2017年12月05日

これでも「お腹いっぱい食べさせてあげたい」と思うのか ( `ー´)ノ

11月30日に、私は「デヴィ夫人のメルマガ・・・、今回は不同意」という記事を書いているが、

漂着船避難の松前小島:家電など窃盗被害 船で一部確認

デヴィ夫人、これでも「可哀想な人たち・・・、お腹いっぱい食べさせてあげたい」と思うのだろうか。

或る意味、対馬で仏像を盗んで返還しないのよりもっと倫理に悖る、と思われる。羅針盤も GPS も無くても、漂着したのが日本だということは判っていただろうし、これから本国に帰るためには日本政府の力を借りなければならないのに、盗み取ってもバレない、と思っている神経が解からない。

灯台にある備品を根こそぎ盗んでいるワケで立派な組織的窃盗団だから、国外強制退去で航空運賃を税金で負担して北朝鮮に帰すのでなく、日本の法律で裁いて刑務所に放り込んでもらいたいもの。ただし、北朝鮮の暮らしより日本の刑務所のほうが快適だろうから刑罰にも何もならないとは思うけど。

それにしても、舵も無くエンジンも壊れている船にそんなに盗品を積み込んで、どうやって北朝鮮に帰るつもりだったのか。海流や風向きを考えたら、漂流したなら北朝鮮から遠くなるばかりだろうに。

古い漫画で「泥棒が唐草模様の風呂敷に目いっぱい詰め込んで背負い、(一度下ろして向きを変えればいいのに)荷物が引っ掛かって玄関から出られなくなっているうちに御用になる」なんてのがあったけど、そんな感じ。海外でだと「換気口から盗みに入ろうとして挟まってしまった泥棒」か (^◇^)

デヴィ夫人、あの方は物事を深く考えず「思い付き」でモノを言う人で、常に言いっ放し。後で明らかに間違いと判っても謝罪も修正もしない。今回の件でも、「あんなふうに協力者を募ってしまいましたが私の間違いでした、お騒がせしました」とは絶対に言わないと思う。言わないどころか、これでもまだ(それはそれ、と主張して)「可哀想な人たち・・・、お腹いっぱい食べさせてあげたい」と言い続けるだろう。

そこまで手が回らないだろうけど、日本は沿岸の警備を強化しなければならない。今後さらに北朝鮮からの漂着船は増え続けるだろう。上陸してから窃盗や強盗、凶悪犯罪を引き起こす可能性は高いと思う。言葉も通じないし日本の通貨も持っていないのだから生き延びるためには盗むか奪い取るしかない。

遺体で見つかっても生きていられても、どっちにしても日本にとっては大変な迷惑でしかない。それでも、こいつらが生きて北朝鮮に帰ればきっと英雄扱いされるんだろうな・・・。

北朝鮮が核やミサイルの実験に国家予算の多くを注ぎ込んで国民が飢えていることを上層部が無視すれば、そういう脅威とは別の意味での脅威が生まれる。こいつら日本でなく韓国に漂着してほしいものだ。欲しいものがあれば、どれだけでも好きに持って行ってかまわないから。



 ここんとこ自律神経失調症が強く出ていますので、コメントの返信、お時間を頂くかもです、すみません。記事は書いていますが、その・・・、(自分の言いたいことだけ連ねる)記事を書くほうが楽なので 💧

posted by poohpapa at 04:59| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
<こいつらが生きて北朝鮮に帰ればきっと英雄扱いされる

ってことはないのではないでしょうか。
たぶん、

<北朝鮮の暮らしより日本の刑務所のほうが快適

狙いの脱北者。
Posted by ハリケーン at 2017年12月05日 08:09
poohpapaさんおはようございます。

まあ、不明の死体も流れ着いていることから、無謀な漁なのか、難民なのか?
底辺の北朝鮮国民は餓死か、兵隊にとられるか、なんでしょうね。
韓国は同朋なんだから、もっと人道支援すべきでしょう。でも、韓国に亡命した北朝鮮人
祖国の方が良かったなんて戻るものもいますからね。不思議です。
Posted by たか at 2017年12月05日 08:23
ハリケーンさん、おはようございます

