2017年11月24日

今朝の記事に関連して、こんな話も

コメントの返信、夜までお待ちください。

米SF慰安婦像:民間交流補助金も打ち切りへ 大阪市長 (毎日新聞)

これも当然だと思う。朝鮮学校への補助金打ち切りと同じで、納税者の理解は得られないのだから。

それにしても、サンフランシスコ市長、なんとも傲慢でお粗末な人格だと思う。

これ、隣に(こちらは事実である)ライダイハンの像を建てて市に寄贈する、と日本が申し出たなら、コイツは断固拒否するんだろうな・・・。アメリカの刑事ドラマに出てくる横柄な市長、そのまんまじゃん。


 14時30分に以下を追加、

【歴史戦】慰安婦像「要請みじんたりとも受け入れてもらえず」吉村大阪市長 姉妹都市提携「解消が明確な意思表示になる」 (産経新聞)

posted by poohpapa at 12:15| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさん
おはようございます、ちょっと寒いですが気持ちの良い朝です。
本来なら、国の外交問題を地方に持ち込むべきではないのですが、市長ほか市議会議員にとって反日運動はメリットがあるのでしょう。
それだけ西海岸はシナ系朝鮮系が多いということです、票が欲しいのでしょう、マイクホンダやその後釜もシナ系で、彼はマイク以上の反日だと聞いています。
これは日本にとって由々しきことです、オバマで黒人大統領が実現し、次はヒスパニック、その後はシナ系になると噂されています。
その時、日本との関係はどうなるのでしょうかね?、彼らは50年、100年単位でものごとを考えますから、日本も準備しておかないといけません。
救いはそれまでシナ共産党が存続しているかということです、でも反日思想を吹き込まれた人民がそんなに簡単に親日になるとは思えません、単純にまともに考えられるようになるだけでいいのですが、どうなるでしょう。
あの民族の習性を見ていると、ちょっとやそっとでは変わりそうもないので、覚悟しておかないといけませんね。
Posted by ボース at 2017年11月25日 08:15
ボースさん、おはようございます

天気晴朗なれど波高し・・・、でなく、天気晴朗なれど寒々し、ですね。今年一番の冷え込みですね。こんな日とか雨の日は、野良猫たちはどうやって寒さや雨を凌いでいるんだろ・・・、と気になります。

<<彼らは50年、100年単位でものごとを考えますから、

そうですよね、それに対して、日本の政治家に50年100年先を見越している人物はいませんね。とにかく日本を破壊したい反日野党だけでなく、与党の中にも見当たりません。アメリカのみならず日本の政治家も自分が当選することだけしか考えていません。先の衆院選で希望の党に駆け込んだ奴なんか、日本の将来、いえ、自分の1ヶ月後さえ正確に予測できないのですからお話になりません。

西海岸は中華系の移民、たしかに多そうですね。中華街もありますし・・・。ほんと、そいつらの中からいつか大統領が出ることでしょうから、その時の備え、つまり、自分の国は自分で護れるようにしておくことが必要ですが、日本人、どこまでも平和ボケしていますから、その時が来ないと、いやいや、その時が来てもなお「憲法9条があれば大丈夫」とか思っていそう。

なんか、暗澹たる気持ちになりますね、もっとも、私はその頃には生きていませんが、ほんと。

Posted by poohpapa at 2017年11月25日 08:51
poohpapaさんへ
この問題の諸悪の根源、朝日に関して面白いブログ記事を読んだのでもう一言。
今朝久し振りに’正しい歴史認識国益重視・・・’というブログを覗いたのですが’徹底検証森友加計問題・・・'の作家小川栄太郎氏に対して朝日がいちいち15項目を挙げて、謝罪と賠償を求め、最後に以下の文言を入れています。
>上記の記載は、事実に反し、弊社の名誉・信用を著しく毀損するものです。

この文章で’上記の記載’を’世界で問題になっている慰安婦の問題’に替え、’弊社’を^’日本国および日本国民’に変えれば、巨大なブーメランですよ。
普通の日本人なら、どの口が言うかと思いますよ。

元民進党の連中も朝日新聞もわが身に降りかかることを想定しないのですかね、何かおおもとは半島民族のメンタリティーと共通しているようで、恥ずかしいという気持ちがないようです。
小川さんも反論するのが楽しみと言っていて、まさに大騒ぎになっているようで’雉も鳴かずば、撃たれまいものを’をじで行っています、僕も早速この本買うことにします。
大新聞社が一作家の本にいちゃもんを付ける、よほど後ろめたいのでしょう、でもこれって朝日が嫌うはずの言論弾圧では?
パヨクお得意の’言うこととやることが違う’の典型です、本当にあほです。
Posted by ボース at 2017年11月25日 13:14
ボースさん、こんにちは

返信が遅くなりましてすみません。単語を入れ替えて読んでみましたですよ。辻元清美、いえ蓮舫、いえいえ山尾志桜里よりもっと凄いブーメランですね。どの口が言うか、という話です( `ー´)ノ

「正しい歴史認識国益重視」で検索してブログも拝見しました。なかなか、当節、こういう骨のある作家やブロガーさんはいませんね。

それにしても朝日、誰が慰安婦などというデマを世界に吹聴したと思っているんでしょうか。まるで他人事です。毎日にしても東京にしても、新聞社だけでなく、テレ朝は言うに及ばずTBSもNHKも、韓流にご執心のフジテレビも、この国のマスコミは腐っている、としか言いようがありません。

昔は朝日にも毎日にも、いい記者がいたんですがねえ・・・。カスしか残りませんねえ・・・。



Posted by poohpapa at 2017年11月26日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]