2017年11月29日

寝坊をしました・・・、ま、定休日なのでかまいませんが

なので、手抜き記事を (^◇^)

と言っても、素晴らしいサイトのご紹介。メジャーなサイトなのでご存知の方は多いと思いますが、

鈴木傾城氏が開設している「 darkness-tiga 」というブログ。どの記事も丁寧に掘り下げて公正な視点と価値観で書かれていて、私なんかはいつも「凄いなあ・・・、この人」と(失礼ながら)感心しています。記事を読む度に、「なるほど・・・、たしかに」とか「うん、あるある」と思わされています。まあ、言うなれば「己の知識の浅さを他人様のブログで補填させて頂いている」ワケで・・・(おい)

遡っていろんな記事を読まれることをお勧めしたいのですが、まずは最近記事「日本は無抵抗のままサンドバッグのように殴られ続けている」を是非お読み頂きたいですね。

今の日本、そして将来の日本が「どういう立場」に置かれることになるのかよく解かることでしょう。本当はこういう人にこそ政治家になって頂きたいものだけど、聡明な人は政治家にはならないでしょうね。

posted by poohpapa at 07:27| Comment(2) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

確かにね、日本は無抵抗のまま、サンドバック状態ですね。

特に、バ韓国って、何か必死になって反日をやってますね。
先日は、韓国国会は、毎年8月14日を「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」に指定し、慰安婦被害者生活安定支援法の改正案を可決した。韓国では、慰安婦の日となって祝日となりそうですね。えええ?祝日なんでしょうか。おめでたい。日韓合意なんて完全に無視です。
また、トランプ大統領の晩餐会で出した独島エビ、独島エビのブランド開発本格化をさせたのです。韓国の浦項商工会議所慶北知識財産センターでは、特許庁、慶尚北道、鬱陵郡の支援を受けて、独島エビの地理的表示団体標章支援事業、キャラクターデザイン事業、包装デザイン支援事業、ブランド開発支援事業、知識財産専門教育を通じて、独島エビを広く知らせる広報のために積極的に取り組みだした。
もっと、他にやることないんでしょうかねぇ。何か楽しそうです。毒島エビでしょう。

中国は、共産党政権維持のため、自分がやってきた悪事をすべて、旧日本軍がやった、と宣伝しまくってますね。まあ、真実を知っている人は沢山います。
そろそろ、反撃も必要でしょう。
Posted by たか at 2017年11月29日 09:43
たかさん、おはようございます

「毒島エビ」は上手い!(^◇^)

ここまで反日をしておいて、友好、は無いモンです。韓国にとっては、困った時だけ友好、なんですね。どの面さげて、と言いたくなることがいっぱいです。

日本は一切の韓国支援をやめるべきでしようね。それで中国に擦り寄ったとしても属国にされるだけ、中国は「したたか」ですから、韓国など簡単に捻り潰します。その時になったらまた日本に泣きついてくるんだろうなあ・・・。私は、北朝鮮より韓国のほうが嫌いなくらいで・・・。韓国の辞書には「恩義」だの「恥」だの「プライド」なんて言葉は載ってないんでしょうね。民度も圧倒的に低いし・・・。

ずっと不思議なんですが、反日をしていて、政権の維持が図れる以外に何かいいことあるんでしょうか?。そんなことしても大統領の任期が終われば逮捕や告発されてますが。あ、任期中でもか・・・。

<<韓国国会は、毎年8月14日を「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」に指定し、慰安婦被害者生活安定支援法の改正案を可決した。

その日だけはやめてもらいたいんだけど・・・、うちのの誕生日なので・・・ (*´з`)

もう事実なんてどうでもいいんですね。高給に目が眩んで(カネ目当てに)売春婦をやっていた女たちを讃えてどうすんですか!?、という話です。

そっか・・・、「もっとカネくれ」ということか・・・。朝鮮人は「世界一カネに汚い民族」ですね( `ー´)ノ

「同じ土俵に上がるべきではない」などと綺麗事を言う人たちもいますが、日本は反撃すべきですよね。手遅れでしょうけどね、直ぐにやらなかったツケが今きてますね。これは政治家の怠慢ですね。
Posted by poohpapa at 2017年11月29日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]