これ、無人島に日本人がいなくて良かったですね。もし誰かいたなら、そして略奪が目的なら、おそらく殺されていたと思います。今、ワイドショーでやってますが、金目のものは蝶番まで奪っているとのことで、怖いですよね。もしも天然痘の細菌兵器を持ち込んでいたなら、と思ったらゾッとします。

そりゃあ、いつ誰がチクって冤罪で処刑されないとも限りませんから、北朝鮮で暮らすことを思えば日本の刑務所は天国かも知れませんね。こいつら、服を着て歩いているゴミですね。
Posted by poohpapa at 2017年12月05日 08:33
たかさん、おはようございます

漁業権を中国に売ってカネに換えて、それで漁が出来ないから日本の排他的経済水域に入り込んで漁をする・・・、馬鹿野郎ですね。ほんとクズですね。

こんなのが難民認定で日本で暮らすとしたら日本の治安は崩壊します。日本政府はどう対応するんでしょう。船がもう使えないなら泳いで帰れ、と言いたいですね。途中まで巡視艇で見届けて、当然に(泳いでは)日本にも北朝鮮にも辿り着けないでしょうけど、それでかまわないでしよう。

韓国に亡命して「北朝鮮のほうが良かった」と言って戻る・・・。出来レースですね。自国民へのアピールでしょう。吉本のコントみたいです。

人道だの人権だのと言っていたなら国は護れません。市役所も不法に出したゴミは回収してくれません。不法に出されたゴミは元に返すのが当たり前ですもんね。

行き倒れになったふうを装って、心臓マッサージしてくれている善意の通行人のポケットの中を探っているようなものです。どっちも迷惑ですけど、遺体で見つかったほうがいいのかなあ・・・。

Posted by poohpapa at 2017年12月05日 08:50
頻尿と自律神経失調症でしたら、慢性前立腺炎かもしれないですね。

病名をつけているものの、原因がよくわからない(そもそも前立腺が炎症しているかもわからない)ので、「頻尿+α」の症状で分類をしているだけになります。
残念ながら明確な対処法があるとは言えず、有効と思われるものを一通り試してみるしかなさそうです。

漢方でしたら加味逍遥散、八味地黄丸、猪苓湯。
サプリでしたらノコギリヤシ、大豆イソフラボン、亜鉛。

前立腺が原因で症状が出ていると思われる場合は、圧迫しないために穴空きドーナツクッションが良いようです。

何よりの原因はストレスですのでご自愛下さいますよう。
Posted by AK at 2017年12月05日 22:44
AK さん、おはようございます・・・、ん?、こんばんは、でしたでしょうか (*´з`)

今トイレに起きました。で、私は二度寝はできないもので、そのまま PC に向かっております。

いつも気に掛けてくださり本当に有り難うございます。この3年ほどは医師の診察を受けて加味逍遥散を処方して頂き、朝晩ずっと飲み続けています。それでも自律神経失調症の症状は出ますね。凄く気持ち悪くなって・・・、と言っても「吐き気がする」とかでなく胸部の違和感ですね。このまま心臓が止まる、なんてこともあるかも、と思っています。

なので、正月休みにはどこにも出かけず家にいてエンディングノートを完成させなければ、と焦っているところです。断捨離も、形見分けということでしか進まないような・・・。生きてるうちに手放すと、せっかく苦労して集めた物や思い出の品物が消えてしまうワケで、それも辛いので、「私が死んだらコレはあの人に、コレは(別の)あの人に・・・」と貰って頂くことになるでしょう。うちのは「オークションに出す」なんてことはしないでしょうし、私も「知らない人の手に渡るのは、カネになっても嫌」ですね。

ノコギリヤシ、TV ショッピングで見ていて「効果があるなら試したいなあ」と思っていたところでした。たしかに、冬場は夜中に尿意で起きるのは辛いのですが、私の場合は「早起きしたなら記事も書けるしちょうどいい」と考えるようにしています。周りに物音がしないのは助かりますし。

再来週あたり定期検診に行くので、先生に前立腺のことも相談してみたいと思っています。

本当に、いつも有り難うございます。
Posted by poohpapa at 2017年12月06日 04:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]