くなって、希望の党は(選挙で当選するために一旦は踏み絵を踏んだ)民進党出身者の造反が出て、民進党出身者に牛耳られるか空中分解するかのどちらかになりそう。立憲民主党も、自己主張だけは強いリストラ社員ばかり集まって、どこまで一致団結していられることやら・・・。

ところで、ネットでは有名だという「この話題」、私は知らなかったのだが、実に面白い。

石破さんはあの車にしかみえない…と市場賑わう。

拡大したものが、こちら

その話を最初に聞いた時、「いくらなんでも、人の顔と車では似るワケがないだろ!」と思っていたのだが、記事を見て納得。もう石破茂の顔を見たらシトロエンにしか見えない (^◇^)

posted by poohpapa at 06:15| Comment(2) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

まあ、今回の選挙、ほぼ予想された結果となりました。自公でほぼ3分の2議席ですので憲法改正の発議もできますし、希望の党、日本維新の会をいれたら大多数となりました。

ただ、誤算?は立憲民主党が躍進したことでしょうか?、でも、これは旧民進党の左派連合と考えれば、躍進とはいえないでしょうね。

しかし、菅直人が小選挙区で当選とは?東京18区の都民って?って思ってしまいますね。
東京21区の小田原潔氏、小選挙区では落ちましたが比例で復活です。
まあ、福田峰之が落ちていて、そこはまだまだ。。。。ですね。
Posted by たか at 2017年10月23日 08:27
たかさん、おはようございます

クズ菅が小選挙区で当選・・・、ギリギリで立憲民主党に入れてもらったことで当選したようなもので、無所属で出ていたら落選してたでしょうね。あんな奴がまた議員になるのは納得いきませんね。

立憲民主党・・・、ネーミングはいいですけど、要は共産党でもなく、まんま「昔の社会党」ですね。私も、躍進とは思っていません。

小田原氏、比例区で当選、というのは不本意だとは思いますが、誠実な人なので、選挙区の有権者としては長い目で見守って今後も支持していきたいですね。
Posted by poohpapa at 2017年10月23日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]